1: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)07:58:23 ID:PCn
筋トレ後は48時間休めないとアカンっていうけど
筋肉痛になるまでやらないと意味ないとも言う
じゃあ筋肉痛がまだ足りないと思ったら二日連続で筋トレしてもええの?
筋肉痛になるまでやらないと意味ないとも言う
じゃあ筋肉痛がまだ足りないと思ったら二日連続で筋トレしてもええの?
2: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)07:58:53 ID:Quy
筋肉痛になるまでやらないと意味ないという←まずこれが間違い
5: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:00:17 ID:PCn
>>2
ま?
ま?
7: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:00:58 ID:Quy
>>5
マジやで
というかそんなこと言ってる時点で筋トレしてないなってわかる
3ヶ月もすれば筋肉痛なんてこなくなる
筋トレ後の筋肉の張りとかはあるけど
マジやで
というかそんなこと言ってる時点で筋トレしてないなってわかる
3ヶ月もすれば筋肉痛なんてこなくなる
筋トレ後の筋肉の張りとかはあるけど
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
えっ、僕は筋トレして1年くらいたつけれど、まだまだ筋肉痛あるお?
むしろ筋肉痛が治らなくて何日もシンドイって事も多いお。

3ヶ月でほとんどこなくなるのは、もう少し追い込んだほうがいいのではとも思う。
ちなみに筋肉痛が長引くのはタンパク質やカロリー不足のせいもあると思うから(やる夫は今体重落としているところなので)、タンパク質を体重の2倍(60kgの人なら120g。個人的には2.5倍くらいとっても問題ないと思っている。)、カロリーを一日2000kカロリーくらい摂取するのをオススメ。
体重を落としながら筋肉を極力減らさないようにできるはず。(初心者なら筋肉量が増加することも)
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在ホットなニュース!:

記事途中にコメントが入ります。
現在ONです。
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)07:59:44 ID:8jz
腹筋22回したらしばらく立てなくなったワイが来たで
6: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:00:42 ID:QYC
正直どれが正解なんてないからありえんことだけせんやったらええぞ
9: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:01:31 ID:Quy
>>6
ある程度の定石はあるぞ
ある程度の定石はあるぞ
15: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:04:20 ID:QYC
>>9
やからありえんことせんやったらええ書いとるんやぞ
やからありえんことせんやったらええ書いとるんやぞ
8: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:01:03 ID:PCn
ちなみにワイは痩せたいんじゃなくて筋肉大きくしたいだけやで
痩せよう思ったら食わなければいいだけやしな
痩せよう思ったら食わなければいいだけやしな
10: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:01:52 ID:tJI
パンプアップさせてそのあと高負荷かけて数回やればええんちゃう?
12: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:03:02 ID:Quy
>>10
逆やない?
10回できる重さで3、4セットやったあとに20回くらいできる不可で血液流してパンプさせるのがいいと思う
逆やない?
10回できる重さで3、4セットやったあとに20回くらいできる不可で血液流してパンプさせるのがいいと思う
14: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:03:40 ID:PCn
>>12
ワイは自宅やから自重やし重さは変えられへんで
強いて言うなら速さは変えられるけど
ワイは自宅やから自重やし重さは変えられへんで
強いて言うなら速さは変えられるけど
16: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:04:33 ID:Quy
>>14
うーんそれじゃあ筋肥大はちょっと厳しいかな
脂肪落として昆虫みたいな体作ることはできるとおもうけど
イッチの目的ならジム行ったほうがええかも
うーんそれじゃあ筋肥大はちょっと厳しいかな
脂肪落として昆虫みたいな体作ることはできるとおもうけど
イッチの目的ならジム行ったほうがええかも
13: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:03:02 ID:PCn
>>10
あー確かにそれやってるかも
腕立てとかも限界の回数までやって疲れてるところに間髪入れずに5回くらいやると効いてる感じする
あー確かにそれやってるかも
腕立てとかも限界の回数までやって疲れてるところに間髪入れずに5回くらいやると効いてる感じする

セットの組み方は色々あるけれど、最後が20回くらいで流すってのはあんまり聞いたことないな。
重さが1~5段階あったとすると重さ1で10回、重さ3で6回、重さ4で3回、重さ5で1回、重さ4で限界まで、重さ3で限界まで、重さ1で限界までとかが結構メジャー(ピラミッド法)。
17: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:04:35 ID:PCn
ありえんことってなんやろ
18: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:05:12 ID:Quy
>>17
怪我するようなことやな
腰やら肘膝痛めたら今後の生活にも支障きたす
怪我するようなことやな
腰やら肘膝痛めたら今後の生活にも支障きたす
19: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:05:54 ID:PCn
>>18
腕立ては肩より上に手置いたらアカンって言うな
肩の関節がおかしくなるから
腕立ては肩より上に手置いたらアカンって言うな
肩の関節がおかしくなるから
20: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:06:53 ID:Quy
>>19
すまんワイ腕立てはせんしよくわからん
腕立てはもはや大胸筋のメニューっていうより腹筋背筋も使う全身運動やろな
腕立てに大胸筋肥大期待したあかんで
すまんワイ腕立てはせんしよくわからん
腕立てはもはや大胸筋のメニューっていうより腹筋背筋も使う全身運動やろな
腕立てに大胸筋肥大期待したあかんで
23: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:09:44 ID:PCn
>>20
マジで?
ちょっとは膨らんでる気はするんやけどな
でも確かに成長してるかというと微妙
マジで?
ちょっとは膨らんでる気はするんやけどな
でも確かに成長してるかというと微妙
24: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:12:17 ID:tJI
>>23
パンプアップの姿は2~3ヶ月って聞くし地道に続けるしかないんじゃ?
パンプアップの姿は2~3ヶ月って聞くし地道に続けるしかないんじゃ?
21: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:06:56 ID:tJI
クソガリがジム行ってもええんか?
22: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:09:35 ID:Quy
>>21
クソガリこそいこうや
はじめはみんなデブか普通かガリや
生まれつきマッチョなんて一部のホルモン異常を除いておらん
クソガリこそいこうや
はじめはみんなデブか普通かガリや
生まれつきマッチョなんて一部のホルモン異常を除いておらん
26: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:12:53 ID:tJI
>>22
181cm62kgだけどええか?
181cm62kgだけどええか?

最近はスポーツジムも増えて、お腹の出た人~凄く細い人まで色々いるので問題ないと思うお。
あとゴールドジムのプログラムにも何度か参加したことがあるけれど、皆がマッチョってわけじゃないお。(初心者向けのプログラムもあるお。)
33: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:16:55 ID:Wfm
逆に筋肉痛ないとしっかり筋トレしなかったという意味やぞ
34: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:17:47 ID:Quy
>>33
最初の1かげつはそれでおっけい
最初の1かげつはそれでおっけい
37: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:20:57 ID:dXx
>>34
習慣付けからって感じでええんか?
今日からやろうかな…
習慣付けからって感じでええんか?
今日からやろうかな…
35: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:18:00 ID:wH5
なんとなくムキムキになるイメージでやってれば筋肉つくで
36: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:19:45 ID:PCn
>>35
急に野生的なアドバイスで草
急に野生的なアドバイスで草
39: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:21:51 ID:wH5
>>36
いやいや
理想を意識することで得られる効果は科学的に実証されてるんやで
いやいや
理想を意識することで得られる効果は科学的に実証されてるんやで
38: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:21:02 ID:tJI
>>35
それで出来たら苦労せんわ
それで出来たら苦労せんわ
45: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:32:36 ID:bDL
>>35
でも筋トレってこれ意外と大事やと思うわ
イメージはやる気アップにもつながるし
でも筋トレってこれ意外と大事やと思うわ
イメージはやる気アップにもつながるし

ポージングでイメージを膨らませると結構やる気アップにつながる。
家に大きな鏡があるなら是非チェックするといいと思う。
49: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:36:15 ID:Wfm
プロテイン飲もう(ザバス×アメリカプロテイン◎)
50: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:37:14 ID:0Bm
普通は
朝飯→昼飯→晩飯→寝る やろ
でも筋トレすると
朝飯→昼飯→晩飯→(筋トレ)→肉飯→寝る なんだから動いたその分過剰なエネルギー消費があるんだからアホみたいに食わないと痩せる一方やで
朝飯→昼飯→晩飯→寝る やろ
でも筋トレすると
朝飯→昼飯→晩飯→(筋トレ)→肉飯→寝る なんだから動いたその分過剰なエネルギー消費があるんだからアホみたいに食わないと痩せる一方やで

まぁほんとに毎日際限なく好きなもの(高炭水化物、高脂質)を食べると太るけれどな。
高タンパクを意識して食事をすると、滅多な事では太らない。
筋トレが好きすぎる人の中には2時間毎に何か食べるって人もいるな。
67: 稼げる名無しさん 2018/05/23(水)08:48:08 ID:pTc
プロテイン飲めばええんやで
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ちなみにプロテインは本当にオススメ(普段から体重の2倍グラム以上タンパク質を取っている場合は除く)。
ここでよく話題になっているビーレジェンドのプロテインが小袋に入ったセットもあるので、もしよかったら試してみてはいかがだろう。
やる夫オススメプロテイン:ビーレジェンドプロテイン小袋(11種セット)
小袋なので衛生的だし、会社に持って行って間食時にとるのもいい感じだゾ。

引用元:hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527029903/
管理人オススメニュース!:


コメント
コメント一覧 (17)
きんに君は回復に96時間、プロボディビルダーの山岸秀忠氏は148時間かけてるって筋トレ記事で読んだ記憶ある。
鍛える筋肉速報とかって名前で(適当)
でも鍛えるまとめ速報はかなり期待してる。
嫁げると一緒に復活期待やで。
そういえば、30秒で腹筋100回分とかいうフリパラ?みたいなのがあるらしいけど管理人的にはどうかな?
もし良さげなら忙しい日にそれで補おうと思うのだけど
筋肉増加率の論文とかもあるのですが、体格やら胃腸の強さやら色々違いますからね。
休息が必要な事は間違いないですし(オーバートレーニングは怪我に繋がるので)あとは各個人に合わせて調整かと思います。
遅くても3日に1回は行くようにしてんだけどダイエットのはずがさらに7キロ太ったんだけどどういうこと??
そうなるために頭も体も切り替わる感じがある
「なんでこういう体になってないんだろう早くこういう体にならなきゃ(使命感」みたいな
管理人も書いてるけれど高糖質高脂質を際限なく取ると太る。
初心者は心肺機能弱くてそこまでカロリー消費できないから尚更太りやすい。
脳の筋肉修復命令を増加させる作業。
自分の場合は自転車のタイヤに空気入れるみたいに
筋肉にエネルギー注入するイメージでやってる。
眉唾だとしても別にやらない理由ないよね。何か損する訳じゃなし。
とことんやったるだけじゃ。
トレーニーが全力で追い込んでる時は、足がプルプル痙攣するまで追い込んだりしてるし、次の日は間違いなく記録落ちるからな。
最大重量を増やしていくのが筋肥大に有効ってのは疑い用がない事実だから。
足場鳶に必要な分の筋肉はそりゃつくだろうが、それ以上の筋肉はつかないぞ。
日本では細マッチョがもてはやされるから鳶の体格で十分マッチョだとは思うけど。
関係ないが、鳶はともかく細マッチョは日本人にしか通じないから、外人にジム接待するときは気を付けろよ。
俺の上司は自信満々に細マッチョ体型を見せつけて、ガンとかヤバい病気にかかってるのかと真顔で心配されてたし。
どっちも楽しく拝見してます
コメントする