1: 稼げる名無しさん 2018/07/24(火) 20:11:50.55
韓国政府は、いわゆる「慰安婦問題」をめぐる日韓合意に基づいて日本政府が拠出した10億円について、全額肩代わりすると発表した。
日本と韓国は2015年に、韓国政府が元慰安婦の支援財団を設立し、日本政府が財団に10億円を拠出することで合意し、元慰安婦の
7割以上が、すでに資金を受け取っている。
しかし、韓国政府は24日の閣議で、日本が拠出した10億円について、韓国の予算で全額肩代わりすることを承認した。
すでに支給された資金を韓国政府からのものとし、日本から受け取ったとの意味合いをなくす狙いで、慰安婦問題を最終的かつ
不可逆的に解決することを約束した日韓合意を、事実上白紙化する措置といえる。
この問題について、菅官房長官は「日韓合意の趣旨、精神に反して、それを損なうもので、あってはならない」と不快感を示した。
そのうえで、韓国政府に対し、最終的で不可逆的な解決を確認した2016年の日韓合意の着実な実施を粘り強く求めていく考えを強調した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00397082.html
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在ホットなニュース!:

記事途中にコメントが入ります。
現在ONです。
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん(岐阜県) [US] 2018/07/24(火) 20:12:45.59 ID:37OXMk8H0.net
病気
3: 稼げる名無しさん(catv?) [US] 2018/07/24(火) 20:12:46.37 ID:izmvcoND0.net
な?
4: 稼げる名無しさん(大阪府) [US] 2018/07/24(火) 20:12:53.51 ID:qfyp/RT60.net
仏像も返せ
8: 稼げる名無しさん(アメリカ合衆国) [US] 2018/07/24(火) 20:14:01.48 ID:GwSSA/Rd0.net
じゃー日本が慰安婦に渡した金どこ行ったんだよ
471: 稼げる名無しさん(芋) [ニダ] 2018/07/24(火) 21:27:00.67 ID:tc0Z7IcT0.net
>>8
韓国政府が没収し同額を支給したという事にするだけだと思う
韓国政府が没収し同額を支給したという事にするだけだと思う
765: 稼げる名無しさん(東京都) [US] 2018/07/24(火) 22:39:37.18 ID:SX44V5WJ0.net
>>8
義援金の原資になってるなw
義援金の原資になってるなw
9: 稼げる名無しさん(チベット自治区) [US] 2018/07/24(火) 20:14:01.60 ID:gqP/O/cf0.net
つまりどういうことなんだ
俺が暑さでおかしくなったのか?
俺が暑さでおかしくなったのか?
68: 稼げる名無しさん(家) [US] 2018/07/24(火) 20:20:55.83 ID:zbBHQW/Z0.net
>>9
問題解決のために金払った日本が損しただけ
問題解決のために金払った日本が損しただけ
10: 稼げる名無しさん(茸) [US] 2018/07/24(火) 20:14:02.78 ID:8tLOLCqI0.net
不可逆www
24: 稼げる名無しさん(庭) [US] 2018/07/24(火) 20:16:10.23 ID:JqCst10l0.net
>>10
可逆的に解決するってもう宇宙だろ
可逆的に解決するってもう宇宙だろ
14: 稼げる名無しさん(広島県) [US] 2018/07/24(火) 20:14:47.31 ID:jf9T119m0.net
意味がわからない
20: 稼げる名無しさん(庭) [US] 2018/07/24(火) 20:15:14.97 ID:JqCst10l0.net
めっちゃ面白いな
今までのぶんも返してほしい
今までのぶんも返してほしい
22: 稼げる名無しさん(新潟県) [US] 2018/07/24(火) 20:15:43.05 ID:yZKg4LoM0.net
合意を反故にする国だと世界にもっとアピールして差し上げろ
35: 稼げる名無しさん(東京都) [ニダ] 2018/07/24(火) 20:17:21.85 ID:zM9CASN+0.net
>>22
何かにつけて約束を守れない国韓国とは・・・・と枕言葉にすりゃいいよな。
それと何か協力しようと言ってきたときには、いちいち約束を守れない相手とはを強調してもいい。
何かにつけて約束を守れない国韓国とは・・・・と枕言葉にすりゃいいよな。
それと何か協力しようと言ってきたときには、いちいち約束を守れない相手とはを強調してもいい。
25: 稼げる名無しさん(中部地方) [ニダ] 2018/07/24(火) 20:16:19.37 ID:7dRXMLQi0.net
勝手にすればいいが、合意は覆らないよ。
29: 稼げる名無しさん(家) [MX] 2018/07/24(火) 20:17:09.19 ID:pRO8k4bh0.net
受け入れられないし
どうせカネも出さないだろ?
どうせカネも出さないだろ?
38: 稼げる名無しさん(茸) [ニダ] 2018/07/24(火) 20:17:32.17 ID:4Bw8oy8/0.net
今の時代の国じゃないよな
40: 稼げる名無しさん(WiMAX) [IN] 2018/07/24(火) 20:17:56.62 ID:DGihPMGE0.net
合意なしに勝手にやっても無意味なのにw
払ったモノは払った。
払ったモノは払った。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
こういう話題が出てくるときって大抵韓国内政がヤバイ気がするんだけれど・・・。

最低賃金の爆上げやら米中対立の煽りで結構ヤバイという話は出てきているなー。
引用元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1532430710/
管理人オススメニュース!:
管理人オススメニュース!:



コメント
コメント一覧 (39)
もちろん意味は通じない
どうして欲しいのかもわからない
どーせこうなるって思ってた
帳簿上1円も受け取っていないことになったニダw
そして改めて日本に謝罪と賠償を要求するニダ!
そして受け取った10億をネコババするのも想定の範囲内。
むしろ日本側としては、合意の不履行を理由に今後韓国との
あらゆる経済協力を拒否する名分ができたってわけ。
ま、あの迷惑な国との悪縁を切るための手切れ金みたいなもんっしょ。
これでようやく疫病神を追い払えると思えば・・・ねぇ。
もう日本人は韓国人に対して情とか無いから意味ねーぞ
儲ける時間じゃー
って日本に10奥返還するのが正解だよな?
間違ってないよな?
なんか堂々とアホなこと言われると自分が間違ってるのかと不安になってくるw
韓国とか中国って日本より劣った国だという認識が足りないよな?
俺らの世代にイアンプ問題の責任なんてあるわけないだろ。そうだろ?
日韓基本条約で解決済みなんで、10億円もくれてやる必要もなかった
日本が払った金どうする気?
肩代わりするって、こっちは金払った事実は変わらないのに・・・
白紙に戻したいなら、日本政府を納得させるのはもちろん、金を先に返せよw
いや、もうとんでも理論過ぎてスゲーw 宇宙は韓国が作りましたって話くらいぶっ飛んでるw
朝日新聞と左翼と韓国人による作り話に謝罪して金を出す事が根本的に間違いだものw
第二の吉田清治なんて今も大学教授のまま活動しているものなあ。
あの合意にはアメリカも噛んでるから合意を反故にすることはアメリカの面子も潰す事にもなる(韓国人はわかってなさそうだけど)
日韓基本条約と今回の合意をどちらも無視しているという事実をしっかりと受け止め、今後の付き合い方を考えていかないといけない
あとは政治をしっかり監視し馬鹿な事をやらせないようにしないと
従北ムンジェインとしては楔を打ち込みたかったんじゃねーの
と思ったけどムンにそんな知能が有るとは思えないから
何も考えずに支持率回復のための反日ブーストを使っただけだろうな
これに日本側がどういう対応をするかも全く想像してないんだろう
アイツらの基地外っぷりを知ってりゃ無意味だって分かるだろ
受け取ってないのは政治団体に属する連中だったはず。
10億円を慰安婦から回収できないのは、「慰安婦が合意を受け入れて金をもらった」
という韓国人にとって都合の悪い事実を見なきゃいけないため。
だから政府が10億円建て替えるなんてバカな話がでてる。
建て替えたところで日本が応じる責任なんて全くないという事実は、幸せ回路で応じない日本が悪いという内容に書き換えられてる。
朝日新聞じゃない?
本来は誤報って証明されてんだから全世界に向けて「捏造でした」って報道しないといけないけど、それ無視しまくってんだもん。
あと普通に慰安婦の事を世界に広めようとしたら、10億じゃ足りないぞ。
ご覧ください!韓国は約束を守れない国です!って世界中に発信するための広告宣伝費。
今後もたかってくると思うけど、この例を引き合いに出して突っぱねればOK。
まさか10払い戻し手でも捨てさせたい外交カードだったとは
日本はこれからもそういう要請を突っぱねるために「合意守れ」って言い続けるだけの楽な仕事よ
約束を守らずひっくり返す国だということを国際的に猛アピールすることとセットでね。
韓国政府が自国民に突き上げられるたびに自国民の目を日本憎しに目をそらしてるのが見え見えじゃん
でも親韓のフジテレビがソースってのは気になるところだが
そんなこと解ってただろ。
きつい制裁できなきゃ日本の負けだ
コメントする