1: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 13:34:36.42
フルテックは、非磁性素材を採用した電源コンセントカバー「105.1 NCF」を、10月5日より発売する。価格は19,900円。
105.1 NCF
同社の「105-D NCF」を、別売りのコンセントベース「GTX Wall Plate」に合うようサイズ変更したほか、表面をマット調にすることで傷がつきにくくした。
静電気によるノイズ対策として、特殊素材NCFを採用。加えてナノ単位のセラミックパウダーとカーボンパウダーを調合した特殊制振素材による「ネオダンパーテクノロジー」が振動を抑制することで「静寂感が高まり、埋もれていた音源本来の魅力を引き出す」という。
接続ネジ(ステンレス製)サイズはM4 X 12mm(L)。外形寸法は72.6×117.1mm(幅×高さ)。重量は約42.5g。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1145049.html
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あ~!こういうのが欲しかったんだお!
電気によって音質が変わるのはもはや常識だし、それを供給するコンセントにカバーをしたら間違いなく音質は劇的に向上


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
するってホントに思ってるのかお?

音楽に関しては全く知識がないのでなんとも・・・。
3: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 13:35:12.05 ID:jTP9hKyn0.net
どこまでいったら詐欺になるんだろう
178: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 14:00:45.93 ID:IofbbhHt0.net
>>3
危険な思想だぜ
法律に引っかからなければ、どんな悪事もOKというのは
危険な思想だぜ
法律に引っかからなければ、どんな悪事もOKというのは
672: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 15:07:12.18 ID:w65IruVA0.net
>>3
嘘だと証明されたら、だろうねw
嘘だと証明されたら、だろうねw
922: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 15:58:16.83 ID:jJNMMv680.net
>>3
SONYの音質にこだわったクッソ高い
プレミアムなSDカードとかな
良心がのこっていたら詐欺まがいもガチャもできないわ
SONYの音質にこだわったクッソ高い
プレミアムなSDカードとかな
良心がのこっていたら詐欺まがいもガチャもできないわ
934: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 16:00:04.34 ID:MvmjoaJM0.net
>>922
波形には出ないけど、スタッフ全員良くなったと感じたというインタビューがあったような…
波形には出ないけど、スタッフ全員良くなったと感じたというインタビューがあったような…
967: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 16:09:54.60 ID:jJNMMv680.net
>>934
利害関係者のコメントより
Amazon レビューが真実にちかいぞ
利害関係者のコメントより
Amazon レビューが真実にちかいぞ
997: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 16:18:49.74 ID:4JAX9oVl0.net
>>967
あの商品に関しては悪ふざけのレビューばっかだろ
あの商品に関しては悪ふざけのレビューばっかだろ
4: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 13:35:24.09 ID:ijAi6vDT0.net
また怪しげな商材を…
7: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 13:35:58.19 ID:4sfOPtBt0.net
信じる者は騙される。
10: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 13:36:37.65 ID:N4dRpB3F0.net
電源コードを変えると音が変わるのはピュア界では常識です。
私は発電所から専用線で我が家まで電力を引っ張り込んでいます。
電線の材質は無酸素銅が最高ですよ。
おかげで、ウチはミニコンですが、ハイエンドよりいい音がしますよ。
ちなみに電力会社の違いでも味付けにサがでるよ。
電力会社 長所 短所 お奨め度
------------------------------------------------------------------
東京電力 バランス モッサリ遅い C
中部電力 低域量感 低域強すぎ A+
関西電力 高域ヌケ 特徴薄い B
中国電力 透明感 低域薄い B+
北陸電力 ウェットな艶 低域薄い A-
東北電力 密度とSN 低域薄い A+
四国電力 色彩感と温度 低域薄い A
九州電力 バランス 距離感 C
北海道電力 低域品質 音場狭い B-
沖縄電力 中高域艶 モッサリ遅い A
で、上は発電所から5Km地点での特徴。
それより自宅~発電所間の距離が長いと上記特徴+マイルドの味付け
短いと上記特徴+刺激的な味付けが加わるよ。
私は発電所から専用線で我が家まで電力を引っ張り込んでいます。
電線の材質は無酸素銅が最高ですよ。
おかげで、ウチはミニコンですが、ハイエンドよりいい音がしますよ。
ちなみに電力会社の違いでも味付けにサがでるよ。
電力会社 長所 短所 お奨め度
------------------------------------------------------------------
東京電力 バランス モッサリ遅い C
中部電力 低域量感 低域強すぎ A+
関西電力 高域ヌケ 特徴薄い B
中国電力 透明感 低域薄い B+
北陸電力 ウェットな艶 低域薄い A-
東北電力 密度とSN 低域薄い A+
四国電力 色彩感と温度 低域薄い A
九州電力 バランス 距離感 C
北海道電力 低域品質 音場狭い B-
沖縄電力 中高域艶 モッサリ遅い A
で、上は発電所から5Km地点での特徴。
それより自宅~発電所間の距離が長いと上記特徴+マイルドの味付け
短いと上記特徴+刺激的な味付けが加わるよ。
18: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 13:38:03.72 ID:uwXqAA4H0.net
>>10
できる子
できる子
59: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 13:45:17.97 ID:oK/SxUjR0.net
>>10
これを見に来た
これを見に来た
14: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 13:37:13.62 ID:FQNcidSy0.net
この業界って世界中でこうなの?
まさか日本だけ?
まさか日本だけ?
37: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 13:42:15.26 ID:xZw1m7vG0.net
>>14
世界でそうだよ
モンスターケーブルvs. 針金ハンガー ブラインドテストで判別不可能
という記事が秀逸
世界でそうだよ
モンスターケーブルvs. 針金ハンガー ブラインドテストで判別不可能
という記事が秀逸
393: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 14:27:13.21 ID:kLD8Pkua0.net
>>14
少なくともイギリスにはいた
少なくともイギリスにはいた
419: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 14:30:52.60 ID:W/CRIUrY0.net
>>393
英国、米国はオーディオの世界は老舗だからねぇ
それなりに有名なメーカーもあるからねぇ
英国、米国はオーディオの世界は老舗だからねぇ
それなりに有名なメーカーもあるからねぇ
21: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 13:38:46.55 ID:W6Pwdy000.net
太陽光と原発の電気の違いを聞き分けられないと、真のオーディオマニアにはなれない
40: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 13:42:34.21 ID:y7R6+VgF0.net
マイ電柱に比べたら安い
41: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 13:42:35.81 ID:p4VswcAh0.net
もう発電所に住めよ(´・ω・`)
64: 稼げる名無しさん 2018/09/28(金) 13:45:54.44 ID:Y2HuGw1i0.net
一桁足りないな
オーヲタからすれば安過ぎ
オーヲタからすれば安過ぎ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
Amazonベストセラースピーカー:
LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1538109276/
管理人オススメニュース!:




コメント
コメント一覧 (20)
百歩譲って違いがあったとしよう
だが、どれだけ鍛錬した所で犬猫の足元に及ばない人間の聴力でそれが聞き取れると思うのか?
て、話だわな
『同じメーカーから』販売されるというオーディオ業界、闇が深すぎるわ。
電柱直結しかありえないから
ブレーカーは甘え
うーん、めまいがしてきた
使い古されたフレーズではあるけどね
他にいくらでも音質に影響を与える要素があるから優先順位が低いだけ
完璧を目指す人だけがこういうところまで気にする
これがバンバン売れるならしてやったり
もし売れるのわかったら中国人がAmazonで偽物を売る
気圧によっても変わるだろうに、住む家の高さは気にしないよね、なんで?
まぁいい機材が良い音を出すのは間違いないけど、電流に関しては完全にオカルトだろ
パワーアンプか何かどれか1台を除いて機器毎に絶縁トランスを介して給電すれば済む話なんだよね。
家庭用の市販品は少ないが平衡入出力なら完璧なのだが何故か無知の極みのような製品が出て来る。
でもこういう効果の無い製品を否定してはいけない。
(配線管、ボックス、取り付け枠は磁性体だがプレートはアルミかプラスチックだから非磁性体)
オーディオマニアは音楽マニアとは限らず、音に拘るのではなく機器に拘る場合が多い 。
彼らの 「買う楽しみ」 を奪ってはいけない。
山は高いほど登り甲斐が有るというもの。
山頂を目指しつつ足踏みしたり後退したりしながら山頂に辿り着かないのがオーディオマニアの真髄。
登りきったら終わりだ。
アプリ落ちなくなったよー
もちろん、趣味で遊びなんだからその精神的満足を楽しむ分には何の問題も無い、業界が繁栄するなら喜ばしいことだ。
お金持ちがこういうことにお金使わないと、自分達庶民にはお金は回ってこない
コメントする