1: 稼げる名無しさん 2019/02/08(金) 22:29:38.79
家電量販店にいくと「わぁ、これ便利かも」
という製品がズラリ。
それを使えば生活が豊かに&楽になりそう
と思って買ったは良いものの、
意外に手間がかかりそのままお蔵入り……。
そんな経験のある方は多いんじゃないでしょうか?
Q.買ったけど正直ムダだったと思う家電は?(複数回答)
(有効回答数693人)
1位:ミキサー、ジューサー、フードプロセッサー(27.13%)
2位:コーヒーメーカー(20.35%)
3位:布団乾燥機(16.45%)
4位:ミシン(16.16%)
5位:電気ポット(13.85%)
6位:体重計、体脂肪計(13.28%)
7位:ホームベーカリー(12.55%)
7位:美容系家電(美顔器など)(12.55%)
9位:空気清浄機、加湿器、除湿器(11.83%)
10位:アイロン(10.97%)
http://joshi-spa.jp/84530
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
えぇ?体重計体組織系は必須だろ。
毎日2回は使ってるぞ(月に1回ジムで体組織を詳細計測する。)。


この時期加湿器は必須だと思うお。
エアコンを常時つけている環境だと、湿度30%を下回る事があるし、そのまま寝てたりすると肌荒れ、唇荒れの原因にもなるお。
他にも、部屋にいると目がかゆいって人は一度湿度をチェックだお。
僕は空気清浄機・加湿器一体型のを使ってるお。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん(東京都) [ZA] 2019/02/08(金) 22:30:34.83 ID:idkKRY6l0.net
体重計をムダだと思う感覚はわからん
7: 稼げる名無しさん(関東・甲信越) [US] 2019/02/08(金) 22:31:25.67 ID:sKKJ/r56O.net
ふとん乾燥機定期
8: 稼げる名無しさん(アメリカ合衆国) [US] 2019/02/08(金) 22:31:41.79 ID:0JpOfshx0.net
またこのスレか
除湿機だって言ってんだろ
除湿機だって言ってんだろ
174: 稼げる名無しさん(東京都) [KR] 2019/02/09(土) 02:15:27.97 ID:H/jL3VOi0.net
>>8
うちは洗濯乾かすのに毎日使ってるぞ。むしろ必需品
うちは洗濯乾かすのに毎日使ってるぞ。むしろ必需品

梅雨時は僕も使ってるお。
部屋干しが多い場合はあったほうがいいかと。
9: 稼げる名無しさん(家) [ニダ] 2019/02/08(金) 22:31:54.72 ID:VaXlPgqC0.net
プロテイン混ぜるのにジューサー毎日使ってるぞ
10: 稼げる名無しさん(茨城県) [US] 2019/02/08(金) 22:32:27.63 ID:qzNBRGZO0.net
これはコーヒーメーカー
ネスカフェバリスタの手間面倒だって理由で親が使わなくなった
ネスカフェバリスタの手間面倒だって理由で親が使わなくなった
122: 稼げる名無しさん(庭) [CA] 2019/02/08(金) 23:49:52.02 ID:bLW74SDW0.net
>>10
コーヒーメーカーとバリスタはぜんぜん違うじゃん
コーヒーメーカーとバリスタはぜんぜん違うじゃん
11: 稼げる名無しさん(禿) [US] 2019/02/08(金) 22:33:00.84 ID:4nXojzw30.net
ノンフライヤーも収納行きになってる奴ら多そう

調理器具は確かに・・・。
飽きるとあまり使わなくなっちゃうお。
12: 稼げる名無しさん(dion軍) [US] 2019/02/08(金) 22:33:04.40 ID:BYZdtL6w0.net
加湿器だな
窓ガラスに結露つくるだけだわ
窓ガラスに結露つくるだけだわ
91: 稼げる名無しさん(catv?) [ニダ] 2019/02/08(金) 23:27:01.74 ID:XZ9fmNoy0.net
>>12
置く場所悪いだけだろ
エアコンの下にカドー置いてるけど快適だぞ
置く場所悪いだけだろ
エアコンの下にカドー置いてるけど快適だぞ
16: 稼げる名無しさん(大阪府) [US] 2019/02/08(金) 22:35:07.88 ID:FkpzsqcH0.net
体重計とか週1~3ぐらいで乗ってるな、体重管理は一番手軽だし。
ランキングはこれ買ったけど正直無駄だったっていうか、買ったけど活用できなかった家電だよね。
ランキングはこれ買ったけど正直無駄だったっていうか、買ったけど活用できなかった家電だよね。
23: 稼げる名無しさん(やわらか銀行) [US] 2019/02/08(金) 22:40:04.24 ID:2iLHTeNK0.net
電気ケトル便利すぎて一日中コーヒーまみれや
25: 稼げる名無しさん(チベット自治区) [US] 2019/02/08(金) 22:40:32.70 ID:F1c9gU3I0.net
ホームベーカリー一時期すげー宣伝してたけど未だに作ってるやつおるんの?
31: 稼げる名無しさん(新疆ウイグル自治区) [SE] 2019/02/08(金) 22:45:32.01 ID:Ys8gben20.net
>>25
焼き立てパン食べたいけど住んでるとこが田舎でパン屋無いから4,5年くらい使ってます ^^;
焼き立てパン食べたいけど住んでるとこが田舎でパン屋無いから4,5年くらい使ってます ^^;
30: 稼げる名無しさん(愛知県) [US] 2019/02/08(金) 22:44:10.99 ID:rS3rtX3+0.net
俺もコーヒーメーカーだな
毎回一杯ずつしか飲まないならカップのドリッパーだけで十分だわ
残ったのを保温しとけば煮詰まるだけだし
毎回一杯ずつしか飲まないならカップのドリッパーだけで十分だわ
残ったのを保温しとけば煮詰まるだけだし
34: 稼げる名無しさん(SB-iPhone) [CA] 2019/02/08(金) 22:47:20.39 ID:be8AdeIa0.net
>>30
喫茶店て余ったコーヒー煮出して出してるとこある
コーヒー専門店じゃなく食べる目的の
喫茶店て余ったコーヒー煮出して出してるとこある
コーヒー専門店じゃなく食べる目的の
92: 稼げる名無しさん(新疆ウイグル自治区) [PH] 2019/02/08(金) 23:27:40.95 ID:lNyJGDQB0.net
>>30
ポットが魔法瓶になってるのがある
ポットが魔法瓶になってるのがある
123: 稼げる名無しさん(沖縄県) [GB] 2019/02/08(金) 23:50:16.41 ID:mHZvV7dM0.net
>>92
あれは加熱できないから不便に感じる
煮詰まるペースの人だと確実に冷める
あれは加熱できないから不便に感じる
煮詰まるペースの人だと確実に冷める
42: 稼げる名無しさん(群馬県) [US] 2019/02/08(金) 22:51:33.71 ID:AzZcAyz90.net
除湿器
部屋干しするから良いと思って買ったが、毎回水を捨てるのが面倒で使うのを止めた
部屋干しするから良いと思って買ったが、毎回水を捨てるのが面倒で使うのを止めた
57: 稼げる名無しさん(庭) [US] 2019/02/08(金) 23:04:17.51 ID:M1w57OLo0.net
(高級)炊飯器
ガス炊きに比べひたすら不味い
コーヒーメーカーは大満足なんだけど…
ガス炊きに比べひたすら不味い
コーヒーメーカーは大満足なんだけど…
66: 稼げる名無しさん(dion軍) [US] 2019/02/08(金) 23:08:27.46 ID:pCSPgnVn0.net
餃子とか鶏団子とかよく作るから
フードプロセッサーは必要
フードプロセッサーは必要
75: 稼げる名無しさん(dion軍) [US] 2019/02/08(金) 23:14:47.41 ID:JfxwNZaH0.net
脱毛器
ひげに全然効かなかった
ひげに全然効かなかった

家庭用脱毛器は髭とかにはあまりいい話を聞かないお。
湘〇美容外科とか医療レーザーがあるところに行った方が早いと思うお。
94: 稼げる名無しさん(宮崎県) [CA] 2019/02/08(金) 23:31:01.03 ID:58nex9G20.net
空気清浄機、加湿、除湿が要らないとか理解出来ん
95: 稼げる名無しさん(庭) [US] 2019/02/08(金) 23:31:08.55 ID:aIt2181r0.net
ルンバは逆に大活躍して普通の掃除機が無駄になってるんだが。
部屋を綺麗に保てない奴にルンバを飼う資格は無い
部屋を綺麗に保てない奴にルンバを飼う資格は無い
102: 稼げる名無しさん(禿) [BR] 2019/02/08(金) 23:38:40.81 ID:eaSyv2F60.net
テレビ
107: 稼げる名無しさん(茸) [US] 2019/02/08(金) 23:41:08.92 ID:U2KIUrmu0.net
電気ポットは必要だろ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
引用元:hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1549632578/


コメント
コメント一覧 (26)
空気清浄機はあると無いとは結構違う。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
風邪予防にもなるし。
money_soku
が
しました
風呂のドアを開けておく
加湿はこれだけ
money_soku
が
しました
ミートソースとかハンバーグとかのみじん切り系が捗る
料理しないなら買う価値なし
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
作りが良くない
money_soku
が
しました
「必要!」じゃなくて「欲しいな」程度の情熱で買うときは
たいがい続かなくてお蔵入りする
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
要らない人はとことん要らない家電。
money_soku
が
しました
料理をするからフードプロセッサーを買おう、で買うと普通に使う。
money_soku
が
しました
無意味なランキング
コーヒーにこだわって飲む習慣ないやつがコーヒーメーカー買ったって、そりゃ持て余す
肌質に無頓着なやつが加湿器買ったって使いこなせるわけがない
当たり前の話じゃん
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
つか車内の湿気ヤバイ、一晩でタンクいっぱいになる、そりゃ臭えわけだ
money_soku
が
しました
安い豆でもインスタントとは桁違いに美味しい
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
毎日使う必需品だわ
money_soku
が
しました
電気圧力鍋もまあ使ってる。
2.5Lのやつでご飯炊いたり煮物作ったり。
炒め物もこれで出来たのは予想外だった。
ただ思ってたよりは短時間じゃなかったな。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
これもあんまりオススメしない
money_soku
が
しました
コーヒーメーカーやエスプレッソマシンは邪魔で使わなくなったけどネスプレッソは手放せなくなった。というより外でコーヒー飲む機会ががっつり減った。それくらい美味しい。1日に何杯も飲む人はコスパ悪いだろうけど。
money_soku
が
しました
湿度センサーがシャープにしか付いてないから
他のメーカーのオート機能がアホすぎてビックリした
シャープが特許でも取ってんのかな?
money_soku
が
しました
ジューサーも毎日使う。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする