1: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:18:26.787 ID:4k2ta63fp.net
どんだけ使っても月2万以上にはならないwww
例)
3割負担で月100万支払う
→自動で98万戻ってくる
これって割と普通なの?
例)
3割負担で月100万支払う
→自動で98万戻ってくる
これって割と普通なの?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/07(木) 21:19:20.129 ID:IK0ziRGWr.net
不健康すぐる
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/07(木) 21:19:55.075 ID:4k2ta63fp.net
仮に癌とかになっても、月2万www
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
えっ、高額療養費制度でも、もうちょっとお金がかかるんじゃなかったかお?
そんな健康保険なんてあるのかお?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
一部の大企業の従業員には、こういった充実した保障があるみたいだな。
保険に入るときは、こういった手厚い保障があるかないかをチェックして、不必要に高い保険に加入したりする事がないようにしたいな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:20:12.171 ID:OvU6c0BfM.net
そんな健康な健康保険は珍しい
6: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:20:59.939 ID:4k2ta63fp.net
>>4
だよな??
だよな??
5: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:20:37.174 ID:OvU6c0BfM.net
大きな会社かな?
8: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:21:10.371 ID:4k2ta63fp.net
>>5
大きな会社の子会社
大きな会社の子会社
7: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:21:01.637 ID:D9FGHojN0.net
システム勘違いしてんな
9: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:21:19.730 ID:4k2ta63fp.net
>>7
いや、これまじだぞ
いや、これまじだぞ
11: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:22:27.214 ID:dj5faJuL0.net
高額医療制度と違うの?
13: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:22:42.466 ID:4k2ta63fp.net
>>11
それの上位互換
それの上位互換

付加給付であるらしいな。
14: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:23:32.229 ID:4k2ta63fp.net
他の保険いらねえなこれ
15: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:24:37.759 ID:752SBMD10.net
老後も入れるの?
17: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:25:57.167 ID:4k2ta63fp.net
>>15
退職後も入れる
退職後も入れる
21: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:27:15.185 ID:E0qcT4AKM.net
そんなに病院にかかりたくねえよw
26: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:29:40.139 ID:4k2ta63fp.net
>>21
癌とかね
癌とかね
22: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:27:17.746 ID:fOeHNiao0.net
その代わりベースの保険料が高いの?
27: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:31:35.565 ID:4k2ta63fp.net
>>22
わからんwww
26歳で月1万1千円だった
わからんwww
26歳で月1万1千円だった
23: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:27:42.903 ID:WlQVW7vMx.net
そんなに使うほど不健康なのかよ
28: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:31:55.422 ID:4k2ta63fp.net
>>23
癌とかなったら余裕
癌とかなったら余裕
24: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:29:16.705 ID:1f6i2lL00.net
会社の健康保険組合って今赤字のところばかりだけど将来的に大丈夫なのかそれ
29: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:32:12.977 ID:4k2ta63fp.net
>>24
core20の子会社
core20の子会社
25: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:29:38.277 ID:hJyreJ2m0.net
でもよく考えたら月10万行ったら高額医療案件だな
30: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:32:57.410 ID:4k2ta63fp.net
>>25
平均の年収だと、高額医療は大体月8万ちょいが上限だな
1/4www
平均の年収だと、高額医療は大体月8万ちょいが上限だな
1/4www
33: 稼げる名無しさん 2019/02/07(木) 21:48:54.693 ID:752SBMD10.net
退職後は最長2年か
62歳か再雇用で粘って67歳までだな
62歳か再雇用で粘って67歳までだな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
引用元:viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1549541906/


コメント
コメント一覧 (17)
IT系が連合してやってる健保がそうだったはず。
money_soku
が
しました
不健康な年寄りが集まりそうな子会社だなぁ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
みんな案外知らないのか。
money_soku
が
しました
これだと収入が安定して多いやつの保険額が少なくて
収入が少ないもしくは中流階級の中小務めが一番負担が多い
こんなの問題じゃないのか
やっぱ経団連ってクソだわ
money_soku
が
しました
一般的な国民健康保険組合では保険料が月2万円程度の定額で、高額所得者でも健康保険料を安く抑えられるメリットがあります。
money_soku
が
しました
就活して初めて知ったけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
2.5万以上は数ヶ月後に返還される。
医療保険もそれに合わせてやれば良いからそんな金かからない。
money_soku
が
しました
お前バカだろ
国民皆保険で入っていなければ違法なのにも関わらず
税金の一番の足枷になっている医療費が
そいつらだけ負担の割合が少ないから問題なんだろ
公平というなら国民全員に同じ料率を科すべきなのだが
各所でバラバラ、とくに組合健保の料率が低いのが問題なんだろ
money_soku
が
しました
何もしなくても淘汰されるのか
money_soku
が
しました
その分、税金も払ってるんだし。
公平にする必要は無いよ。
もっと福利厚生やら欲しいなら頑張れば良いだけ。
money_soku
が
しました
そんな医療系はそこまでの福利厚生は無いという…
money_soku
が
しました
コメントする