1: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:02:29.990 ID:HAcvRSocp.net
今のところ月5万くらい儲かってる
2: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:03:19.947 ID:3LgIVFOl0.net
年60万円と電気代が浮くから
回収20年かな
アパート経営と変わらないな
回収20年かな
アパート経営と変わらないな
4: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:03:23.903 ID:wq+1dUkK0.net
採算取れないだろそれ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
太陽光って買取価格が少しずつ落ちてるって印象だったんだけれど、結構儲け出るのかお?

去年京セラとかが巨額赤字を出していたような・・・。
個人はまた違うんだろうか?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
6: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:03:45.687 ID:ZUOb9xlqa.net
完済して初めて儲けが出るんじゃないのか
7: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:03:54.410 ID:EgiuAE5W0.net
広い土地持ってんだな
73: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:28:30.887 ID:ndny9kH6d.net
>>7
2000万じゃたかがしれてる
2000万じゃたかがしれてる
12: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:05:32.372 ID:pWIuxgDL0.net
今後買い取り拒否増えるぞ
13: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:05:35.956 ID:UPIy8R0F0.net
毎月の返済差し引いた儲けが5万
20年買取保証で15年で完済するから最後の5年で1000万くらい稼げる予定
20年買取保証で15年で完済するから最後の5年で1000万くらい稼げる予定
20: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:07:56.918 ID:h/b76r/7d.net
>>13
15年後の日本が今と同じだと思うか?
2004年と今は同じか?
20年後も今と変わらず居られると思うか?
1999年と変わらずにいるか?
15年後の日本が今と同じだと思うか?
2004年と今は同じか?
20年後も今と変わらず居られると思うか?
1999年と変わらずにいるか?
31: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:11:43.093 ID:HAcvRSocp.net
>>20
日本が変わったら変わったでまた別の儲け方していくだけだな
変わる可能性があるからって儲かる話に手を出さないでいたらいつまでも儲からん
日本が変わったら変わったでまた別の儲け方していくだけだな
変わる可能性があるからって儲かる話に手を出さないでいたらいつまでも儲からん
44: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:14:55.079 ID:h/b76r/7d.net
>>31
太陽光発電なんて気軽に切り替えられない物買って何言ってんだ
儲からなくなっても維持費は払い続けなきゃならないんだぞ
太陽光発電なんて気軽に切り替えられない物買って何言ってんだ
儲からなくなっても維持費は払い続けなきゃならないんだぞ
49: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:17:59.554 ID:UPIy8R0F0.net
>>44
2000万くらいの投資なら気軽とまでは言わんがそんなでかい投資でもないやろ
それに太陽光なら維持費払い続けるのが可能な状況なら儲かるの確定だぞ
2000万くらいの投資なら気軽とまでは言わんがそんなでかい投資でもないやろ
それに太陽光なら維持費払い続けるのが可能な状況なら儲かるの確定だぞ
19: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:07:35.801 ID:UDAlb82j0.net
買い取り額これからどんどん下がるのに騙されちゃったん???w
25: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:09:20.499 ID:UPIy8R0F0.net
>>19
俺は24円の時に解約したから20年間24円
俺は24円の時に解約したから20年間24円
27: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:09:24.058 ID:J3HsDRjI0.net
発電効率は経年劣化で落ちてくのに
37: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:13:19.546 ID:UPIy8R0F0.net
>>27
シミュレーションではちゃんと経年劣化での発電効率低下とメンテ保険廃棄費用まで含めて1000万くらいは利益出る予定
シミュレーションではちゃんと経年劣化での発電効率低下とメンテ保険廃棄費用まで含めて1000万くらいは利益出る予定
43: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:14:47.814 ID:ur72AcFIM.net
本当に儲かってる奴は最初の人達
46: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:15:02.047 ID:2SzH1A+Vp.net
金ある大手はパネル貼りまくってるやん
48: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:16:16.102 ID:gCigAodE0.net
>>46
あれな
補助金と節税対策だよ
あれな
補助金と節税対策だよ
47: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:15:35.515 ID:A8LC75wd0.net
太陽光発電みんなやりだしたら需要供給バランス戻って電気の価値下がるよね
50: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:18:36.662 ID:9UrGCnpt0.net
>>47
電気代そのものは再エネ賦課金であがってるがな
電気代そのものは再エネ賦課金であがってるがな
52: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:18:52.207 ID:3NCqEFQc0.net
10年たったら買取価格の保証がなくなるんじゃなかったけ?
60: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:22:01.976 ID:UPIy8R0F0.net
>>52
10年保証は家庭用
事業用は20年保証
10年保証は家庭用
事業用は20年保証
59: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:21:56.870 ID:PoArjvtSa.net
パワコンは定期で壊れる
65: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:23:55.019 ID:UPIy8R0F0.net
>>59
パワコンは10~15年で交換する前提でシミュレーション作ってる
パワコンは10~15年で交換する前提でシミュレーション作ってる
63: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:23:27.182 ID:oJu0r6Of0.net
20年で1000万円ということは年間50万円の儲けか
2000万円で50万円だから年2.5%か
そこらの株買って1年間で一度でも2.5%上がるの待った方がリスクが少なくていいんじゃないか?
2000万円で50万円だから年2.5%か
そこらの株買って1年間で一度でも2.5%上がるの待った方がリスクが少なくていいんじゃないか?
74: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:28:52.880 ID:UPIy8R0F0.net
>>63
最後の5年は返済もなくなるしリスク要因がなんも起きなきゃ20年で1800万くらい儲かる
諸々のリスク全部起きると想定してシミュレーション作ってるからシミュレーション上は1000万儲かる
最後の5年は返済もなくなるしリスク要因がなんも起きなきゃ20年で1800万くらい儲かる
諸々のリスク全部起きると想定してシミュレーション作ってるからシミュレーション上は1000万儲かる
76: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:30:37.826 ID:oJu0r6Of0.net

取扱いのしやすさは投信の方がいいと思うお。
初期投資額の問題もあるし・・・。
68: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:26:23.046 ID:XkGEZ9Uc0.net
2000万を融資なしで払えるなら不動産でも太陽光でも儲かるわ
リスクは共通だから住めない分不動産よりアホだなとは思う
リスクは共通だから住めない分不動産よりアホだなとは思う
81: 稼げる名無しさん 2019/03/17(日) 19:32:59.405 ID:7tpX0n3h0.net
見込みは見込みであって保証じゃないからな
まあ山の斜面にへばりついたようなのじゃなきゃ大丈夫だと思うけどね
まあ山の斜面にへばりついたようなのじゃなきゃ大丈夫だと思うけどね
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
引用元:viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1552816949/


コメント
コメント一覧 (24)
不動産と比べてどっちが割りがいいかは場所によるが
あと未知のリスクとしては発電終了後に今より厳しい撤去義務とか環境回復義務とかか課される可能性がある事かな
多分あと10年ぐらいしたら放置パネル問題とか起こりそうな気がするし
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
まぁ、買い取り価格が下がっても設備投資が安くなってるからそこまで問題じゃない
大変なのは太陽光に適した土地探しだよ
ネットに載ってる土地なんて大抵訳有だから自分の足で探すしかない
まぁ、実際やると正直楽な上に儲かるよ
気になるのは20年後の買い取り額が幾らになるかぐらい、10円で売れるなら勝ち組
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
内緒にしたほうがいい
リアルでもネットでも色んな人から妬まれる
money_soku
が
しました
セレン、水銀、カドミウム、鉛。おまけに処理コスト高い
今ソーラーパネル増えて廃棄処理しきれなかったら不法投棄されて富士の樹海に有害物質も垂れ流し?
もしくは人の少ない自然環境の豊かなとこに地域住民に金撒いて産廃処理場作って埋め立て。
エコですなあ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
電力会社の事務負担で
金持ちから徴収、中間層からも徴収、生活保護含む貧しい人からも徴収して
太陽光発電事業者(金持ち)へ配賦する制度、軽減、妥協一切なしの
消費税みたいに社会保障に使うこともない
これでは、妬まれるより、恨まれるよ
こんな制度を作った民主党、そんな民主党に投票した有権者、悪夢は続づいているよ
money_soku
が
しました
まず回収できないと思ってる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
そもそも20年もかかって、いざという時に手早く現金化出来ないからお荷物になる未来しか見えない。
money_soku
が
しました
個人で現在儲け出ているのはの個人の電気代から出ているし、今後もある可能性ないし、20年後の発電効率など、予測不可能の言葉で終わる。
コストや効率が良く、他人に負担させる制度なしで、普及可能な装置が発明されたら良いのだけど。
money_soku
が
しました
その為の保険商品がいくらでもあるんですがそれは。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする