1: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 06:56:59.84
ランチ代が過去最高を更新。
明治安田生命保険が発表した「家計に関するアンケート調査」の結果によると、夫婦の「おこづかい」の月平均額は2万8,080円と、前の年に比べ、1,043円増えた。
また、「ランチ代」の平均額は、1,055円と13円高くなり、2013年に調査を始めて以来、過去最高となったという。
2019年4月25日 木曜 午後7:26
https://www.fnn.jp/posts/00416761CX
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
えっ、1055円!?
若者の外食チェーン離れの記事で、「不景気なのでは?」って書いちゃったけれど、実はそんな事なかったのかお?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
うーん、ソース元を調べたところ。
○夫婦のランチ代について聞いてみました。全体の平均額は昨年から13円増加し、2013年の当項目調査開始以来(※)最高の「1,055円」となりました。○男女別では、夫は「500円台」(28.4%)が最も多く、平均額は昨年から50円減少し「727円」となりました。一方、妻は「1,000円~1,500円未満」(39.5%)が最も多く、次いで「1,500円以上」(35.0%)となり、平均額は調査開始以来(※)最高額を更新し、「1,366円」と、実に夫の約1.9倍の金額となりました。(※)2013年~2016年は「いい夫婦の日に関するアンケート調査」○前述(10ページ)のとおり、世の中の妻の多くは、自身のおこづかいを減らして倹約に努めているものの、せめてランチでは「プチ贅沢」を、という妻の思いがあらわれているのかもしれませんね。
一部引用、全文はこちら:
https://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2019/pdf/20190425_01.pdf
とのこと。
男性平均は減少・女性平均は増加しているので、やる夫(男性)の違和感は正しいんじゃないかな?

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 06:57:30.83 ID:vrhYhZST0.net
俺の三日分
4: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 06:57:36.09 ID:PfN7T9pC0.net
増えた
5: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 06:58:32.03 ID:QqVfUDmX0.net
また忖度な。
むしろ昼飯食わない人間が増えているのに意味のない調査。
むしろ昼飯食わない人間が増えているのに意味のない調査。
104: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 07:14:37.44 ID:/eLLbvSN0.net
>>5
外食の単価上がってますからね
まだ払える層の食費は上がり
払えない層は抜くしかない
外食の単価上がってますからね
まだ払える層の食費は上がり
払えない層は抜くしかない
6: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 06:58:35.34 ID:WFovPe/+0.net
500円が限界
23: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 07:00:51.91 ID:vH9OxH2d0.net
>>6
コンビニ弁当とお茶買ってもオーバーするだろ。
まぁ原価なんて200円もしないんだろうけど。
コンビニ弁当とお茶買ってもオーバーするだろ。
まぁ原価なんて200円もしないんだろうけど。
107: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 07:15:11.11 ID:WFovPe/+0.net
>>23
社員食堂があるから500円で腹一杯食べられる
悪いな
社員食堂があるから500円で腹一杯食べられる
悪いな
8: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 06:58:44.19 ID:fJBIgTtu0.net
会社の近くの定食屋でも
一番安いAセットで1100円だからなあ
一番安いAセットで1100円だからなあ
10: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 06:58:59.74 ID:aa5N+nnm0.net
そりゃ、物価上がったもの上がるわw
14: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 06:59:27.01 ID:WM+UskFD0.net
ランチと昼飯の値段分けろよ
15: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 06:59:37.86 ID:lrNKruzT0.net
※港区でアンケートしました
19: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 07:00:18.23 ID:aoyEg2sv0.net
贅沢になったと言うよりも、値上げだろ
ファミレスでちょっと食べただけで、普通に1000円超えるようなったわ
ファミレスでちょっと食べただけで、普通に1000円超えるようなったわ
41: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 07:04:43.32 ID:Md/PqFM+O.net
>>19
ホントコレ
ホントコレ
20: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 07:00:23.38 ID:jgbl0X160.net
アンケート対象者の生活ランク
21: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 07:00:30.12 ID:iEEdM3n00.net
見切り品の100円弁当争奪戦はいつも壮絶w
26: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 07:02:00.77 ID:5HJ8Mce70.net
昼はごつ盛り焼きそば(88円)と水だわ
27: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 07:02:02.26 ID:wRELl+aj0.net
俺なんか1回250円くらいだぞ...
30: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 07:02:36.39 ID:/yv32BTA0.net
景気いいからね
32: 稼げる名無しさん 2019/04/26(金) 07:03:14.79 ID:W55DATU20.net
一本満足食べてます(´・ω・`)
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
俺も昼は700~800円くらいかな?
やる夫はどう?

僕も700円以下かお。
最近セブンミールの健康バランス弁当(管理栄養士が献立を作成)ってのを食べてるんだけれど500kカロリー以下で味もなかなかなので重宝しているお。
3食全てミールにしてると、ほとんどお腹がすかないのに勝手に体重が落ちていくお。
ちなみにコスパならワタミの宅食が1食ワンコインで非常にいいかも。
現在よく読まれている記事:
引用元:


コメント
コメント一覧 (9)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
団塊世代が退職して普段は家で食事、たまにランチは外でなると金額が上がる。また、 最近はイオンなどのショッピングモールで食事しても1000円いくよ。
あと、世帯のランチ代なので、女性がランチ代を押し上げていると思う。ママ友と食事して、その後、コーヒーとデザートと続く。無論、普段の会社での食事は皆、500円目指しているらしい。
money_soku
が
しました
個人の話だと弁当の日と外食の日で価格が違いすぎる
money_soku
が
しました
すまんな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする