
1: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 18:59:22.37
経済同友会の桜田謙悟代表幹事は24日、日本記者クラブで会見し、10月1日に迫った消費税増税について「10%では(財政が)持たない。17%がよい」と語った。桜田氏は国の予算の3分の1が社会保障に使われる現状を問題視。現役世代の負担増を抑えるため「痛みを伴う改革」の実現を政府に求めた。日韓関係の悪化に関しては「韓国の反応にあまり目くじらを立てず、時間が解決するのを待つしかない」と述べた。企業の人材採用をめぐっては「定年制は廃止されるべきだ。年齢で仕事の価値が決まるはずがない」と語った。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50146060U9A920C1EE8000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
17%にしたら次は何パーセントっていうの?
30%くらい?

10%に上がる前からこの発言。
ほんと気が滅入るな。。。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 19:03:24.03 ID:tKZypHrx.net
物品税にしたら25%くらい取っていいぞ
4: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 19:05:33.06 ID:1zMP2fZC.net
法人税50%にしろ!!
70: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 20:20:00.57 ID:QITuoGUc.net
>>4
そういうやつが多いから日本企業は国内で雇用するのをやめて、
ガンガン海外投資をやり海外で稼いだお金を全部海外で投資に使う。
その結果日本は空洞化しまくって、海外の資本も入らず、給料が
永遠に上がらない国になった。
最初に法人税を激しく下げた国はとっくに日本の何十倍も成長した。
そういうやつが多いから日本企業は国内で雇用するのをやめて、
ガンガン海外投資をやり海外で稼いだお金を全部海外で投資に使う。
その結果日本は空洞化しまくって、海外の資本も入らず、給料が
永遠に上がらない国になった。
最初に法人税を激しく下げた国はとっくに日本の何十倍も成長した。
164: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 22:23:53.16 ID:ExGUsC7a.net
>>70
法人税をあげれば出ていく企業は遅かれ早かれ出ていく。法人税はあげるべき。
法人税をあげれば出ていく企業は遅かれ早かれ出ていく。法人税はあげるべき。
216: 稼げる名無しさん 2019/09/25(水) 00:06:50.17 ID:q0AykJiX.net
>>70
海外でても無理生き残れない
さっさと出てって
美味しいところだけ吸ってから不正蓄財して幹部が持ち逃げしてるのが今なんだから
海外でても無理生き残れない
さっさと出てって
美味しいところだけ吸ってから不正蓄財して幹部が持ち逃げしてるのが今なんだから
236: 稼げる名無しさん 2019/09/25(水) 01:17:48.48 ID:ELP+2QvG.net
>>70
そんな事実は存在しない
そんな事実は存在しない
5: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 19:06:02.89 ID:V9DleVVH.net
これからはMMTの現代通貨理論、債務は悪は過去の
理論であって、自国で通貨の発行権があれば無限大
に債務は可能。インフレや税の管理ができれば、低金利
の現代では債務はそれほど不安要因ではない。
理論であって、自国で通貨の発行権があれば無限大
に債務は可能。インフレや税の管理ができれば、低金利
の現代では債務はそれほど不安要因ではない。
13: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 19:13:40.89 ID:NyAfEHwQ.net
また始まった
17: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 19:17:29.56 ID:1R2KcRj6.net
法人税は消費税の3倍にする法律を作るなら賛成してやらんでもない。
19: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 19:19:36.08 ID:cYBdxs7B.net
高負担低福祉の理想社会ww
20: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 19:20:08.85 ID:hYTlXeyf.net
消費税上げてもこいつらが儲かるとはとても思えないけどな
お金も物も動きは間違いなく鈍るから
ただ、それが正しいと信じ切ってるだけだろ
実際は間違ってるけど
お金も物も動きは間違いなく鈍るから
ただ、それが正しいと信じ切ってるだけだろ
実際は間違ってるけど
122: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 21:19:37.06 ID:14zQ7Wnc.net
>>20
消費は外国人に買ってもらうから日本人はどうでもいい
一般国民は死ねってのがコイツラのスタンス
消費は外国人に買ってもらうから日本人はどうでもいい
一般国民は死ねってのがコイツラのスタンス
165: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 22:27:58.92 ID:0ln7IjsW.net
>>122
日本の消費税を上げろとは言っても、輸出先の国の関税が上がるのは必死で阻止するでしょう。
日本の消費税を上げろとは言っても、輸出先の国の関税が上がるのは必死で阻止するでしょう。
21: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 19:20:35.66 ID:Gj1l/hnL.net
>>1
財政がもたないのなら、減税した法人税を戻せよ間抜け。
財政がもたないのなら、減税した法人税を戻せよ間抜け。
30: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 19:30:58.56 ID:iOvqGXlW.net
インフレ目標を達成できていないのに、何で消費税を上げようとしているの?
余計に市場にオカネまわらなくなるじゃん
余計に市場にオカネまわらなくなるじゃん
36: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 19:47:23.38 ID:aE988BEE.net
現役世代の負担軽減とーゆーなら
老害のオマエの取り分を返還減らすことから始めろよww
老害のオマエの取り分を返還減らすことから始めろよww
42: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 20:01:48.37 ID:qRdPWrdT.net
さすがに17%になったら日本人止めるわ
54: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 20:08:38.91 ID:IxOozLgP.net
50年国債、100年国債が出来るんだ。
ワシも分からんが、金融ストックはどうでもよくて金融フローさえ回れば良いんじゃね。
ワシも分からんが、金融ストックはどうでもよくて金融フローさえ回れば良いんじゃね。
58: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 20:10:18.09 ID:A4WH59iA.net
軽減税率で全品目同一税率の箍が外れたんだから、あるジャンルの単位辺りの価格が一定以上の物品には25%くらいの特別消費税を課税したらいいよ。
68: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 20:17:37.63 ID:zUBWhyUt.net
>>58
次の消費税増税で、新聞以外の軽減税率が撤廃されるだけでしょ
次の消費税増税で、新聞以外の軽減税率が撤廃されるだけでしょ
93: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 20:37:41.49 ID:ImxRBTCG.net
こういう団体でどこからか圧力かけられて言わされてるの?経団連も同じトーンだし。そうじゃなかったらちょっと頭壊れとるとしかおもえん
98: 稼げる名無しさん 2019/09/24(火) 20:41:45.34 ID:lTlaT5px.net
法人税がゼロになるまで言い続けるだろこいつら
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1569319162/


コメント
コメント一覧 (11)
応募したら全ての借金チャラとかいいのでは?
money_soku
が
しました
それをやるより先に人員・人月の無駄遣いにならない程度におかしな支出を洗い出して天下り先への無駄金を潰す必要がある
問題なのはそれを洗い出すのも官僚であるから、大きな派閥・省庁間闘争でもない限りはできないってこと(政治家は官僚の犬や弾除けだからそもそも当てにできない)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
何がどう持たないんですかねぇ…
財務省でさえ、
「日・米など先進国の自国通貨建て国債のデフォルト(財政破綻)は考えられない。デフォルトとして如何なる事態を想定しているのか。」
と、認めてるのにな。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする