1: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:24:33 ID:Hbm3/tVj9.net
新型コロナウイルスに感染し、自宅や宿泊施設で療養している軽症や無症状の感染者について、大阪府は2週間症状がなかった場合、PCR検査をせずに療養を解除する方針です。

大阪府はこれまで感染者全員について、症状がなくなってから2週間経ったあとにPCR検査を行い、2回陰性が出てから療養を解除していました。しかし感染者が増え続けるなか、陰性を確認するための検査を行うことで検査体制がパンクし、新たな患者の検査ができなくなる事態を防ぐため、宿泊施設や自宅で療養する軽症や無症状の感染者については、今後はPCR検査を経ず、無症状の期間が2週間続けば保健所の判断で、療養を解除できるようになりました。府では軽症や無症状で一定の条件を満たした感染者に限り、自宅や宿泊施設での療養を進めています。

4/17(金) 0:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00025920-asahibc-l27

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 え?これ大丈夫かお?
nn
まぁ医療リソースが枯渇しそうであれば仕方のない対応かもな。
あと一応
>府では軽症や無症状で一定の条件を満たした感染者に限り、自宅や宿泊施設での療養を進めています。
とあるしな。
解除されたらいきなり普段通りにしていいというわけではないだろう。






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です






2: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:25:49 ID:uORqNEsX0.net
妥当だな
でもそいつらには近づきたくない

127: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:38:15 ID:zSnVtdhi0.net
>>2
妥当だな。その判断は。

446: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 09:00:36 ID:2PpBNwzR0.net
>>2
逆。抗体持ってるんだから感染しにくいんだよ。

594: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 09:07:54 ID:KjscNGHF0.net
>>446
中国では完治した人の3割しか抗体持ってなかったらしいよ

24: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:28:38.93 ID:VsLkR+a40.net
>>3
なぜ他の国はバンバンPCR検査ができるのに、日本だけでないのだろう?

https://note.com/oyamato/n/n1aa59034f760

124: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:38:04 ID:V6gDUzjQ0.net
>>24
他の国でもバンバンなんてやっていないよ
治療がおろそかになるとわかったからね

003mini


 バンバンという話ではないけれど、予約制で検査はしっかりやってるお。
 東京では現状感染者数が増えているのに、4月6日のピーク時より検査数が少ない点が気になるお。
 何故そうなっているのかは不明。
 医療リソースが足りないのか(ただ病院がパンクしているという話は見つからず、イタリアのようになるという予想は目立つ、ただ医療的にも経済的にも日本と近いドイツは医療崩壊せず)、それとも保健所の基準が厳しすぎるのか、現状わからないお。
8: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:26:12 ID:0dMHb3i80.net
しゃーない
どんどん感染者が来たら全て見るのは無理だからな

9: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:26:31 ID:SvfXqHfX0.net
それは回復者にカウントされんの?

11: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:26:36 ID:WkFmN7sr0.net
結局検査体制を整えることはできなかったと

14: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:27:00 ID:m+qtypXc0.net
大阪じゃないが、陽性で自宅待機の大学生がバイト行ったりしてたよね

17: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:27:35 ID:1iYLVifH0.net
新たな感染者見つける方に全力使った方がいい
無症状の陰性確認なんて無駄すぎる

27: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:28:51.09 ID:m+qtypXc0.net
>>17
陰性?陽性だぞ
よく読め

39: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:29:40 ID:1iYLVifH0.net
>>27
退院の条件が2回の陰性確認

49: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:32:05 ID:o+Dap0Zs0.net
>>39
それを辞めて症状がないなら2週間で検査なしで保健所の判断する

34: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:29:21.41 ID:iFWmqkj60.net
重症の人を早く見つければいい
その他は家で寝かせてろ

35: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:29:21.74 ID:9lYMUqDh0.net
完全に人に移しちゃうな。
まあ重症者が多いなら仕方ない。

40: 稼げる名無しさん 2020/04/17(金) 08:30:09 ID:MR2c21LW0.net
本当に二週間で大丈夫なのかね
これが崩壊の始まりにならなきゃいいが

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku






現在よく読まれている記事:






引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1587079473/