1: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 18:38:00 ID:tkIAF6X49.net
外出自粛で、家飲み需要が高まるなか、強い味方が「安く酔える」ストロング系酎ハイだ。各社、様々な商品を展開する一方で、アルコール度数は示し合わせたように「9%」まで。
そうしたなか、その壁を超えた「12%」の商品があった。関西では「1、2、サンガリア」のCMでおなじみの日本サンガリアベバレッジカンパニーが販売する「スーパーストロングチューハイドライ」だ。2018年7月からローソンなどで販売され、値段は350ml缶で130円、500ml缶で165円と、他社の主力商品よりも安い。
「12%缶酎ハイは入荷すればすぐに売れる人気商品でしたが、最近は入荷がないですね。問い合わせも多いですよ」(大阪市内のローソン店員)
実際に大阪市内のコンビニを探してみたが、見つけられず。サンガリア社のホームページには確かに掲載されているのだが……家飲み需要の拡大で生産が追いつかないのか。同社に問い合わせると、「終売商品になっています」(企画部)との回答が。終売に至った理由を尋ねてみると、「インパクトは大変ありましたが一過性のものでした。そこまで強いものを消費者が求めていないということなのかな……と。今後ですか? 今のところ未定です」と、なんとも歯切れのよくない説明。
“9%超え”の商品が少ない理由は、「10%の大台に乗ると、酒税法で安い税率が適用される『その他の発泡性酒類』を外れ、安く商品化するのが難しいから」(飲食業界関係者)と言われている。
“ストロング”にするにも限度がある?
5/24(日) 16:05配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e407c99fbb0cf0c948f6e89104e90ff95dd4fb86
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あれ、終売だったのかお?
Amazonだとまだ売ってたけれど・・・。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 18:38:19 ID:mVXy3JsO0.net
売れないから
3: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 18:38:48 ID:hj6VVRQV0.net
ローソンからも消えてた?
4: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 18:39:17 ID:u55WnoVh0.net
炭酸水で割るからコスパ良かったんだが。
11: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 18:42:01.47 ID:WkRI2n/70.net
>>4
そりゃボンビーすぎるだろ
そりゃボンビーすぎるだろ
13: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 18:42:36.82 ID:2dZEpEPR0.net
>>4
なんか切ねえなぁ
なんか切ねえなぁ

それを炭酸水で割るくらいならレモンサワーの素とかを使ったほうがいいんじゃないかお?
14: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 18:43:05.38 ID:su+0ewtF0.net
ダメ人間製造ドリンク
15: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 18:43:25.22 ID:saROXOwI0.net
関東でも売るとか言ってたけど結局見なかったね
でもサッポロのマグナムとか言うのが12%ある
結局9パーが値段的にも強さ的にもバランスがいいんじゃないのか?
でもサッポロのマグナムとか言うのが12%ある
結局9パーが値段的にも強さ的にもバランスがいいんじゃないのか?
61: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 19:02:47 ID:FUlt7SJ10.net
>>15
売ってたよ
売ってたよ
158: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 20:29:47 ID:V4pF3GbM0.net
>>15
神奈川だけど売ってた
青い缶のやつ
神奈川だけど売ってた
青い缶のやつ
18: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 18:43:57.96 ID:0t2jDJjQ0.net
おお、サンガリアは凄いよ
12%ストロング500mlで99円! という激安のを見たことある
もう最高!と思って、5本まとめ買いしたのだが、
実際に飲むと翌日頭痛になりやすいね
サンガリアのせいだとは思わないが、そのようにストロング12%は危険ってことだな
12%ストロング500mlで99円! という激安のを見たことある
もう最高!と思って、5本まとめ買いしたのだが、
実際に飲むと翌日頭痛になりやすいね
サンガリアのせいだとは思わないが、そのようにストロング12%は危険ってことだな
21: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 18:45:35.97 ID:JXQx878H0.net
だって自分で4リットル買って作ればいいだけやん
24: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 18:47:57.67 ID:DQHswggh0.net
酎ハイの飲み過ぎは肝硬変になるぞ
29: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 18:51:31 ID:QnY03AmB0.net
サンガリアはいつもインパクト勝負だよな
30: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 18:51:45 ID:KVsTqyzV0.net
サンガリアのチャレンジ精神は嫌いじゃない
なお味は
なお味は
32: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 18:53:03 ID:/sIPltUZO.net
どっかから圧力あったんじゃないの?
33: 稼げる名無しさん 2020/05/24(日) 18:53:28 ID:hl7jfIUf0.net
逆に最近7%に戻ったわ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あと強い強いと言われるストロング系だけれど、バーのカクテルは基本10%以上あると思うしそこまで強いとは・・・。
ワインとかでも度数は20くらいあるお。
(追記:と思ったけれど、バーのグラスには500mlも入らなかったお。そう考えると確かに強いかも。)

味も一気に飲みやすいからそのあたりが良くないのかなと思うな。
現在よく読まれている記事:
引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1590313080/



コメント
コメント一覧 (21)
バーでモヒート500mmとか飲めないしね
money_soku
が
しました
12%までくると流石に飲みやすくなくなるのでは?日本酒と同じ度数になるし
money_soku
が
しました
お酒の皮を被った麻薬
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ストロングゼロばかり飲んでいる自分には新しい世界だがお礼やお返しが億劫だ
money_soku
が
しました
煙草で破滅した奴は少ない(いないわけじゃない)が酒で破滅した奴は思ってる以上に沢山いるぞ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
酔っ払いはホント見苦しい
money_soku
が
しました
一気飲みとか若い奴はお酌するのが当たり前とか・・・少し飲んだだけで真っ赤になる奴が、笑顔で飲まされてるのは本当に可哀想だった。トイレで吐いて一人前とかいう奴には殺意が沸いた
最近は良い時代になった
迷惑かけない範囲で、飲みたい奴が好きなもの飲めばいいんだよ
money_soku
が
しました
自分にはチューハイだったら本搾りグレープフルーツがベストやな
money_soku
が
しました
11-15くらいだよ
money_soku
が
しました
コメントする