1: 稼げる名無しさん 2020/10/30(金) 01:47:10.26 ID:ZMMiMCRh9.net
新型コロナウイルスの感染再拡大が加速する欧州各国で、これまで感染者の増加と比べ低く抑えられてきた死者数が急増している。1日当たりの入院者数が今春のピークを上回った国も出ており、欧州連合(EU)は29日夜にオンラインで首脳会議を開催、各国政府レベルに加え、欧州レベルでも対策を強化する。人口10万人当たりの感染者数が1500人に迫る欧州最悪のベルギー。人口1100万人余りの国で28日の入院者は743人と3月下旬のピーク時を上回り、26日の死者数も4月以来の100人超となった。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
これはやっぱり怖い病気だお。
スペインでは全土の緊急事態宣言を来年5月まで延長との報道も出ているお。
参考ソース:スペイン、全土の緊急事態宣言を来年5月まで延長

なんとかワクチンが出来てくれるといいんだが・・・。
こんな状況が今後ずっと続くと経済は悲惨な事になりそうだな。
こんな状況が今後ずっと続くと経済は悲惨な事になりそうだな。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん 2020/10/30(金) 01:50:04.41 ID:TCBk2+aQ0.net
なぜ日本は感染も志望者もこんなに少ないんですか?
13: 稼げる名無しさん 2020/10/30(金) 01:57:16.54 ID:QQxWeEgL0.net
>>3
アジア人は自然免疫力で治るから。
日本と違って欧米は無症状が少ないんだよ。日本は抗体ができる前に自己免疫で治ってしまう。
アジア人は自然免疫力で治るから。
日本と違って欧米は無症状が少ないんだよ。日本は抗体ができる前に自己免疫で治ってしまう。
23: 稼げる名無しさん 2020/10/30(金) 02:06:00.20 ID:e1sLd4sH0.net
>>3
やっぱり清潔だからかなと思う。ウイルスは埃に乗って広まるし留まるから。
まめに掃除してれば消えて行く。消えて行けば弱毒化するし消えなければ強毒化するんじゃないか?
街が汚いし埃っぽいよね欧米は。道路も建物も。
アジアは湿度があるから埃が舞わない分まだマシ。
やっぱり清潔だからかなと思う。ウイルスは埃に乗って広まるし留まるから。
まめに掃除してれば消えて行く。消えて行けば弱毒化するし消えなければ強毒化するんじゃないか?
街が汚いし埃っぽいよね欧米は。道路も建物も。
アジアは湿度があるから埃が舞わない分まだマシ。
24: 稼げる名無しさん 2020/10/30(金) 02:08:15.30 ID:e1sLd4sH0.net
>>13
ウイルスの被爆量が少ないのかなと思う日本は。
街が清潔だったり風がよく吹いたりとか
ウイルスの被爆量が少ないのかなと思う日本は。
街が清潔だったり風がよく吹いたりとか
27: 稼げる名無しさん 2020/10/30(金) 02:10:21.35 ID:wjCqOivg0.net
>>24
被曝量が少ないことは重要だよね
被曝量が少ないことは重要だよね
7: 稼げる名無しさん 2020/10/30(金) 01:52:54.64 ID:TqbjvOon0.net
死者は多かったが結局
スウェーデン方式が正解だったのか
う~ん
スウェーデン方式が正解だったのか
う~ん
9: 稼げる名無しさん 2020/10/30(金) 01:54:54.15 ID:wbo9i49F0.net
>>7
日本方式が一番ってこと
スウェーデンも失敗
日本方式が一番ってこと
スウェーデンも失敗
61: 稼げる名無しさん 2020/10/30(金) 02:35:57.64 ID:HonyMF6X0.net
>>7
スウェーデンもまた感染者増えてきてる
スウェーデンもまた感染者増えてきてる
8: 稼げる名無しさん 2020/10/30(金) 01:52:58.57 ID:L3K2o3Ky0.net
日本人も舐めとったら死ぬで
11: 稼げる名無しさん 2020/10/30(金) 01:55:37.11 ID:WSYLbSXE0.net
死者は日本の人口に換算したら1000人以上か
今からこれじゃちょっとヤバい
今からこれじゃちょっとヤバい
15: 稼げる名無しさん 2020/10/30(金) 01:58:04.43 ID:2HMgJ/o50.net
日本で広がっているコロナと型は違うのかな?
47: 稼げる名無しさん 2020/10/30(金) 02:24:49.82 ID:4YPQXw0c0.net
RNAがとても長いらしいから数万年感染するだろ
50: 稼げる名無しさん 2020/10/30(金) 02:27:19.29 ID:A62BV4yI0.net
欧州は先行する
外人かもーんとか言うてる場合じゃない
五輪もこれで消えただろ
外人かもーんとか言うてる場合じゃない
五輪もこれで消えただろ
51: 稼げる名無しさん 2020/10/30(金) 02:28:07.70 ID:3TTM5FIj0.net
やっぱ寒くなるとヤバいか
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
もしかすると一旦本格的に封じ込めをやろうとする国が出てくるかも?

中国みたいな国でないとそういうのは厳しいと思うけれどな。
ただいつまでも収まらないとなったらやむなしの対応があるかもしれないな。
ただいつまでも収まらないとなったらやむなしの対応があるかもしれないな。
現在よく読まれている記事:
引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1603990030/


コメント
コメント一覧 (13)
禿げたとか凍傷で手足切断とか脳梗塞とか心筋梗塞だ肺梗塞だ
1型糖尿病だとか騒いでるけど全部血栓で血管詰まれば当然に
起きる症状なんだから血栓治療をしてねえんじゃねえのか?
money_soku
が
しました
これから本格的に寒くなって、ロックダウンする国も増えそうだし。
気になるのは、ヨーロッパ以上に酷いアメリカが、経済優先し続けられるかどうか。
トランプになるかバイデンになるかで、また変わってくるだろうし。
個人的にはバイデンになっとら、ロックダウンの話が出てくると思うんだよな。
money_soku
が
しました
歴史に刻まれることになった大事件だわ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
衛生、医療レベルが欧米より遥かに劣る途上国…アジア、アフリカの国だと抑えられている国がいくつもあるので、主要要因とするには説明がつかない。
基本的には免疫が一番重要。
また、免疫は人種によって差があると考えるのが生物としては普通。
全てで同じ免疫ならば人間種でみれば1つの病気で全滅するリスクが高くなる。
あとは集団免疫によって普通の風邪になっているかどうか。
これは陽性者数だけでは測れず、重症、死者が多くなるかどうか。
本スレでスウェーデンは失敗とあるが、重傷者や死者数は一定を保っている。
ただし、人口的に中心地であるストックホルムは安定しているが地方だと懸念は残る状態。
短期間に有効なワクチンが大量に作成出来るのであれば強固なロックダウンも効果高いだろうが、現状は単なる問題の先送りにしかなっていない。
今、封じ込められている国々もワクチンのレベルによっては国を開けることに苦労すると思われる。
money_soku
が
しました
今、発令されてるロックダウンも半年くらいの長さになりかねいのか
経済は耐えきれないだろ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする