1: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 15:45:26.55 ID:jFeeUKEa9.net
米大統領選で勝利宣言したバイデン前副大統領は、4年で2兆ドル(約206兆円)に上る巨額のインフラ投資で経済成長を押し上げる方針だ。大企業や富裕層への課税を強化し、トランプ政権の減税路線から転換。新型コロナウイルスの感染拡大で悪化した景気の回復を優先する。バイデン氏は7日の勝利宣言で「米国を支えている中間層を再建する」と訴え、トランプ政権で広がった所得格差を是正すると強調。大恐慌後に積極的な公共投資などに取り組んだニューディール政策を引き合いに出し、歳出拡大で経済再生を図る姿勢を示した。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
株高ドル安の流れ続行かお?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 15:45:59.91 ID:GYe3qKMS0.net
超ドル安がはじまりますな
86: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 15:57:35.44 ID:M+mhz0+B0.net
>>2
大減税したトランプの時はドルは買われたぞ
経済が活性化するという思惑も働いたりするからどっちかわからん
大減税したトランプの時はドルは買われたぞ
経済が活性化するという思惑も働いたりするからどっちかわからん
237: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 16:16:13.48 ID:hnoMPRBJ0.net
>>86
バカかw
トランプの時は産業を国内に戻すって言ったから海外からの引き上げでドル高になったんだぞ
バイデンのはそれがないから財政悪化の国債連発でドル安だぞ
バカかw
トランプの時は産業を国内に戻すって言ったから海外からの引き上げでドル高になったんだぞ
バイデンのはそれがないから財政悪化の国債連発でドル安だぞ
250: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 16:17:12.88 ID:fV0lSD5T0.net
>>237
つまり80円切り再びってことですね
つまり80円切り再びってことですね
10: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 15:47:21.13 ID:Q5GCq1x70.net
マジか、株が上がるなら喜んで寝返るぞw
243: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 16:16:41.06 ID:e0KhlhlC0.net
>>10
株はドル高でないと上がらないから
株はドル高でないと上がらないから
279: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 16:19:35.89 ID:eb2qr2IW0.net
>>243
まあバイデンの言う通りの巨額財政出動やるなら円高ドル安になるだろうから、日本株にとっては下がるだろうね
まあバイデンの言う通りの巨額財政出動やるなら円高ドル安になるだろうから、日本株にとっては下がるだろうね
289: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 16:21:18.10 ID:P4b2omb/0.net
>>10
>大企業や富裕層への課税を強化し
トランプの法人税大幅減税を否定だろうから、どうだろうな
あれでGAFAも大幅嵩上げ、現在コロナもあってGAFAのみが牽引のドットコムバブル2状態だし
>大企業や富裕層への課税を強化し
トランプの法人税大幅減税を否定だろうから、どうだろうな
あれでGAFAも大幅嵩上げ、現在コロナもあってGAFAのみが牽引のドットコムバブル2状態だし
545: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 16:41:38.21 ID:3cNy9GKA0.net
>>10
逆バイデンマジックで墜ちるんじゃね
逆バイデンマジックで墜ちるんじゃね
12: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 15:47:25.32 ID:Xthz37/P0.net
なんだよ、なかなかいいじゃねーか
国境に壁作るよりずっといい
国境に壁作るよりずっといい
14: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 15:48:48.54 ID:TWNKgvA80.net
>>12
国境の壁は大事だよ
隣国はなぜ隣国か考えた方が良い
国境の壁は大事だよ
隣国はなぜ隣国か考えた方が良い
155: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 16:07:17.41 ID:EZgWZDvh0.net
>>12
それもインフラだな
それもインフラだな
23: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 15:50:24.86 ID:EAqVIPiz0.net
明日株価下がったら許さない
絶対にだ!
絶対にだ!
504: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 16:38:47.27 ID:NdWcTSF80.net
>>23
俺は全部手仕舞いしたぞ
よく株残したな
俺は全部手仕舞いしたぞ
よく株残したな
31: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 15:51:01.05 ID:QL5oYVTn0.net
まあ、このインフラ案が通るなら増税も通るがな
32: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 15:51:14.68 ID:LiGssQNP0.net
富裕層増税だな
今まで安すぎ
ガッツリ大増税しろ
今まで安すぎ
ガッツリ大増税しろ
47: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 15:53:14.91 ID:Q5GCq1x70.net
>>32
国債発行からの戦争、アメリカの黄金パターンやぞ
国債発行からの戦争、アメリカの黄金パターンやぞ
37: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 15:51:58.00 ID:ql9kXNK70.net
サンダウ上がってるし金融市場も祝福ムードだドル安だー
40: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 15:52:16.42 ID:AJjJYaMd0.net
一年で50兆円ならそれほどでもない
何もしないよりはマシだが
何もしないよりはマシだが
53: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 15:54:09.33 ID:M8UMIyiT0.net
来年7月にはまた米国債上限問題が来るんだが
71: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 15:55:48.33 ID:glu5P7ih0.net
IT株を売って
米国の建設株買っとけ
ってこと?
米国の建設株買っとけ
ってこと?
80: 稼げる名無しさん 2020/11/08(日) 15:57:15.45 ID:qmkEEvVa0.net
週明けのNYダウがどうなるか、ちょっと怖いな
暴落したらどうしよう
暴落したらどうしよう
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
一緒にトレーディングをしませんか?
やる夫オススメの書籍
ザ・トレーディング──心理分析・トレード戦略・リスク管理・記録管理
現在よく読まれている記事:
引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1604817926/


コメント
コメント一覧 (45)
米国籍保有者が優先して雇われるかは不明
money_soku
が
しました
Amazon以外は減らすか…悩む。
新型コロナ対策強化するなら医療関係は持ち続けるのが良いかな。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
とりあえず金曜で引き上げて持ったキャッシュポジションを生かして事を進めていくンゴねぇ
まずは今週の相場に聞いてからリスクを増やしていくか減らしていくか方針を固めていくンゴ
money_soku
が
しました
問題はここ、だな。
money_soku
が
しました
原発はどっちの大統領も推進派だけど。電気重視ならそうなるわな。
環境活動家の反原発がおかしいだけ。
どっちにしろ過去の米国大統領を見るに、
選挙直前に株価が下がり、そのあと回復していく
という流れは今回も同じだと思う・・・ので11月2日に米国株を目一杯買ったわ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
国境の壁を引き継ぐわけでなし
money_soku
が
しました
しかし、イスラエルとUAE、サウジアラビアとの平和条約締結に尽力し、イランの抑え込みに成功した。北朝鮮に対しても紆余曲折あったが、抑え込みに成功した。GDPと株価上昇に成功した(無論お金ジャブジャブもしたが)。バイデンは何をもたらすか?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
あそこも電気自動車でしょ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
これって世界恐慌前夜?見ろお札がゴミのようだ火をつけてあったまろう的な。
money_soku
が
しました
先週月曜もサンデーダウは200ほど下がって原油急落したのに、あのざまだったし
俺はまたこんな風に相場コメントできるようになったのが何よりうれしいよ
money_soku
が
しました
大きく転換されるだろうコロナ対策が、直近での株価に影響するのではと思ってるんよ
拡大し続けるコロナ患者数に米株が動かされる度合いが、大幅に増すんじゃないかって
バイデンが大統領になるのは1月だけれど、ロックダウンへの恐怖は現実味をもってのしかかってくる
これまでの米株はトランプにひたすら楽観を煽られていて、
コロナ拡大への不安と真剣に向き合ってきたとは思えないんだよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
アメ株は普通に考えたら財政政策を大規模にやるなら株高だと思うぞ
そりゃ大増税なら下がるのかもしれんが
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
アレで結局、大恐慌後の経済は回復できなくて、対日戦の謀略を始めることになるんだよな。
日本にとってはあまり良くないフラグが建った。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
→しかし中国との経済戦争は避ける方向
→代わりに日本を悪者にしてバッシング、無理難題ゴリ押し
こんな未来しか見えないんだが…
money_soku
が
しました
株はまだわからんが、為替はこのまま進みそう
money_soku
が
しました
そもそもコロナ禍で企業の体力が極限まで削られていくのにさらに塩まくとかクソみたいな采配
コロナと黒人暴動事件でまともに機能してない州があるのにさらに国のてこ入れで
企業生存のために人員切り始まったらまた黒人差別だなんだと騒ぎ立てる連中で町が覆われるだろうな
money_soku
が
しました
コメントする