1: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:12:36.60 ID:WoVavq89r.net
何
2: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:12:47.17 ID:GhRLz+2ca.net
味
3: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:12:49.37 ID:VMTMZxEb0.net
くさい
5: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:13:16.16 ID:MZ181Wpe0.net
敷居が高い
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
マズイ(ってことにしておけば僕が食べる分が減らないからそうしておこう)。

少し前にも紹介したフォアグラ採取後の鴨肉だお
質のいいものはフォアグラの香りが残り、非常に美味しく食べられるお@やる夫のオススメ
マグレカナール 鴨胸肉 310-390g 2枚セット 大サイズ 鴨ロース 鴨肉 フォアグラ採取鴨 ハンガリー産 マグレドカナール
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
7: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:13:20.25 ID:pEO07dmU0.net
そもそもほんとにジビエか?
8: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:13:22.33 ID:3oJRgBWt0.net
畜産のが美味いからしゃーない
9: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:13:30.41 ID:OEDN0CsH0.net
需要と供給
10: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:13:41.73 ID:cLHUQxIk0.net
うまくもないくせに高い
12: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:13:44.82 ID:TomxeNbua.net
鹿肉は美味いと聞くけどほんとなんか
13: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:13:46.21 ID:h7rX2hvF0.net
高いから
15: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:13:53.86 ID:va6ifitB0.net
予約めんどい
16: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:13:54.70 ID:OzVecHeI0.net
少ない高い
17: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:13:55.63 ID:rTd6U1vd0.net
ジビエだからなんなの?
50: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:18:05.34 ID:2hc+BT8ha.net
>>17
自然信仰
自然信仰
18: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:13:56.87 ID:eXD54xff0.net
結局鳥豚牛が一番美味いから
19: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:14:12.00 ID:mR38MyE+0.net
高い 売ってない
21: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:14:43.67 ID:X7c3M4mvp.net
不味いことはないけど、たまにでいい
23: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:14:47.67 ID:U/975oYX0.net
供給あれば食うぞ
32: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:15:42.61 ID:wzIA5CuJd.net
流行ってないからワイの中でも流行らん
36: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:16:23.38 ID:GoMylxiY0.net
やっぱ家畜化された柔らかい和牛を
働かずに稼いだ金で買って食うのが最高
働かずに稼いだ金で買って食うのが最高
38: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:16:25.00 ID:lfI7S/UR0.net
アナグマは美味いんやろ?
40: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:16:33.08 ID:PIqwkKUe0.net
猪肉だろうが鹿肉だろうが安いなら買うわ
42: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:16:44.78 ID:x4LENaI1a.net
鹿はうまい
44: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:17:14.58 ID:q77fxbQUd.net
処理する手間と費用考えたら安くないんだよなぁ
46: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:17:31.16 ID:FtvKn412a.net
珍味補正で美味い
48: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:17:53.99 ID:fg1NwOTV0.net
鹿とか猪は年一ぐらいで食うから美味い
同じ値段出すなら和牛の方がそら美味い
同じ値段出すなら和牛の方がそら美味い
52: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:18:14.28 ID:b0/pkJqX0.net
羊ですら全国区にならないのに
53: 稼げる名無しさん 2021/02/05(金) 18:18:22.23 ID:Op26jisV0.net
うまいのはうまいぞ🥺
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
KindleUnlimitedで5巻まで無料
結構面白いのでオススメ漫画だお@もちろんジビエ関連の話題あり
【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】狐のお嫁ちゃん (6)
現在よく読まれている記事:
引用元:tomcat.2ch.sc/est/read.cgi/livejupiter/1612516356/


コメント
コメント一覧 (40)
ふるさと納税でも簡単に手に入るし
money_soku
が
しました
②クセが強い
③高い
money_soku
が
しました
話の種とか旅行行ったときに食べるならともかくね
money_soku
が
しました
焼き鳥とかでレバーとかの鉄っぽい味が苦手なんだが美味しく頂けるもんだろうかな?
money_soku
が
しました
自然豊かなとこに旅行した時にお目にかかるもんだと思ってる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
しかも野生だと雑食だから、当たり外れが激しすぎる
money_soku
が
しました
ちなみに、知人の猟師は滑落事故で重傷のため2名引退し、もう1人はマダニでアナフィラキシーショック。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ただそうなると高いのがネックかなぁ、出稼ぎの外人じゃなくて金持ってる観光客向けにターゲットを絞れば良いんじゃないかな
money_soku
が
しました
京都で初ビジエで猪食べて嫌煙してたけど、鴨は入門に良さそう
慣れたら鹿食べて、また猪に挑戦したい。コロナ早く終わらんかな
money_soku
が
しました
野生と畜産では成分からして違って、畜産の方が脂肪が多いんだっけ?
脂肪においしさを感じる人が多いから畜産の方がうまいと思う人も多いんだろう。
変な話、プロテイン飲むようなやる夫さんや管理人さんだからジビエが好きなのかも。
money_soku
が
しました
ただ、シメた後の処理が問題で、上手な人がやらないとまずくなる
それで一定の味にならないのが、流行らない理由かも
money_soku
が
しました
あと、東北だと放射能の検査にしなきゃ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
夜中に子連れに威嚇された後なんかリードの長い散歩中の犬ですら避けてたレベル・・・
money_soku
が
しました
取り扱ってる所が少ない
これに尽きるでしょ
その辺のスーパーで豚や牛のように普通に買えたら、みんな食べてるだろうよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
牛は旨いけど少しで充分かな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
希少価値を謳って高値で売り続ける方が皆幸せになれる
money_soku
が
しました
そこに大きな付加価値が発生するわけよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
小学生の頃、親に連れられてよく行ってたスナックのママさんの旦那さんがハンターやってて冬に行くと真鴨の鍋が食べらたんだ。今思うとめっちゃ贅沢やな。
money_soku
が
しました
食べたいと思った時に簡単に手に入らないんだよな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
まともな品質の肉が供給されてもないのに
エセグルメが大量に湧いてて怖い
money_soku
が
しました
処理が遅れれば遅れるほど肉は臭くなるというし
簡単に供給量増やせる産業ではないでしょ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
日常的に食えるように養殖しちゃったらジビエではなくなってしまうし。
money_soku
が
しました
どう考えてもフォアグラ抜き取るように大量生産されているんだけど。と○するときに銃でも使ってるのか?
money_soku
が
しました
感染症・寄生虫類・衛生などの様々なことを熟知してない人による下処理や調理が氾濫してしまうと、未知かあまり蔓延してなかった感染の発生源にもなりうる場合もあるかも
ブームにならず一部の愛好家の中で高価格帯で楽しまれる(熟知された人による適切な処理や調理がなされる・その労苦が報われる価格)ことに良い面もあるのかも
money_soku
が
しました
昔は肉食べたさに皆で集まって猪駆除してた頃があったみたい
年代から推測するに、40年ぐらい前のお話かなぁ
猪駆除は危険と隣り合わせだから、それだけ肉が貴重だったんだろうなと
もう今は猟師さんも少ないそうで、これから猪などによる獣害は年々増えていきそう
money_soku
が
しました
香港の「人口培養魚」は個人的に避けたい
(日本産と言いつつも産地ロンダリングとか、業者が産地偽装してたとかで「日本産」の信頼性が損なわれる・損なわれている現況や事件もあったりはするけど)
money_soku
が
しました
コメントする