1: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 13:31:03.69 ID:opOcjYPf9.net
バイデン氏「対中競争に勝つ」 220兆円投資・増税発表
【ワシントン=鳳山太成】バイデン米大統領は31日、8年間で2兆ドル(約220兆円)規模をあてるインフラ投資計画を発表した。企業増税で財源を賄う。演説で「数百万人の雇用を生み、中国との国際競争に勝てるようにする計画だ」と強調し、議会に早期実現を呼びかけた。
参考ソース:https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN31EHP0R30C21A3000000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
日本時間の朝05時20分頃に行われていた会見内容だお。
朝の為替相場記事でも少し触れたけれど、こちらは単体で記事にしておこうと思ったお。
スレ内ではMMTと書かれているけれど、バイデン大統領は企業増税を行って財源を確保する方針みたいだお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
キャピタルゲイン増税策に関しては特に触れられなかったな。
今後も出てこないかどうかは不明だが、今のところ相場は安定している。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 13:36:21.74 ID:3ytLyiUR0.net
そのころ日本は、飲食が~てアホやろ?
7: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 13:40:06.92 ID:4JLljhTX0.net
MMT
イギリスもボリスがMMT宣言
アメリカもバイデンがMMT宣言
中国はずっと前からMMT
日本だけどんどん取り残される
お金は刷れるのにね
イギリスもボリスがMMT宣言
アメリカもバイデンがMMT宣言
中国はずっと前からMMT
日本だけどんどん取り残される
お金は刷れるのにね
12: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 13:45:56.83 ID:4dqqTZdm0.net
>>7
日本は世界の中でズバ抜けてコロナ対策にお金を使っている国なわけで
輪転機をまわしまくりだよ
何に使っているのか知らないけどwww
五輪も3兆円越えだし人件費は一人1日20万円、30万円なんだってさ
ボランティア???、なんだろうね、その人達
無料で働けばいいんじゃねーの?みたいな
日本は世界の中でズバ抜けてコロナ対策にお金を使っている国なわけで
輪転機をまわしまくりだよ
何に使っているのか知らないけどwww
五輪も3兆円越えだし人件費は一人1日20万円、30万円なんだってさ
ボランティア???、なんだろうね、その人達
無料で働けばいいんじゃねーの?みたいな
17: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 13:49:43.06 ID:4JLljhTX0.net
>>12
使ってないよ
財政出動には2種類ある
・事業規模→政府主導の貸付金
・真水→ヘリマネ
世界中は真水の財政出動やってるのに
日本だけ事業規模の貸付金だぞ
先進国でダントツの最下位
使ってないよ
財政出動には2種類ある
・事業規模→政府主導の貸付金
・真水→ヘリマネ
世界中は真水の財政出動やってるのに
日本だけ事業規模の貸付金だぞ
先進国でダントツの最下位
39: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 14:13:25.80 ID:sLJ6poRL0.net
>>7
お金は刷ってないやろ
米国債刷って金集めてるだけやろ
お金は刷ってないやろ
米国債刷って金集めてるだけやろ
9: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 13:43:23.04 ID:4JLljhTX0.net
中国がMMTやってるんだもん
アメリカもイギリスもMMTで対抗しないと中国に潰されるからね
アメリカもイギリスもMMTで対抗しないと中国に潰されるからね
10: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 13:44:19.82 ID:7zaw7n3z0.net
その大改革?とやらと関係のない業態にとったらきっついと思うんだが、どうなるやら
15: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 13:49:16.57 ID:4T6Vsnk70.net
日本もプラスチックスプーン有料化で中国に勝つ!
20: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 13:51:28.36 ID:/47Fgq340.net
>>15 細かく人がイヤがることばかりしてくるよね、それで有料化を検討する会議で何十億も使ってそうだよね
21: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 13:51:39.53 ID:q9tJCMH80.net
売電売電
25: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 14:00:39.39 ID:04GnHKTY0.net
アメリカなんて長らく財政貿易共に赤字出し続けてるが
常にGDP増やしてるが財政規律なんぞ気にして
30年成長止めた日本がバカみたいだな
常にGDP増やしてるが財政規律なんぞ気にして
30年成長止めた日本がバカみたいだな
29: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 14:06:51.78 ID:/47Fgq340.net
>>25 基軸通貨米ドルの強みだな、
日本円もMMT条件を満たしてるんだけど、やろうと言うとなんか怒られるね
日本円もMMT条件を満たしてるんだけど、やろうと言うとなんか怒られるね
32: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 14:08:16.23 ID:4JLljhTX0.net
>>29
日本でMMTが嫌われる理由は老人が貯金しかしてこなかったから
金刷ると貯金してる人ほど損するからな
日本でMMTが嫌われる理由は老人が貯金しかしてこなかったから
金刷ると貯金してる人ほど損するからな
31: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 14:07:45.03 ID:PvoIvU9k0.net
トランプの方がマシだったとはw
34: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 14:09:33.28 ID:4JLljhTX0.net
>>31
え?
バイデンの方が全然良いでしょ
MMT理論で金刷っててでも配ってくれるんだし
トランプは共和党だから財政均衡派だよ
え?
バイデンの方が全然良いでしょ
MMT理論で金刷っててでも配ってくれるんだし
トランプは共和党だから財政均衡派だよ
35: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 14:10:03.55 ID:PyNGEl0s0.net
>>1
2兆ドルって2TN$って書くんだな。
今日知った
2兆ドルって2TN$って書くんだな。
今日知った
36: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 14:10:23.93 ID:8VMSjmnM0.net
欧米はまともな政策してるな
日本は搾取以外せずネットも謎の勢力が上級に都合良いことばかり書いてる
日本は搾取以外せずネットも謎の勢力が上級に都合良いことばかり書いてる
38: 稼げる名無しさん 2021/04/01(木) 14:13:15.84 ID:4BdxVG+50.net
これだけ格差が広がってる状況で貧困層を無視できなくなってる
これからの10年は低所得者が報われる時代になるよ
金持ちは今まで見たいにインチキできなくなる
これからの10年は低所得者が報われる時代になるよ
金持ちは今まで見たいにインチキできなくなる
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
一緒にトレーディングをしませんか?
デイトレード
現在よく読まれている記事:
引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1617251463/


コメント
コメント一覧 (13)
money_soku
が
しました
増税がとんでもないことになりそう
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
日本は大丈夫なのか?
money_soku
が
しました
仕事して種銭ためて投資して増やす
無力なワイの価値を保証してくれるお金様を集めるんや(武田観柳並感)
money_soku
が
しました
日本株だけは買わないわ
いくら日銀が買ってインチキ上げしてようが国が沈没すればいつか外資も引き上げる
同じインチキなら未来がある国の株買うわ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする