1: 稼げる名無しさん 2020/01/25(土) 17:11:31 ID:flYsFTGy0.net
株は20%しか税金取られないからな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
コメント欄で議論が起きているのを見つけたので。
これは「ビットコインは50%課税」と同じくらい勘違いを人が多いような気がするお。
役員報酬は損金算入が可能だけれど、配当金は確定後の利益から払われるので損金算入不可能なんだお。
つまり自分で起業したオーナー企業の場合(特に非上場の場合)、配当で出すと逆に損をする可能性ありだお。
参考ソース:非上場会社の自社からの配当金には最大55%の税金が課せられます!

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
まぁそんなにうまい話は無いという事で。
参考ソース:最高55%の税負担も…非上場企業「みなし配当課税」の恐怖

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん 2020/01/25(土) 17:12:09 ID:dFYe7Oy3a.net
所得税だと55%だからな
これ聞いた時頭いいなーって思った
これ聞いた時頭いいなーって思った
3: 稼げる名無しさん 2020/01/25(土) 17:15:11 ID:6GZKkLAYF.net
起業して上場までもっていけたら賢いな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
新版 ひとり社長の経理の基本
現在よく読まれている記事:
引用元:viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1579939891/


コメント
コメント一覧 (40)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
前記事にも書いたけど、利益剰余金残しても、最終的に給料もらうときに半分持ってかれる
だったら、最初に役員報酬払って、それを元手に税金低い株式投資して、不労所得を増やしていくほうが良い
アホな税理士は「退職金ガー」とか言うけど、みんな60代70代のおじいちゃんになって、お金が手に入って嬉しいの?
こちとら30代で30年後にお金もらっても、子育て終わってるし、あまり意味ない
money_soku
が
しました
頭の悪い税理士も進めてるけど、これも「30年後に退職金と一緒に受け取れば節税(キリッ」とか、アホの上塗りみたいな事を言ってくる
money_soku
が
しました
だからこそ税理士さんの腕の見せ所なんだろうし。
money_soku
が
しました
基礎中の基礎なんだが…
やる夫も管理人も絶対勘違いしてるだろ
money_soku
が
しました
だから孫さんはソフトバンクの配当で凄い金額を配当として貰ってるが、がっつり税金がかかってると聞いたことがあるな。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする