1: 稼げる名無しさん 2021/05/02(日) 08:31:55.04 ID:P2PA9ee49.net
<連載「五輪リスク」②大会予算>4月初旬、東京アクアティクスセンター(東京都江東区)で開催された競泳の日本選手権。池江璃花子選手の復活を報じるテレビに無人の観客席が映ると、東京都の幹部がつぶやいた。「寂しいが仕方がない。無観客でも、中止よりはいいよ」◆観客「50%が最低ライン」だったが…(続きは記事本文で)
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
なぜだろう・・・、とても親近感を感じるお。

我慢したらさらに下げる、切ったら上がるとかあるある。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん 2021/05/02(日) 08:32:33.63 ID:Iq0LgtxC0.net
玉砕覚悟ですな
3: 稼げる名無しさん 2021/05/02(日) 08:32:35.16 ID:Aq8AtYqX0.net
日本人は損切りが下手だね
4: 稼げる名無しさん 2021/05/02(日) 08:32:39.09 ID:bJTUaDdh0.net
無駄でいいよやめろ
6: 稼げる名無しさん 2021/05/02(日) 08:32:44.13 ID:9dLElb6o0.net
典型的ダメ役人の発想
7: 稼げる名無しさん 2021/05/02(日) 08:32:52.42 ID:rfBSTe/C0.net
だからインパール作戦だっちゅうの。
26: 稼げる名無しさん 2021/05/02(日) 08:34:09.94 ID:bN9x2T1u0.net
>>7
どっちかといえばガダルカナル
どっちかといえばガダルカナル
65: 稼げる名無しさん 2021/05/02(日) 08:36:08.48 ID:1KiU/6GN0.net
>>26
ここで撤退だと一木支隊の死が無駄になる
増援部隊をガダルカナルに送ろう
ここで撤退だと一木支隊の死が無駄になる
増援部隊をガダルカナルに送ろう
8: 稼げる名無しさん 2021/05/02(日) 08:32:59.78 ID:k6dHi+it0.net
サンクコストバイアス
14: 稼げる名無しさん 2021/05/02(日) 08:33:37.96 ID:PYP+vWq80.net
無観客で強行する方が無駄だろw
なんのためにやってんのwww
なんのためにやってんのwww
54: 稼げる名無しさん 2021/05/02(日) 08:35:37.72 ID:XtFNbXRl0.net
>>14
無観客でもテレビ放送はあるから
無観客でもテレビ放送はあるから
18: 稼げる名無しさん 2021/05/02(日) 08:33:47.20 ID:IUvqDvrK0.net
損切りできないまま1年経った、が正しい
20: 稼げる名無しさん 2021/05/02(日) 08:33:55.57 ID:BBaq3Kvq0.net
もっと早く決断していれば、損害額は減ったのに遅すぎる
21: 稼げる名無しさん 2021/05/02(日) 08:34:00.20 ID:RW9j7hxo0.net
何を今更
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1619911915/


コメント
コメント一覧 (59)
こうなってるときはほぼ例外なく損切りが安牌なんだよな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
間違いを認めてやり直し(中止)を考えた方が良いよ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
主催者なんだからさ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
日本が中止にしたら契約によりIOCのTV放映権その他利権の損害賠償を請求される(当然スポンサー料も返金請求される)という話だろうに。取り返せないコストの話じゃなくて、中止で発生する追加コストの話。
試算にもよるけど6000億だか9000億だか、下手すりゃ1兆超えるという話だから保険でまかないきれるのかね?
IOC&バッハはあんな会見行っているし、中止判断するつもり無いからな。
東京&日本はやらざるを得ない。
まあ、いまさら遅いけど、今回のオリンピックはリモートオリンピックで良いんじゃないのかね。わざわざ現地に集まる必要ないよ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ただ責任を取りたくないだけ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
政権支持率にも影響すると思うが自民はその辺どう読んでるんだろ
止める決断しても同じと見てるのかな
money_soku
が
しました
見込みがないなら切らないとな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
最近なって地方はワクチン接種進んできてるけど、これで都市部も進んで、夏のお蔭で感染減ったらやらなかった方がバカなると思うけどな。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
開催実績という名のリターンは確実に手に入る訳だし
money_soku
が
しました
あのグダグダ感見てると到底そうは思えないけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
あまり意味は違わないな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
あれもこれも求めてダメになっているのも投資っぽいやね。
看護師ボランティアもだけど、開き直って五輪開催に絞って対策やお金掛けることをすれば良かったのにねぇ。
money_soku
が
しました
スポーツ選手たちの努力を無駄にしたら許せない
money_soku
が
しました
命を落とすリスクを以て五輪開催を後悔させるのも悪くないやろ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
それを負うのは自分達の部署じゃないのでどうでもいい
という実に合理的思考だね☆
money_soku
が
しました
IOCが攻めてきたら自衛隊がいるんだし。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
でも損失は確定させられる時が来るんだよね。
money_soku
が
しました
僕もそうです(外国株塩漬け
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする