1: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 11:52:22.78 ID:XIx7kDcD9.net
首相官邸(新型コロナワクチン情報)@kantei_vaccine
#新型コロナワクチン 総接種回数(6月16日)
2021/06/17 11:03:59
・医療従事者等:9,556,960回 (+118,735)
・高齢者等:18,099,427回 (+1,161,201)
※増分は直近に公表した回数との差。詳細は… https://t.co/2aSSE1qRre
#新型コロナワクチン 総接種回数(6月16日)
・医療従事者等:9,556,960回 (+118,735)
・高齢者等:18,099,427回 (+1,161,201)
※増分は直近に公表した回数との差。
11:03 2021/06/17
医療従事者等
5,366,267 22,095
高齢者等
14,131,117 511,576
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あれ?まだワクチンが打たれ始めるようになって1ヶ月経ってないくらいでは?
1回目が物凄い速度で進んでいるみたいだお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
打ちたい人にはスムーズにワクチンが供給されているみたいだな。
あと数か月もすれば打ちたい人はほぼ1回以上のワクチン接種が行われるかな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 11:52:41.65 ID:odwC+qdo0.net
gj
3: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 11:53:28.18 ID:liVUu+oZ0.net
それだけ日本に高齢者が多いという事
7: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 11:54:39.76 ID:y1/qHfLW0.net
まじで?
高齢者まだ30%ぐらいだろ?
医療従事者と高齢者で7000万人おるの?
高齢者まだ30%ぐらいだろ?
医療従事者と高齢者で7000万人おるの?
14: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 11:57:50.67 ID:mQaHto3c0.net
>>7
二回打つから老人と医療関係者で3500万人
二回打つから老人と医療関係者で3500万人
44: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 12:12:13.40 ID:+5DfomHl0.net
>>7
少なくとも一回ワクチン打った高齢者は今日で全国平均40%になるよ。
東京や千葉は既に40%
少なくとも一回ワクチン打った高齢者は今日で全国平均40%になるよ。
東京や千葉は既に40%
9: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 11:55:00.27 ID:LflKxtkA0.net
さっき予約したら7月初旬だったわ。家から2分@横浜市69歳
12: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 11:55:43.20 ID:mQaHto3c0.net
>>9
大規模接種センターの方が早い
大規模接種センターの方が早い
11: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 11:55:34.11 ID:yLUg/cCF0.net
嘘やろ?
まだ2回目終わったの1000万人しかいないのか?
1/10やぞ?
まだ2回目終わったの1000万人しかいないのか?
1/10やぞ?
13: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 11:57:21.99 ID:LflKxtkA0.net
>>12
遅くてもいいから家から2分の所のがいいんで。電車乗ってバス乗っては嫌だわさ
遅くてもいいから家から2分の所のがいいんで。電車乗ってバス乗っては嫌だわさ
17: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 12:00:00.42 ID:VZwSd+HL0.net
軌道に乗ったな。
今後の戦争でもウイルス兵器が使われるだろうから、速やかに対応できる仕組みにしてほしい。
今後の戦争でもウイルス兵器が使われるだろうから、速やかに対応できる仕組みにしてほしい。
18: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 12:00:26.74 ID:LU4XG63B0.net
速いな、ここまではやいとおもってなかったわ
27: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 12:04:36.33 ID:tEZK/wxH0.net
アクティブな老人ばかりで頼もしいw
31: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 12:06:24.40 ID:7USRTbBK0.net
スポーツ系のサークル活動してるとワクチン打ちたくなる
47: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 12:13:26.35 ID:DOnoPc1R0.net
いまワクチンを打った高齢者のうち
50年後まで生きてるのは殆ど居ないだろうな・・・
50年後まで生きてるのは殆ど居ないだろうな・・・
48: 稼げる名無しさん 2021/06/17(木) 12:14:00.71 ID:+5DfomHl0.net
>>47
そりゃいないわなw
そりゃいないわなw
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
超速
現在よく読まれている記事:
引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1623898342/



コメント
コメント一覧 (35)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
予約自体は二人とも最初の段階で早々に二回の予約が取れたので問題なし
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
若者ほど確率高いみたいだからこれからだな
money_soku
が
しました
なんかこの数字だけ見るとすごく思えるけど、日本の場合、65歳以上の高齢者は人口の約29%。3600万人以上いるんだよね。
今年の2月から始まった新型コロナのワクチン接種。
約三か月と考えて…まだ半分と捉えるべきか、もう半分と捉えるべきかw
money_soku
が
しました
更にスピードは加速するぞ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
報じられるのは「変異種拡大」「オリンピックで外国人来て感染拡大」
最初に変異種が拡大していたイギリスは死亡者数を1%に減らしたけど、リスクに対しての正しい見解や実例も報じてほしいなあ
money_soku
が
しました
だから規制緩和的に64歳以下に一気に接種させるってのは悪くない
ただ、高齢者は今後もワクチンをうたない限り新型コロナの脅威から逃れられることはないんだ
治療薬待ちって論もあるがいつになるかわからないし、それがでたら人類は風邪を克服するのかもしれない
money_soku
が
しました
うちの母親高齢者枠で5月下旬に予約取ったら1回目8月の盆前、2回目その2週間後って言ってたぞ。
どうなっとんや。
money_soku
が
しました
コメントする