1: 稼げる名無しさん 2021/10/06(水) 15:20:17.65 ID:1MRdkhHX9.net
6日の東京株式市場、日経平均株価は5日と比べて293円余りの値下がりで取り引きを終えました。8営業日連続の値下がりとなり、これは2009年7月以来、およそ12年ぶりとなります。関連“岸田ショック”か…新政権誕生 株価急落の要因?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
岸田ショックに関してのソースはこちら:https://www.ft.com/content/a5561143-5cbc-44d2-8bd4-e853e5a8097d
日本の金融所得課税をかなり警戒しているようで。
日本の金融所得課税をかなり警戒しているようで。

日銀の金融緩和もどうするのだろう。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
6: 稼げる名無しさん 2021/10/06(水) 15:22:03.63 ID:PH2abdKm0.net
2009年ってリーマンショック?
8: 稼げる名無しさん 2021/10/06(水) 15:23:07.09 ID:B8YawpGl0.net
総選挙時10月31日日経平均株価25000円予想
10: 稼げる名無しさん 2021/10/06(水) 15:23:11.75 ID:tQ00c1pz0.net
7000円台まで下がったら買ってやろう
13: 稼げる名無しさん 2021/10/06(水) 15:23:31.70 ID:6+GqjMWw0.net
円安株安は非常にまずいそ。
22: 稼げる名無しさん 2021/10/06(水) 15:27:13.72 ID:dLoJ4JIU0.net
株買いやすくなったろ?
100: 稼げる名無しさん 2021/10/06(水) 15:46:33.90 ID:8aLBQJUu0.net
>>22
まだ高い
まだ高い
24: 稼げる名無しさん 2021/10/06(水) 15:28:07.85 ID:SKDb0aRZ0.net
課税するって言ってるから、一旦、現金に変えてるんだろうね。
42: 稼げる名無しさん 2021/10/06(水) 15:32:13.59 ID:gCUX5bH70.net
>>24
そんでもって円売ってドル買って日本サヨナラ!
そんでもって円売ってドル買って日本サヨナラ!
31: 稼げる名無しさん 2021/10/06(水) 15:29:19.19 ID:dW/9GpwP0.net
50: 稼げる名無しさん 2021/10/06(水) 15:33:19.63 ID:tuuflj870.net
>>31
リアル富裕層は海外に逃げるよな。
リアル富裕層は海外に逃げるよな。
33: 稼げる名無しさん 2021/10/06(水) 15:30:16.32 ID:RGmz5KII0.net
どうせ総選挙後には3Aに言われて取り下げると思うけど
このまま選挙までは取り下げられないからな
このまま選挙までは取り下げられないからな
40: 稼げる名無しさん 2021/10/06(水) 15:31:59.41 ID:RwyUedf10.net
株安、円安、債権安だから日本売りが加速しとるな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1633501217/



コメント
コメント一覧 (70)
money_soku
が
しました
法改正通すのに苦戦したらさらに一年先送り
てか、慌てて逃げてる奴らってどこに行くつもりなんだろうね?
株だけじゃなく金融所得全部にかけるっつってるんだから日本国民やめる以外に方法無いんだが
money_soku
が
しました
外国人労働者を増やし、
日銀に株を買わせ、
財源は消費税を倍増して賄います」
って言えばすぐに株価爆上げなのにな
実績もあるし
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
次の選挙で大きく議席を減らしてほしいわ
money_soku
が
しました
アホかと
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
多分だけど、このまま下げ続けたら円安から円高になる。
前も同じことがあった。
円安株安と思わせといて結局はリスクオフの円買いになった。
何だかんだ円は安全資産に思われてる。
money_soku
が
しました
これ、青汁とか富裕層が反対してたけど、今は誰が割りを食ってるかというと低所得者層
日本よりもアメリカは深刻で貧富の差がとてもひらいている
バイデンも株式取引益の課税強化をしたわけだけど、金持ちが海外に逃避しないように、世界同時にやらないとダメ
money_soku
が
しました
此処にもわざわざ出張ってくるほどに。
今の社会やこれからの社会は誰かの投資によって作られていくのに。
money_soku
が
しました
・ソースはフィナンシャル・タイムズでも書いてるのは日本人だったりしないの?(課金してないので読めない)
・株安の原因は岸田さんなの?中国経済とかじゃなくて?
・まだ岸田さんが何かしたわけじゃないんだから、その後で評価したほうが良くね?
money_soku
が
しました
アメリカが始めたら、金魚のフンでやる以外、方法ない
money_soku
が
しました
中国不動産バブル崩壊、中国の電力不足による日本のサプライチェーンへの影響大
アメリカ債務上限が問題
日本の要因だと金融所得課税もそうだけど脱中国が明確になっていること
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
外国進出してる企業の株しか下がってねーだろこれ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
そもそも自民党のお得意様(ATMともいう)富裕層がおとなしく増税を飲むかというと…
実際、無敵と思われてる財務省も、法人税だけは減税してるしな。
前回の10%→20%は、軽減を元に戻しただけなので、根元を増税するのとは次元が違う。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
でも先月前水準まで戻ったしさすがに
money_soku
が
しました
累進課税でも上がってる米国株があるんだから
累進課税で得た財源をもとに、国も日本株に財政出動したら株価も上がってハッピーハッピー
money_soku
が
しました
原因は日本ではなく中国のデフォルト不動産問題と
中国の電力不足による原料の買い占めだよ
ファイナンシャルタイムズって赤字で買ったのは日本の会社だよ
日経だかどこか忘れたが
日経なら朝日と同じ
それよりデフォルトしそうなウォン安の心配しなよ
1200が限界ラインなのに今1196だよ
22兆円の韓国株空売りもされてるし
日本も中国不動産買ってるけど一番買っているのはイギリスと二番目がソロスのファンドだよ
money_soku
が
しました
コメントする