1: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:40:27.277 ID:ZxH2fG9Y0.net
子供いるなかで年収1000万円の仕事辞めて起業に失敗したら失うものが多すぎるけど、実家暮らしフリーターの無敵の人は失敗したとこで何も失わないんだから挑戦すればいいのに
2: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:41:04.167 ID:l0JcQ+Qj0.net
金ねえもん
てかそんなやる気あるやつは無敵の人にはならねぇよ
てかそんなやる気あるやつは無敵の人にはならねぇよ
6: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:42:55.076 ID:ZxH2fG9Y0.net
>>2
100万円も貯めれば、あとは公庫でもなんでも引っ張ってこれるわ
100万円も貯めれば、あとは公庫でもなんでも引っ張ってこれるわ
8: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:43:15.353 ID:FdPxfg2B0.net
>>6
公庫にどうやってプレゼンすんだよ
無敵の人が。
公庫にどうやってプレゼンすんだよ
無敵の人が。
10: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:44:14.212 ID:+eX8S9r60.net
>>6
100万あったら無敵にならんやろ
100万あったら無敵にならんやろ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
う、うーん・・・。
個人的には起業するエネルギーがあれば無敵の人化はあまりしないんじゃないかなと思うお。

無敵の思考
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
仮にエネルギーはあっても人生をプラスに向けようという思考が出来なくなった結果が無敵の人だと思うんだよな。
真逆に向かうのは難しいかと。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:41:12.045 ID:FdPxfg2B0.net
起業できる頭脳があれば無敵にはなってない
4: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:41:40.750 ID:pLKSO9Ud0.net
あたまわるそ
5: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:42:25.794 ID:fKpg1F8j0.net
起業して何するんだよ
休みの日すらやることねてのに仕事作れるかよやることねーんだよ
休みの日すらやることねてのに仕事作れるかよやることねーんだよ
7: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:43:05.492 ID:T19j5kvW0.net
そもそも無敵の人は働きたくなんかないんだわ
9: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:43:42.290 ID:+eX8S9r60.net
宝くじ買って当てれば良いのにみたいな軽いノリで言われても起業すること自体そんな簡単なことじゃないやろ
11: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:45:52.144 ID:ZxH2fG9Y0.net
失うものがないって凄いチャンスなのにな
高学歴、高収入で子供私立の中学に通わせるために頑張ってますみたいな、なんちゃってエリートはリスク取れない
高学歴、高収入で子供私立の中学に通わせるために頑張ってますみたいな、なんちゃってエリートはリスク取れない
14: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:46:50.862 ID:pLKSO9Ud0.net
>>11
そういう子供たちが起業する人間の大半だよ
そういう子供たちが起業する人間の大半だよ
12: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:46:07.460 ID:hTnC8Jex0.net
失うものがない人ってほんとになにも持ってないから失うものがないんだぞ
金も才能も気力もなにもない
金も才能も気力もなにもない
16: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:48:38.823 ID:ZxH2fG9Y0.net
>>12
金があれば投資すればいいし、才能があればその才能で稼げばいいからな
起業するのは金もないし才能もないからリスクを取って稼ぐっていう第三の手段
しかし失うものがない無敵の人にとってはそれがリスクでもなんでもないから強い
金があれば投資すればいいし、才能があればその才能で稼げばいいからな
起業するのは金もないし才能もないからリスクを取って稼ぐっていう第三の手段
しかし失うものがない無敵の人にとってはそれがリスクでもなんでもないから強い
13: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:46:34.078 ID:l0JcQ+Qj0.net
チャンスも何も手に入れたいものもないしな
15: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:48:36.910 ID:+eX8S9r60.net
無敵の人を何も理解してない典型的な例
そもそも無敵になる経緯すらわかってない
そもそも無敵になる経緯すらわかってない
17: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:49:27.165 ID:DqfTY/WC0.net
アホすぎて草、起業できるような希望あったら無敵の人にならんやろ
18: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:49:32.391 ID:pLKSO9Ud0.net
起業したらみんな成功すると思ってそう
20: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:50:37.305 ID:ZxH2fG9Y0.net
>>18
ほぼ失敗するけど無敵の人は、失敗しても失うものがないんだからべつにいいやん
子供持ち年収1000万円のサラリーマンが脱サラして起業した先の失敗は悲惨だぞ
ほぼ失敗するけど無敵の人は、失敗しても失うものがないんだからべつにいいやん
子供持ち年収1000万円のサラリーマンが脱サラして起業した先の失敗は悲惨だぞ
23: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:54:07.371 ID:pLKSO9Ud0.net
>>20
あのね、起業する人間の多くは親がエリートで富豪なの
それは何故かというと起業して失敗したところで普通の暮らしは親の金でおくれるから、起業における無敵な人はこっち
無職の人はそもそも生活もカツカツなのに起業して失敗したらどうなるの?自殺するよりはいいかもねってレベルだよ
あのね、起業する人間の多くは親がエリートで富豪なの
それは何故かというと起業して失敗したところで普通の暮らしは親の金でおくれるから、起業における無敵な人はこっち
無職の人はそもそも生活もカツカツなのに起業して失敗したらどうなるの?自殺するよりはいいかもねってレベルだよ
25: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:55:28.048 ID:+eX8S9r60.net
>>20
失うものがないのと失うものどころかペナルティを受ける可能性があることやるのは=じゃない
心に土台がないと起業する気力も湧かない
失うものがないのと失うものどころかペナルティを受ける可能性があることやるのは=じゃない
心に土台がないと起業する気力も湧かない
28: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:58:21.294 ID:ZxH2fG9Y0.net
>>23
失敗したら失敗しましたで終わりだよ
逮捕されるわけでもなければ、ヤクザに追い回されるわけでもない
ブラックリストに載って数年クレカ作れないとか、ローン組めないとかその程度
もともとフリーターや無職ならそんなのなんてことないだろ
実家が太かったり堅い仕事やってたら、破産したときに家族に迷惑かけるかもしれんが
失敗したら失敗しましたで終わりだよ
逮捕されるわけでもなければ、ヤクザに追い回されるわけでもない
ブラックリストに載って数年クレカ作れないとか、ローン組めないとかその程度
もともとフリーターや無職ならそんなのなんてことないだろ
実家が太かったり堅い仕事やってたら、破産したときに家族に迷惑かけるかもしれんが
30: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 01:00:13.453 ID:pLKSO9Ud0.net
>>28
上辺の理論だけ展開してるみたいだけど無職の人の精神状態や現状を何も分かってないみたいだから一生議論は平行線になりそう
まあ、君から見れば単純かもしれないけど彼らだって人間なんでね
上辺の理論だけ展開してるみたいだけど無職の人の精神状態や現状を何も分かってないみたいだから一生議論は平行線になりそう
まあ、君から見れば単純かもしれないけど彼らだって人間なんでね
31: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 01:01:01.980 ID:+eX8S9r60.net
>>28
無敵の人の心理状態を想像するところから始めようぜ
無敵の人って金だけじゃなく何もかもが嫌になって犯行に及ぶんだよ
金が欲しいだけなら無敵にはなりにくい
無敵な人はネガティヴな感情しかない
無敵の人の心理状態を想像するところから始めようぜ
無敵の人って金だけじゃなく何もかもが嫌になって犯行に及ぶんだよ
金が欲しいだけなら無敵にはなりにくい
無敵な人はネガティヴな感情しかない
19: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:50:07.004 ID:l6Kn+Js80.net
おまえは無能の人だな
21: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:51:22.162 ID:+eX8S9r60.net
起業する人って社会人がちょっとだるくて人に使われたくねぇからちょっと起業してみっか!ってきちんと土台がある人がするイメージ
無敵の人は土台が不安定だから起業するどころじゃない
無敵の人は土台が不安定だから起業するどころじゃない
22: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:53:01.114 ID:ZxH2fG9Y0.net
実家暮らしのフリーターが公庫に金返せなくなってクレカ作れなくなったとこで大した問題じゃない
24: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:54:42.624 ID:Ro0wcNTF0.net
コネや資本が無いのに企業とはこれいかに
26: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:57:14.505 ID:irPNwKBI0.net
借金がいくらあっても一応死刑にはならないという話ならその通り
でもこういう人がいる限り無敵の人はいなくならないだろうな
でもこういう人がいる限り無敵の人はいなくならないだろうな
27: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 00:57:29.851 ID:wYWhHLaur.net
最初は確かにと納得したけど
起業って金やスキルがあって始められるから
スキルと金あるけど前科で無敵の人とかなら起業できるけど
持たざるものは起業する力がまずないな
起業って金やスキルがあって始められるから
スキルと金あるけど前科で無敵の人とかなら起業できるけど
持たざるものは起業する力がまずないな
32: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 01:02:15.940 ID:ZxH2fG9Y0.net
>>27
時代にもよるけど少なくとも安倍政権2013年以降は異次元の金融緩和でバグってるからな
なんのスキルもないクズでも元出100万円で900万円借りてきて1000万円で起業くらいならマジで簡単にできる
時代にもよるけど少なくとも安倍政権2013年以降は異次元の金融緩和でバグってるからな
なんのスキルもないクズでも元出100万円で900万円借りてきて1000万円で起業くらいならマジで簡単にできる
29: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 01:00:07.736 ID:irPNwKBI0.net
単純に無敵の人を減らしたいなら景気よくして
自分の会社にやばそうな連中雇って働かせたらいなくなるよ
やばそうな連中を見つける方が至難だと思うけど
自分の会社にやばそうな連中雇って働かせたらいなくなるよ
やばそうな連中を見つける方が至難だと思うけど
33: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 01:02:54.371 ID:CHYXft4f0.net
>>1
なんのスキルもないから
なんのスキルもないから
34: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 01:06:26.250 ID:ZxH2fG9Y0.net
1000人の無敵の人が起業したら3年後残ってるのは10人、10年後残ってるのは1人かもしれないけど、その1人が雇用を生んで成長を牽引するなら、しょうもないテロを起こすよりはよっぽど有意義
37: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 01:11:33.914 ID:+eX8S9r60.net
>>34
残り990人の努力は無駄になるじゃん
そんなうまくいくかもわからんこと無敵の人はやらないよ
残り990人の努力は無駄になるじゃん
そんなうまくいくかもわからんこと無敵の人はやらないよ
35: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 01:07:59.944 ID:pLKSO9Ud0.net
>>34
そら第三者からみればそうだけど
その1000分の1のガチャを回すことを無職の人が有意義だと捉えるかどうかが問題なのよ
そら第三者からみればそうだけど
その1000分の1のガチャを回すことを無職の人が有意義だと捉えるかどうかが問題なのよ
36: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 01:11:27.053 ID:SETWQzsI0.net
田舎に休耕田がたくさんあるからすぐに農家を始めればいいじゃんって思う奴は甘いンだわ
38: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 01:13:57.634 ID:ZxH2fG9Y0.net
>>37
うまく行かなくてもべつにいいじゃん
失うものがない無敵の人なんだから
うまく行かなくてもべつにいいじゃん
失うものがない無敵の人なんだから
39: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 01:15:50.918 ID:+eX8S9r60.net
>>38
失うものがない人はネガティヴ感情だから努力しないと決めてる人だぞ
努力する労力を持ち合わせてる時点で無敵の人には該当しない
失うものがない人はネガティヴ感情だから努力しないと決めてる人だぞ
努力する労力を持ち合わせてる時点で無敵の人には該当しない
40: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 01:18:58.790 ID:irPNwKBI0.net
どうも要領を得ないな
無敵の人をどうしたいんだ?
無敵の人をどうしたいんだ?
41: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 01:20:52.885 ID:t4NAmQzq0.net
ゆとりでかつ無能な人だから無理
42: 稼げる名無しさん 2021/11/11(木) 01:23:01.728 ID:+eX8S9r60.net
でもまぁぶっちゃけ世間の考え方ってこうなんだろうな
無敵の人の心理状態なんてこれっぽっちもわかってないし想像もしてない
だから悪いことした人を叩いて終わり
無敵な人の心理を少しでも分析すればわかること
無敵の人の心理状態なんてこれっぽっちもわかってないし想像もしてない
だから悪いことした人を叩いて終わり
無敵な人の心理を少しでも分析すればわかること
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
引用元:viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1636558827/


コメント
コメント一覧 (34)
運動すれば治るとかいうくらいめちゃくちゃに感じた。
money_soku
が
しました
精神病理のテキストなんていくらでもあるが、それらは読むことなく持論のみを言う。
分断が進み、相互理解なく個別の世界で言い合うだけの不毛な負のスパイラル。
money_soku
が
しました
バリバリ仕事したい欲があるわけじゃなくて
どうせ死ぬなら道連れにしてやろうという思考の人だから・・・
money_soku
が
しました
そしたらどうなる?莫大な借金だけが残って自己破産して、一生激安労働人生確定だぞ?余計に人生に希望がもてないだろよwww
自己破産した後の信用情報なんてそう簡単に更新されない、金なんてもう借りられないからな?
実質的にジョーカーを増やすだけ、無能がリスク取る選択をすれば社会全体は必ず負担を負う。
money_soku
が
しました
サイコパスだわ
money_soku
が
しました
やるなら為政者だろとか。
けど違うんだな。下調べ→計画→実行さえできなくなってしまった層なんだよな。
カッとなったら衝動的に身の回りの手頃な人をターゲットにして実行するだけ。
計画→実行ができないのは電車のジョーカーがいい例。
頑張って考えたみたいなこと言ってたけど0キルは無能すぎる。
money_soku
が
しました
管理人やコメ欄にもあるように、そんな発想も気力も無いから無敵化するんだろうけど
money_soku
が
しました
起業したらそいつはもう無敵じゃない
無敵っていうのは誰からも縛られないこと
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
あっ、でもその前に失敗してもリスク0やし起業したろ‼️
って、なるかボケ‼️www.
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
エネルギー云々とかじゃなくて基本的に精神構造が真逆の人って感じる
money_soku
が
しました
コンサルタント的な手数料で儲けてるる人が言いそう
money_soku
が
しました
自分の身一つで立てていこうと思うなら、利益も無いのに、他者を害しようとは思わないだろうし。
根本の行動原理からして、起業精神と社会に対する無敵化は相容れぬ、と考える。
起業するには、他者の事を考える、という事が常について回るから。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
家族がいて会社での立場もあって仕事キツくて理不尽に怒られて自由な時間も使える金もない
好き時に好きなだけ寝て起きてたまに風俗でもいくくらきの生活がしたい
money_soku
が
しました
人には厳しい奴が増えすぎなんだと思う
基準が歪んでるから上手く仕事も金も回らない
問題あるならまずは自分で修正する
自己投資も怠けるから自分で改善する気が無い
起業するなら基準を直さないと
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
統計でも起業する人間の多くが実家が太いことがわかってる。
失敗しても生活に支障がなく余裕のある人間こそがリスクを取った起業ができる。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
無敵の人のあの行動は謂わば自サツなのよ
money_soku
が
しました
真面目に働いて高い税金を納めている側からしたら、これ以上どうすれば良いんだよと言うのが本音。
money_soku
が
しました
失敗したらしたで自暴自棄になって変わらんし。
money_soku
が
しました
アイツラって、襲うにしても弱い相手しか狙わないじゃん
投げやりになってるわけじゃなくて
お手軽に「特別な存在」になろうとしてるだけの
自己愛モンスターなんだよアイツラは
money_soku
が
しました
正しくは死体の人なんだよ
money_soku
が
しました
小学生の頃から何かやっては失敗して他人に見下され続けてきたやつは何も挑戦しなくなる
就職もしないし当然企業なんてできるわけがないし親という存在から無償の愛を与えられることでのみ生きながらえる
でもそれもいよいよ親に見切りをつけられたり親が死んだりして命に関わってくると生存本能が何かを起こさせようとする
しかし見下されることに恐怖しているので働くはおろか「助けてください」と他人に主張することすらできない
その見下されたくないという動きたくない心と生きるためになにかしなきゃいけないという心に板挟みになった果てに起きるのが「(俺を助けないと)大変なことになるぞ!!」と他人を無差別に襲う無敵の人事件
「誰でもいいから殺したかった」とかは全て建前で本当は皆「オレの心を察して助けて欲しい」と思ってるんだよ
だから事件を起こす前になんかしろよってのは全くもってお門違いなのさ
じゃあどうすればいいんだよっていうとそれは俺にもわからないしわかったら俺は世間で働いているだろう
ニートっぽいやつを国が秘密裏に暗殺でもするしか無いな
money_soku
が
しました
コメントする