1: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:35:43.09 ID:EKCjfzVZ0.net
若者「いや、無理っす…」
なぜなのか
なぜなのか
2: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:35:56.18 ID:Ud+rxSjUd.net
金がない
3: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:36:09.06 ID:RIfue522d.net
ないものは使えないぞ
5: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:36:17.08 ID:IXJOGh3/0.net
年寄りに使わせろ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
20代の頃はスッカラカンになるまで使ってましたお。

ギフト券現金チャージで最大2.5%ポイント還元だお!
Amazonギフト券
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
6: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:36:17.76 ID:goPdYfWRr.net
老後には2000万必要年金なし
191: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:51:41.41 ID:Ou77nUz70.net
>>6
ほんまにこれ
年金ろくに貰えないなら自分で積み立てるしかないやん
ほんまにこれ
年金ろくに貰えないなら自分で積み立てるしかないやん
236: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:56:33.22 ID:fjOjlbbLd.net
>>191
なんでも自力で備えるしかない
自分年金に自分退職金、
国や会社が何とかしてくれるなんて幻想
自分を守ってくれるのは自分と金や
なんでも自力で備えるしかない
自分年金に自分退職金、
国や会社が何とかしてくれるなんて幻想
自分を守ってくれるのは自分と金や
7: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:36:21.26 ID:IBWRAcYpd.net
減税しろ
8: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:36:30.31 ID:DQvYBUoL0.net
生活していく分は消費してるので😳
9: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:36:31.54 ID:RxR1e0Ut0.net
無いものをどう使え言うんや
11: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:36:45.95 ID:1osDd3760.net
金使えとかは富裕層に言えよ
15: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:37:04.29 ID:R7Nv5a0V0.net
社会保険をジワジワ上げるのやめてくれ
16: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:37:06.40 ID:DnmsXcWfa.net
gotoやれよ
18: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:37:10.05 ID:1JL8GUXt0.net
くれ
19: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:37:11.31 ID:7qiCwmkJM.net
無い袖は振れない
20: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:37:12.02 ID:2DptOWXX0.net
金があったら使うぞ
21: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:37:15.75 ID:TpRxdG5ld.net
税率と所得税下げろオワコン政府が
22: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:37:18.81 ID:QTdrUhvH0.net
消費税10%
0.9^10≒0.35
政府が市場から金回収しすぎや
0.9^10≒0.35
政府が市場から金回収しすぎや
30: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:38:13.41 ID:4/Jlv5bh0.net
20代の半分貯金なしやなかったか
37: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:39:08.27 ID:zVfUwfGE0.net
46: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:40:09.69 ID:WyRVobicp.net
>>37
ワイ、28くらいの時には貯金1000万超えてたけど勝ち組やったんか……
ワイ、28くらいの時には貯金1000万超えてたけど勝ち組やったんか……
60: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:40:55.70 ID:OQ1KCuA7p.net
>>37
これさすがに嘘だろ
20代で貯金50万以下が半分とか考えられん
これさすがに嘘だろ
20代で貯金50万以下が半分とか考えられん
42: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:39:36.32 ID:wzRiogwud.net
416: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 12:11:11.45 ID:TzXv2dtGa.net
>>42
なんで会社負担分の社保加える必要があるんや?
なんで会社負担分の社保加える必要があるんや?
556: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 12:18:33.83 ID:fffLRM4jM.net
>>416
給与明細に表示されてるかされてないかの違いでしかない
会計上は給料も会社負担分も同じ人件費
給与明細に表示されてるかされてないかの違いでしかない
会計上は給料も会社負担分も同じ人件費
767: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 12:30:21.33 ID:TzXv2dtGa.net
>>556
この画像やと額面に対して天引きされる額ってミスリードにならんか?
平均給与に会社負担分の社会保険料が含まれとるなら分かるがそう言うわけでもないやろ?
この画像やと額面に対して天引きされる額ってミスリードにならんか?
平均給与に会社負担分の社会保険料が含まれとるなら分かるがそう言うわけでもないやろ?
43: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:39:54.96 ID:3VhjvtUmd.net
お前らボーナススレでオークションしてたやん
金めっちゃ持ってるんやろ?
金めっちゃ持ってるんやろ?
51: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:40:26.00 ID:suEHWNwep.net
ないものねだりするなや
52: 稼げる名無しさん 2021/12/06(月) 11:40:33.11 ID:ddHP4eVC0.net
使う前にお国に罰金されるから使う金無いンゴ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
引用元:tomcat.2ch.sc/est/read.cgi/livejupiter/1638758143/


コメント
コメント一覧 (37)
money_soku
が
しました
金はあるんだよな。預貯金残高は1年で55.4兆円増えている。
そして家計金融資産残高の7割近くを60歳以上の世帯が占めている。
消費を促す対象は、本当に若者でいいのか?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
全部税金と保険料で国が延々と吸い上げ続けてるから使える金が無いんだよ。
money_soku
が
しました
昭和の価値観で車女酒にパチンコとかに使ってるんじゃないだけ、スマホやソシャゲとか現代の価値観に金溶かしてるだけなんだよ。
money_soku
が
しました
ていうか、こういうお人形劇ごっこまとめってなんか意味あるの?
money_soku
が
しました
税金だろうが税金じゃなかろうが有無を言わさず召し上げられたら一緒なんだわ
money_soku
が
しました
無能政府だとこうなる。
money_soku
が
しました
こちとら病院行かねぇ、助成金や補助金もらった事ねぇ、年金なんて多分貰えねぇ20代なんで払い損のカツカツ生活なんやが
money_soku
が
しました
iphone代り映えしないし
もう技術革新が終わりに近づいてるからなあ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
取れる金額多いのに、
何やってんだかな。
何より、文句言われる
窓口1つで済むから
事務費少なくてすむ。
money_soku
が
しました
居酒屋で盛り上がりたい陽キャの手捕まえて「飲みに行くんじゃねえ」と言ってるみたいな感じ。
money_soku
が
しました
逆走した話はやめとけ。
money_soku
が
しました
構って欲しいだけw
money_soku
が
しました
国債を発行します
以下略
money_soku
が
しました
若者が金を使わないから、政府が税金としてわざわざ集めて代わりに使ってあげてるんだぞ。感謝しろよ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
老人税つくれ
団塊世代が死に絶えるこれから10年間だけの老人税つくれ
money_soku
が
しました
コメントする