1: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:24:00.44 ID:CGQH3W1o9.net
テレ朝ニュース 12/7(火) 13:16おうちの冷凍庫の中、パンパンじゃありませんか?今、2台目を購入する人が増えています。■外出自粛…まとめ買いで“パンパン”自営業(60代):「中もうパンパンになりますね。抑え込んでは、こう閉めちゃうんですけど」美容師(30代):「冷凍の“チン”したらできる魚とか、手軽にできるやつ。パンパンです」外出自粛の影響で、保存の利く冷凍食品を購入する人が増えた結果、起きているのが“冷凍庫パンパン問題”です。そこで今、人気が急上昇しているのが…。都内にある家電量販店「ビックカメラ有楽町店」では、“ある機能”に特化した家電の売上が伸びているということです。一体、どんな商品なのでしょうか?「ビックカメラ有楽町店」・河津海都さん:「(Q.冷蔵庫ですか?)こちら全部、冷凍庫。冷凍専用のものになってます」実は、冷蔵庫内の冷凍スペースだけでは足りないと、“セカンド冷凍庫”を購入する人が急増。この店では、専用の売り場を設けるほど売れているというのです。「ビックカメラ有楽町店」・河津海都さん:「1年ほど前と比べると、約1.5倍から2倍。冷凍専用を購入される方がいました」中でも、場所を取らないスリムタイプで、3万円から4万円ほどの商品が人気です。■「ふるさと納税」返礼品もギッシリ実際、どんなふうに使われているのでしょうか?セカンド冷凍庫の利用者を取材しました。夫と2人の子どもの4人で暮らす高柳里菜さん。冷蔵庫内の冷凍スペースは、もちろんですが…。“セカンド冷凍庫”利用者・高柳里菜さん:「一番下が冷凍スペースになります。かなり、パンパンに入っていて、2段目も、このような感じで入るんですが、かなりたくさん入っています」買い物の回数を減らすため、近所のスーパーに週に1回。大型の会員制スーパーなどに月1回行って“まとめ買い”。その結果、冷凍スペースはいつもパンパン状態になっていました。そこで、高柳さんが4カ月ほど前に購入したのが、容量142リットルで6段もある、セカンド冷凍庫です。高柳里菜さん:「1段目は、このように『コストコ』のパンを冷凍しています。3段目は『ふるさと納税』でもらった返礼品なども入れています」「朝食」や「おかず」「おやつ」など、目的別に段を分けて使っていました。こうした活用方法をブログでも発信している高柳さんの食卓を見せてもらいました。この日は、冷凍食品を活用し、およそ20分で4人分の夕食を完成。家事の時短にも、役立っていました。高柳里菜さん:「どうしても一日、子どもの予定でぎっしり詰まってしまって、料理する時間が無かったりだとか、すごく楽になりました」■レンタルも大人気 170台品薄に購入者が急増中のセカンド冷凍庫。新型コロナの影響で、需要はこんなところにもありました。主に家電製品のレンタルを行うこの会社では、新たに冷凍庫のレンタルを始めたということです。「レンティオ」・三輪謙二朗社長:「こちらにあるのが冷凍庫」「(Q.これは冷凍庫なんですか?)もう、在庫として6、7台しかなくて。あとは、全部お客さんのところでレンタル中になっています」元は、高級カメラや美容家電などのレンタルを行っていた、この会社。セカンド冷凍庫需要に目を付け、今年8月から冷凍庫のレンタルを始めたところ、用意した170台ほどが、あっという間に残り数台になりました。そこで、ついには、冷凍庫の自社生産をスタートしました。三輪謙二朗社長:「これだと、メーカーから仕入れるのだと間に合わないと思い、『自分たちで作る』。そんな形になっています」「勢い的には、かなり手応え感じていて。来年の今頃には(レンタル数が)10倍から20倍になっているんじゃないかなと思っています」(「グッド!モーニング」2021年12月7日放送分より)テレビ朝日
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
そう、セカンド冷凍庫があれば安心。
最近あまり稼げていないのに賃上げやらなんやらで支出が増えて飲みに行くのを控えている時でも。
セカンド冷凍庫があればお酒とつまみを取り出してちょっと幸せな気持ちになるお。
最近あまり稼げていないのに賃上げやらなんやらで支出が増えて飲みに行くのを控えている時でも。
セカンド冷凍庫があればお酒とつまみを取り出してちょっと幸せな気持ちになるお。

まぁ俺も最近結構大変な状況なので頑張っていこう。
こちらは冷凍庫ではないお
ただ寝室に小さな冷蔵庫があると、いつでも冷たいドリンクを飲めるのがよいところだお
アイリスプラザ 冷蔵庫 46L 1ドア 小型 右開き 幅47cm ブラック PRC-B051D-B
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:24:40.63 ID:HqWSjikV0.net
かみさんが何でも冷凍して困る
8: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:26:06.02 ID:7LsObr3S0.net
>>4
お前への気持ちもだな
お前への気持ちもだな
18: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:27:52.69 ID:y1NwaYKx0.net
>>4
冷凍この中で
凍りかけた愛を
冷凍この中で
凍りかけた愛を
29: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:29:27.03 ID:BCZPA0CE0.net
>>4
冷凍できるものは冷凍するのが基本だぞ
こんにゃくを冷凍していたら問題だけど、野菜は結構冷凍できる物が多い
冷凍できるものは冷凍するのが基本だぞ
こんにゃくを冷凍していたら問題だけど、野菜は結構冷凍できる物が多い
58: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:32:55.25 ID:+jkpYJ030.net
>>8
その気になればいつでも解凍して美味しい愛を味わえるな
その気になればいつでも解凍して美味しい愛を味わえるな

・・・そんな二人にアイスブレーカーでも。
6: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:25:34.07 ID:PMRbP19s0.net
てか最初から冷凍庫もっと広くしろよ
使えねえ家電メーカーだよ
使えねえ家電メーカーだよ
7: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:25:57.56 ID:U2Ude53e0.net
小型の冷凍庫追加で買うとめちゃくちゃ便利だよ
10: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:26:17.67 ID:rlAfNZs20.net
ミニ冷蔵庫はあったほうがいいぞマジで
飲み物の出し入れで肉が腐りやすくなる
ミニ冷蔵庫に飲み物を入れるんだ
飲み物の出し入れで肉が腐りやすくなる
ミニ冷蔵庫に飲み物を入れるんだ
21: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:28:21.40 ID:BCZPA0CE0.net
>>10
飲み物と肉は同じところに入れないでしょw
飲み物と肉は同じところに入れないでしょw
41: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:30:35.71 ID:rlAfNZs20.net
>>21
冷蔵庫によるだろ
冷蔵庫によるだろ
11: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:26:32.34 ID:fMPK2gRj0.net
冷蔵庫がなければどうということはない
16: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:27:16.22 ID:YlseiZRo0.net
ウイスキー入れてるわ
17: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:27:24.84 ID:LGPo5S5c0.net
欲してるのは業務用の冷凍庫だろ?
上から開けるようなやつ
上から開けるようなやつ
26: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:29:14.85 ID:q+p1LGhU0.net
欲しいと思ったけど置く場所がない(´・ω・`)
27: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:29:17.18 ID:6Lmlfs+40.net
冷凍庫オンリーの商品は案外安かった記憶がある
45: 稼げる名無しさん 2021/12/07(火) 19:30:52.40 ID:2knhyxXF0.net
最初からGEの馬鹿でかい冷蔵庫買えばいいじゃない
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1638872640/


コメント
コメント一覧 (17)
在宅勤務なら1週間は余裕で家から出ずに戦えるから最強の盾を手に入れたようなもの
money_soku
が
しました
残業で帰ってきても、何か作る気になるんだよな。
カレーも多めに作って冷凍!
ご飯も一膳、二膳を冷凍!
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
今は45の冷蔵庫と80の冷凍庫にして超快適よ
すぐに食べない物は冷凍庫ぶち込んでおけるし前みたいに場所気にする必要もなくなった
横開きなら縦に重ねれるし、それぞれに温度設定できるからええね
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
缶が臭くならんから直飲みも苦にならん。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
アンペア不足になる予感がして結局買ってねぇ。上げるのも何となく嫌だし……
money_soku
が
しました
野菜を冷凍したくないので、三菱の冷蔵庫で朝どれ、氷点下のアレがかなり使えて便利。
money_soku
が
しました
保冷剤で・・・・
捨てられない保冷剤を保管するために冷凍庫買ったらアホみたいなので
買わないで我慢
money_soku
が
しました
ちょっとだけ食って、勿体ないから残りを冷凍庫に入れて数か月とかでパンパンになってるだけじゃないんか?
週一で冷凍庫が空にするくらいきちんと計画して購入と消費してればそうパンパンにはならんやろ。
money_soku
が
しました
の割合の冷蔵庫が欲しかった
money_soku
が
しました
不満を持ちたくないなら、三菱一択やぞ
中華のAQUAとかは、デザインいいし、カタログスペック上も三菱と変わらん
値段も少し安いかもしれんけど、ただ将来的な耐久性に難がある
アイリスオーヤマは、構造上、霜がつく心配がある
安いけどな
三菱は、コンデンサやコンプレッサも日本製やし、性能はやっぱしダントツでいい
値段が高いと思うなら、別にネットでも買ってもメーカー直送が多いから
どこで買っても変わらんし
money_soku
が
しました
コメントする