1: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:07:51.40 ID:15YHjuJS9.net
アメリカではコロナで60日入院したら3億円請求される
2021年12月15日 6時05分
以前にも米国内の医療費の高額ぶりは話題となったことがあるが、実際にCOVID-19に感染し、60日間ICU(集中治療室)にいた人の請求書がTwitterにアップされて話題となっている。この請求書をアップしたのはCara Miaさん。その請求費用はなんと約338万ドル(約3億9000万円)であるとされている。保険が効かなければ破産するしかない状態であるとしている(Cara Miaさんのツイート、らばQ)。
https://srad.jp/story/21/12/14/1515217/
2021年12月15日 6時05分
以前にも米国内の医療費の高額ぶりは話題となったことがあるが、実際にCOVID-19に感染し、60日間ICU(集中治療室)にいた人の請求書がTwitterにアップされて話題となっている。この請求書をアップしたのはCara Miaさん。その請求費用はなんと約338万ドル(約3億9000万円)であるとされている。保険が効かなければ破産するしかない状態であるとしている(Cara Miaさんのツイート、らばQ)。
https://srad.jp/story/21/12/14/1515217/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
こんなの即破産だと思うお。。。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:08:45.12 ID:993s7DTg0.net
保険も意味ねーなw
3: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:09:01.53 ID:knkSoysy0.net
ビオンテックCEO
オミクロン株登場で計6回のワクチン接種が必要
https://nationalfile.com/six-jabs-biontech-ceo-says-omicron-variant-may-need-three-vaccine-doses-plus-initial-vaccine-boosters/
ワクチン接種者は6回接種頑張って!
オミクロン株登場で計6回のワクチン接種が必要
https://nationalfile.com/six-jabs-biontech-ceo-says-omicron-variant-may-need-three-vaccine-doses-plus-initial-vaccine-boosters/
ワクチン接種者は6回接種頑張って!
8: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:10:13.58 ID:rwLJHDcj0.net
無いものは払えないんだから破産すればいいのでは?
95: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:24:48.46 ID:ljtXiOvD0.net
>>8
その前にアメリカは金も保険もなかったら入院できないよ
その前にアメリカは金も保険もなかったら入院できないよ
467: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 10:03:18.56 ID:+/yQ6zsw0.net
>>95
入院できなければ払う必要も無いな。
入院できなければ払う必要も無いな。
9: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:10:13.58 ID:GHglZltV0.net
それでも皆保険にしないアメリカは賢い
強い奴だけが生き残る
強い奴だけが生き残る
23: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:13:43.44 ID:hTJP40W/0.net
>>9
こんな金額の請求が当たり前なら皆保険にしたら政府が死ぬわなw
こんな金額の請求が当たり前なら皆保険にしたら政府が死ぬわなw
10: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:10:46.49 ID:hdJyhFar0.net
アメリカはナマポあるのだろうか
もう億まで行くと10億だろうが1000億だろうが
同じない袖は触れない
もう億まで行くと10億だろうが1000億だろうが
同じない袖は触れない
171: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:33:23.32 ID:4qeV3rtm0.net
>>10
フードスタンプくらい知っとけ
フードスタンプくらい知っとけ
199: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:36:02.50 ID:DZrfJoWB0.net
>>10
アメリカの生活保護は、日本と違って現物支給を組み合わせているから安上がり。
ごみのリサイクルと連携していて、例えばTVが壊れたというと、
「ストックされてある廃品回収のリサイクルTVから好きなの持っていって」
と言われてごみ集積所の隣のストックヤードに案内される。
衣類なども同じ扱い。
食料はフードスタンプで、提携飲食店から現物支給を受ける。
とにかく徹底的に現金支給を行わないことで、受給者に働く意欲をもたせようとしている。
日本の現金給付にさらに手当が付きまくる「ナマポ貴族」とは大違いだよ。
日本も見習うべきだ。
アメリカの生活保護は、日本と違って現物支給を組み合わせているから安上がり。
ごみのリサイクルと連携していて、例えばTVが壊れたというと、
「ストックされてある廃品回収のリサイクルTVから好きなの持っていって」
と言われてごみ集積所の隣のストックヤードに案内される。
衣類なども同じ扱い。
食料はフードスタンプで、提携飲食店から現物支給を受ける。
とにかく徹底的に現金支給を行わないことで、受給者に働く意欲をもたせようとしている。
日本の現金給付にさらに手当が付きまくる「ナマポ貴族」とは大違いだよ。
日本も見習うべきだ。
218: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:38:25.16 ID:lIXuSrNW0.net
>>199
焚き出しもやっていて
浮浪者が長蛇の列ですわ
始めて見た時は驚いたわー日本では見ない光景
焚き出しもやっていて
浮浪者が長蛇の列ですわ
始めて見た時は驚いたわー日本では見ない光景
11: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:11:05.39 ID:tgOF79bI0.net
向こうは破産しても立ち直れるだろ
13: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:12:11.35 ID:hdJyhFar0.net
>>11
日本も同じだよ
破産したら確か5年間
会社作れないとか借金出来ないとかだっやはず
調べてみて
その後は出来るらしいよ
日本も同じだよ
破産したら確か5年間
会社作れないとか借金出来ないとかだっやはず
調べてみて
その後は出来るらしいよ
41: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:17:49.23 ID:4j8DeeQi0.net
>>11
八割がた戻ってこれないけどな。
八割がた戻ってこれないけどな。
130: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:28:38.77 ID:6ONPmk6N0.net
>>41
8割り方戻ってくるの間違いだわ情弱w
8割り方戻ってくるの間違いだわ情弱w
217: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:38:24.32 ID:i7yWQHpy0.net
>>13
いや、10年かかる
いや、10年かかる
32: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:15:40.22 ID:9r/1F36Q0.net
お、オバマケアどこいったんや!!!!!!!!
36: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:16:52.46 ID:FtkFsqQJ0.net
アメリカはコロナ治療は無料っすよ
政府が全額払ってくれる
政府が全額払ってくれる
51: 稼げる名無しさん 2021/12/16(木) 09:19:41.52 ID:mzBs5zju0.net
仮に保険に入ってたとして
保険会社はこんな額払うのか?
保険会社はこんな額払うのか?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1639613271/



コメント
コメント一覧 (16)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
入院かつ人工呼吸器使用で平均10万ドルが相場らしいから、長期入院で60日も入院してたらかなりいくだろうね。
money_soku
が
しました
やっぱ現物支給がポイントなんだな
現金を支給する日本はダメだ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする