1: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 10:03:47 ID:CAP_USER.net
Appleは次期スマートウォッチ「Apple Watch Series 8」を、秋に「iPhone 14」と「AirPods Pro 2」とともに発表すると予想されている。憶測によると、これに体温センサーが搭載される可能性がある。2021年9月に「iPhone 13」シリーズとともに発表された「Apple Watch Series 7」は、画面が大きくなり、充電が高速になり、耐久性が向上したこと以外に、大きな変化はあまりなかった。Series 8も同様かもしれない。BloombergはSeries 8のハードウェアについて、体温センサーが追加されること以外はSeries 7と大きく変わらない見込みだと報じている。これまで、体温検知機能によってSeries 8を妊娠計画にも利用できる可能性があるとの報道もあった。今回のBloombergの記事によると、Series 8の体温検知機能は、標準的な体温計のように具体的な体温の数値を表示するわけではなく、熱がある可能性があることをユーザーに通知し、体温計を使うか、受診することを勧めるものになる可能性が高いという。2022年07月06日 09時26分
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
出来ることが増えるのは嬉しいけれど、手首での検温ってそんなに正確に測れるので?

Apple Watch SE(GPSモデル)- 40mmスペースグレイアルミニウムケースとミッドナイトスポーツバンド - レギュラー
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 10:15:56 ID:hnCYiok9.net
日本だと厚労省の認可降りずに使えないパターン?
4: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 10:21:49 ID:ug9QtQ3/.net
温度センサーってどんな機器にも内部には付いてるしコストも安そうなのに、体温センサーはなかったの?
確かにスマートウォッチでも聞いた記憶はあんまない気がする
体温計なんて安いし生理周期把握くらいしか使い道分からんけど、Appleに知られても構わんのか?
確かにスマートウォッチでも聞いた記憶はあんまない気がする
体温計なんて安いし生理周期把握くらいしか使い道分からんけど、Appleに知られても構わんのか?
14: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 11:40:57 ID:8O5bsIhl.net
>>4
機械の発熱や太陽光による発熱や外気温もあるからそこから体温のみを抽出するのは難しそうだけど
機械の発熱や太陽光による発熱や外気温もあるからそこから体温のみを抽出するのは難しそうだけど
5: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 10:25:00 ID:fY/TewT+.net
突然の値上げにApple製品への興味薄れた、、
28: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 18:03:25.58 ID:v/BypPt8.net
>>5
別にAppleは値上げなんかしてないじゃん為替分を修正しただけ
別にAppleは値上げなんかしてないじゃん為替分を修正しただけ
6: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 10:40:54 ID:1PNCQTVq.net
意識高い系だけが喜ぶ機能がどんどん上乗せされていきますなぁ、、、、
7: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 10:43:30 ID:ug9QtQ3/.net
>>6
体温高い系
体温高い系
8: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 10:53:48 ID:058OgRph.net
スントのスポーツウォッチに温度計付いてるね
外気温度計だけど、体温の影響受けるから冬は厚着で高く出るw
体温計だと色々工夫が必要なんだろうな
外気温度計だけど、体温の影響受けるから冬は厚着で高く出るw
体温計だと色々工夫が必要なんだろうな
9: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 10:57:11 ID:5nsqfuph.net
Apple Watch自体、充電中に温かくなるけどね。
10: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 11:22:27 ID:l69uie6x.net
スマホに搭載されている機能
・加速度センサー
・ジャイロスコープ
・絶対方位を認識するための磁気センサー
・階層移動を認識するための気圧センサー
スマホ主に位置情報でアップルウォッチは人間の生活行動と健康データ
デバイス押さえないとビッグデータは手に入らない。石油と一緒
モノづくり大国とか言ってるけどデバイスや半導体すら押さえてないってオワコンすぎだろ
・加速度センサー
・ジャイロスコープ
・絶対方位を認識するための磁気センサー
・階層移動を認識するための気圧センサー
スマホ主に位置情報でアップルウォッチは人間の生活行動と健康データ
デバイス押さえないとビッグデータは手に入らない。石油と一緒
モノづくり大国とか言ってるけどデバイスや半導体すら押さえてないってオワコンすぎだろ
11: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 11:28:31 ID:tFDxMV/g.net
体温測れるの魅力あるけど値上げするんだろ7買っておこうかな
ジョギング始めたし
ジョギング始めたし
12: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 11:30:25 ID:oU5VzG1t.net
あれ?以前の報道で血糖値測れる様になるって聞いたけどな
期待してたのにー
期待してたのにー
15: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 11:41:12 ID:o1vLJSza.net
コロナウィルス検出機能を入れろ
16: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 11:47:32 ID:HEAfdgc2.net
俺のアップルウォッチ3 は時計しか使ってない
ほかの機能わからんw
ほかの機能わからんw
17: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 12:01:30 ID:9pVvX52r.net
血糖値とか心電図は日本だと医療器具カテになるとかの
法規制のハードルがあんだろ
法規制のハードルがあんだろ
18: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 12:15:52 ID:Yos4mdUH.net
腕時計搭載の温度計ってまともに機能しない
さらに体温測定は四肢では難しいはず
どんな補正しているのだろうか
さらに体温測定は四肢では難しいはず
どんな補正しているのだろうか
23: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 13:49:34 ID:paR2Q4Ns.net
ワクチン接種証明やPCR検査証明を表示出来るようにしてほしい
29: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 19:55:56 ID:7L/izFbF.net
無駄な機能を追加するくらいなら
バッテリー持続時間をどうにかしろよ定期
最低でも2週間は使えるようにせぇやタコ
バッテリー持続時間をどうにかしろよ定期
最低でも2週間は使えるようにせぇやタコ
31: 稼げる名無しさん 2022/07/06(水) 22:07:06 ID:kKmsWiHh.net
血圧図れるようになったら買う
42: 稼げる名無しさん 2022/07/10(日) 00:54:06 ID:qnqYI98+.net
>>31
血圧なんて測り方や測る姿勢でも数値が全然異なってくるし、
正確に測定するには最低でも数分の安静が必要だし、
加圧しなきゃならんから馬鹿デカくなるか時計とは呼べないレベルで分厚くなるかのどっちかだぞ
血圧なんて測り方や測る姿勢でも数値が全然異なってくるし、
正確に測定するには最低でも数分の安静が必要だし、
加圧しなきゃならんから馬鹿デカくなるか時計とは呼べないレベルで分厚くなるかのどっちかだぞ
37: 稼げる名無しさん 2022/07/07(木) 04:29:52 ID:bh8FnB7i.net
一週間ぐらい充電もてばな
めんどくさくて即売った
めんどくさくて即売った
38: 稼げる名無しさん 2022/07/07(木) 06:35:00 ID:56Vmk1oW.net
だからバッテリーが2週間もってGPSとか削ったアップルバンドをさっさと
41: 稼げる名無しさん 2022/07/09(土) 06:24:27 ID:MtGZsAro.net
値段がどうなることやら
43: 稼げる名無しさん 2022/07/10(日) 03:24:50 ID:QIhGnpSS.net
ミーバンド4使ってたけど、2週間以上バッテリー持つせいで、バッテリー切れた時に充電器どこに行ったかいつも探す
だから1週間とか半端なのは良くないと思う
3日程度持って欲しいかな。
AppleWatchの自動巻きとかタブソーラーとか出ないのかな~
だから1週間とか半端なのは良くないと思う
3日程度持って欲しいかな。
AppleWatchの自動巻きとかタブソーラーとか出ないのかな~
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1657069427/


コメント
コメント一覧 (5)
ついたら即買うんだけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
強いて言えば今自分が使ってるのはシリーズ4なので高速充電出来ないのはちょっとキツいくらいか
money_soku
が
しました
コメントする