1: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:15:02.27 ID:3qOMi5ze0.net
コロナ「インフル並み」に扱い検討へ…第7波収束後、感染者「全数把握」取りやめも
現在の状況でも病床がマズイ自治体があるんだが、そのあたりどうするんだろうな。
東京でも病床使用率が右肩上がりだお:https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/medical-care-summary/
僕も自宅に1個置いてあるお


【全国自治体採用】 パルスオキシメーター 医療機器認証取得 医療用 一年保証 全品国内検査済み 血中酸素濃度計 心拍計 YK-81A 24-8657-00 松吉医科器械
LINE NEWS@news_line_me
コロナ「インフル並み」に扱い検討へ 第7波収束後、感染者「全数把握」取りやめも(読売新聞オンライン)
2022/07/30 09:42:10
https://t.co/TBDLStksui
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
草
知らないうちに周りの人が何故か高熱で倒れていくとか笑えるくらいコワイお。
知らないうちに周りの人が何故か高熱で倒れていくとか笑えるくらいコワイお。

東京でも病床使用率が右肩上がりだお:https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/medical-care-summary/
僕も自宅に1個置いてあるお
【全国自治体採用】 パルスオキシメーター 医療機器認証取得 医療用 一年保証 全品国内検査済み 血中酸素濃度計 心拍計 YK-81A 24-8657-00 松吉医科器械
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:15:28.89 ID:+7LRUbWL0.net
はい
4: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:15:52.86 ID:Ng0hKbTp0.net
は?
8: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:16:53.49 ID:FoqCjvph0.net
臭隠蔽
10: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:17:11.12 ID:StqpHtKP0.net
そこは公表しろよ
12: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:17:29.92 ID:Evbiotzx0.net
舐めてんのか
14: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:18:02.78 ID:nkDgOEaJ0.net
無能がよくやること
15: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:18:04.23 ID:CZ8a7Alv0.net
またかよ
16: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:18:08.95 ID:n3yD24h00.net
手に負えないから五類に格下げって…
自民政府の新コロ対策って成功したことあるん(´・ω・`)?
自民政府の新コロ対策って成功したことあるん(´・ω・`)?
19: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:18:20.29 ID:jP8ZQbwc0.net
インフルエンザが毎日5万人も感染してたらどうなん?wwwww
45: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:24:19.03 ID:n3yD24h00.net
>>19
それなあ
適当に恐れるのは良い事だけど、新コロに罹っても平気!みたいな風潮の奴って頭おかしいよな
ここまで感染力が強い風邪ってだけでも脅威なのに
罹っても無症状!とかって、喫煙者自身がたばこの害なんて気にしない!って言ってる様なものなのに(´・ω・`)
それなあ
適当に恐れるのは良い事だけど、新コロに罹っても平気!みたいな風潮の奴って頭おかしいよな
ここまで感染力が強い風邪ってだけでも脅威なのに
罹っても無症状!とかって、喫煙者自身がたばこの害なんて気にしない!って言ってる様なものなのに(´・ω・`)
75: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:30:20.57 ID:11oxT0Ic0.net
>>19
アルコール消毒とマスクしてもなおこの感染力
アルコール消毒とマスクしてもなおこの感染力
21: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:18:33.61 ID:rm9QwU9q0.net
岸田政権はひどいな
25: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:19:44.84 ID:8AMrZn7E0.net
検査抑制しておいて世界一になってしもうたから?
28: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:20:12.62 ID:T66edvvD0.net
勘弁してくれよ
隠蔽すんのか
隠蔽すんのか
30: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:20:24.73 ID:rteMtFEk0.net
無能は今に始まった事じゃないが
31: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:20:42.71 ID:pV2wPJar0.net
これ隠蔽したらダメだろwワクチン受けろとか抜かすなら
35: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:21:44.98 ID:TeFw6sBu0.net
隠蔽することに対する恥ずかしさも感じなくなったようだ
36: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:21:48.22 ID:bN7azmtY0.net
40℃の熱が出るただの風邪…
ただの風邪でも嫌なんですが
ただの風邪でも嫌なんですが
39: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:23:39.94 ID:VgWCDEUL0.net
一般の病院にこんなん紛れたらそれこそ感染爆発して
医者とナースがダウンして余計に医療崩壊する気しかしないんだけど
医者とナースがダウンして余計に医療崩壊する気しかしないんだけど
42: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:24:06.90 ID:k88oIAfK0.net
実際無能じゃん
49: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:25:26.78 ID:y6Z+TyYc0.net
まぁおまえらがよく言ってるだろ
数を発表しても意味がないと
それを実践するだけやん
数を発表しても意味がないと
それを実践するだけやん
50: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:25:34.77 ID:GEeh8dR60.net
経済優先だしな
でも死者数とその内訳は知りたい
でも死者数とその内訳は知りたい
51: 稼げる名無しさん 2022/07/30(土) 11:25:35.31 ID:zbimdcyf0.net
7波収束なんて何週間後になるんですかね
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
引用元:viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1659072778/



コメント
コメント一覧 (130)
money_soku
が
しました
今の感染者数が爆発的に増えてるときに議論することじゃないですね。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
数字ごまかすために隠すだけじゃ意味ないんよね
わざわざ保健所管轄じゃないと有効な検査として認めないとかアホなことしてんのは政府の方なんだから
どこで診療しようが診てもらえて対応できるようになってもらうまではこんなこと許されないと思うんやが
money_soku
が
しました
ちゃんと打っておこうよ
貴重な税金を投入してんだから治験参加者は
データ収集に協力する義務があると思う
最期まで付き合おうや
money_soku
が
しました
コロナ騒動の前からインフルエンザは毎年1200万人発症して高熱を出していたのですがそれ言えますか?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
自粛したって国外から入ってくるし鎖国しても開国時に入ってくるぞ
時間が経てば強毒性のコロナが出てくるのだから弱毒性ですむうちに免疫持つしか方法ないやん
馬鹿なのか
money_soku
が
しました
回答者「岸田!」
出題者「フルネームでお願い致します!」
回答者「えーあんなやつの下の名前なんて知らないよw」
money_soku
が
しました
重症化率なんてまじで微々たるものなのに、自縄自縛もええとこ。
弱毒化がすすんでんだから、自宅で安静にしているだけで治るケースがほどんどだろ。
少し重い症状がでてる場合、吸入ステロイドが効果的なのもわかってんだから、どこでも処方できるようにすればええ。
ヨーロッパなんざ通常経済に移行しているのに、なにやってんだ?って話よ。
money_soku
が
しました
論点は最初から一つで致死率の低いウイルスなら人類の脅威ではないし、騒ぐ必要もない
それだけの話
無症状でも入院、熱が出ただけで入院とか言うならそりゃ医療崩壊するに決まってるでしょ
やっと病院がその事に気づいてまともな事を言い出しただけだよ
当たり前
money_soku
が
しました
可能な限り検査して把握した方がいいとは思う。
インフルでも検査して判明すれば解熱後何日かは出勤できないし、周りにうつさない為にすることはすべきかと。
ただひとりひとりを保健所に報告ではなくて、
病院ごとのトータルで把握と今までのインフルみたいな感じにしたらいいんじゃないかと思う。
検査は基本抗原検査にして、より詳しく検査する必要があるときのみPCRにしたらいいかと。
インフルも100%正確な検査ではなかったし。
money_soku
が
しました
色々な立場でモノを見れるようになりたいな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
くらいの指標はおなしゃす
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
経済回せ、外人増やすぞ、マスク外せって言った途端大爆発だからな
もう下級国民に馬鹿にされたくないんでしょ
money_soku
が
しました
ほとんどが会食やら家庭内感染だが適当な対策しかしてないから他にも感染源はあるかもしれない
つまりは自業自得なんだから感染した人だけ外出禁止にしてればいい
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
俺の周りも、感染した奴はノーマスクで遊んでたり、コロナなんて気にせずに飲み歩いたり、
遊びまくってた奴。
やっぱり感染するべくして感染してる。
感染したくない人はきっちりマスクなり対策すれば良い。
油断した奴は感染するよ
money_soku
が
しました
いざしようとしたら手のひらクルクルかよ
money_soku
が
しました
ワイドショーが毎日バカ騒ぎしなくなれば、
それだけでこのくだらない非日常はすぐに終わる。
money_soku
が
しました
ソースは無いので恐縮ですが、死者数的にアメリカとかは感染者数そんなんじゃないだろって意見出てたり
money_soku
が
しました
きっとワクチン出れば1~2年で収まるし、それまで抑えればオッケー位に考えてたろうし
money_soku
が
しました
あと個人的には細かい感染者数字の把握にコストかけるより病院の占拠率で判断とかでいいんじゃないかと思ってる(まぁ感染率関係なく元々1密でも避けるテレワーク生活してるけど)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
どこを削りどこを残すかって議論をするんでしょ
今の規模で全数把握に努める必要はないだろうし
FAXFAXFAX(手書きで書き写す等)はなくなるし
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
これが医者や現場の声でしょう?
当たり前すぎる
money_soku
が
しました
コロナに近似したRNAを持ったウイルスでも陽性になります。
コロナに感染した他者の飛沫が検体に混入した場合も陽性です。
このガバガバ判定をスクリーニングに使う謎
money_soku
が
しました
それぞれが見聞きした情報の濃淡も違うし、同じ情報を見てどう感じるかも違う。
個人的に思うのは
おそらくどれだけ対策しても終息することはなんじゃないかってこと。
だとすると落としどころをいつ・どこにするかなんだけど難しいね。
money_soku
が
しました
国家資格は全て民営化して減税しろ
money_soku
が
しました
※ダチョウ 砂に頭を突っ込む で検索ゥ!
money_soku
が
しました
コメントする