1: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
【国際】ドイツに180兆円賠償請求へ ポーランド、大戦中の被害で
※2022年09月01日23時30分【ベルリン時事】ポーランドの右派与党「法と正義」のカチンスキ党首は1日、第2次大戦中に同国がナチス・ドイツから受けた損害が6兆2000億ズロチ(約180兆円)に上るとする算定結果を公表し、ドイツに対し正式に賠償を請求する方針を表明した。1日は、ドイツによる1939年のポーランド侵攻開始から83年に当たる。カチンスキ氏は「ドイツが39年から45年にポーランドで行ったすべて」について、賠償を求めると強調した。ドイツは賠償問題が「政治的、法的に解決済み」との姿勢で、交渉は難航が予想される。ドイツの戦後処理は東西に分断していたこともあり、ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)被害者など個人への補償が中心で、対国家の賠償は不十分とも指摘されてきた。最大被害国の一つポーランドでも不満が根強く、反ドイツ的な「法と正義」の政権は、賠償請求を検討してきた。続きは↓時事通信ニュース: ドイツに180兆円賠償請求へ ポーランド、大戦中の被害で.
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
エネルギー価格高騰で経済がやばくなっているこの状況で、こんな額の賠償金なんて飲んだら国内が大変なことになりそう。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
ロシアには請求しないの?
634: 稼げる名無しさん 2022/09/02(金) 09:43:02.66 ID:JdsbUvkM0.net
>>4
そうだ 半分取られたからなw
そうだ 半分取られたからなw
5: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
ドイツに経済的に依存しているくせに何いってんだか
6: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
何かもう世界中メチャクチャだな…
9: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
ドイツとソ連が東西から侵攻して、東半分は結局戻って来なかったけど、どうするんだろ。
212: 稼げる名無しさん 2022/09/02(金) 02:26:47.06 ID:7X+w2KfA0.net
>>9
その代わりにドイツから領土を分捕ったけどな
その代わりにドイツから領土を分捕ったけどな
246: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>9
ドイツからは土地もらっているから
請求するならむしろロシアからだよな。
ドイツからは土地もらっているから
請求するならむしろロシアからだよな。
10: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
そんなに第三次世界大戦がやりたいのかこいつら
183: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>10
よしならば・・・
よしならば・・・
315: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>10
起こらない
NATO加盟国への攻撃はNATO全体への攻撃と見なすから
だから加盟国に囲まれたドイツは軍を解体して「戦争は他家にやらせよう」をしていた
恨み骨髄のポーランドはそれを逆手に取った
起こらない
NATO加盟国への攻撃はNATO全体への攻撃と見なすから
だから加盟国に囲まれたドイツは軍を解体して「戦争は他家にやらせよう」をしていた
恨み骨髄のポーランドはそれを逆手に取った
16: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
草草の草www
24: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
こんなタイミングでそれを言い出す?
親ロシア派のNATO分断工作かと思っちまうけど?
親ロシア派のNATO分断工作かと思っちまうけど?
25: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
180兆円w
宣戦布告としか思えんw
宣戦布告としか思えんw
28: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
ドイツもいつまで経っても請求ばかりされとるのう
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1662046074/


コメント
コメント一覧 (18)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
大丈夫。ドイツ人はみんな心の中にヒトラーがいるんだよ。じゃなきゃ、ここまで独善的な行動をとれないから。
WW1では帝政を、WW2ではヒトラーを生け贄にしたが、今度は誰を生け贄にするのかね?プーチンだったら笑うわ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ポーランドはそれでも西側に所属しNATOの加護が受けれるならばと我慢して来たのにいざロシアが侵略を開始してみれば貧しいながらも懸命に支援をする北欧東欧に比べてほとんど支援しないどころか難癖つけて支援の妨害をする利敵行為っぷり。冬戦争やポーランド侵攻でナチスがソ連と密約交わしていた頃と変わらない
じゃあもう我慢しなくていいよね。お前が奪った金を元手に軍備整えるから金出せよ。って話だな
money_soku
が
しました
ドイツ人は知らぬふりをするのはあまりにも姑息だろ 少なくとも半分くらいは支払えよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
贅沢すぎる
そもそも戦間期ポーランドはどの国にも嫌われるような狂犬ムーブしてたわけで
そりゃ味方もなくなり攻撃もされるよなと
money_soku
が
しました
コメントする