1: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net

【国際】ドイツに180兆円賠償請求へ ポーランド、大戦中の被害で
※2022年09月01日23時30分

 【ベルリン時事】ポーランドの右派与党「法と正義」のカチンスキ党首は1日、第2次大戦中に同国がナチス・ドイツから受けた損害が6兆2000億ズロチ(約180兆円)に上るとする算定結果を公表し、ドイツに対し正式に賠償を請求する方針を表明した。1日は、ドイツによる1939年のポーランド侵攻開始から83年に当たる。

 カチンスキ氏は「ドイツが39年から45年にポーランドで行ったすべて」について、賠償を求めると強調した。ドイツは賠償問題が「政治的、法的に解決済み」との姿勢で、交渉は難航が予想される。

 ドイツの戦後処理は東西に分断していたこともあり、ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)被害者など個人への補償が中心で、対国家の賠償は不十分とも指摘されてきた。最大被害国の一つポーランドでも不満が根強く、反ドイツ的な「法と正義」の政権は、賠償請求を検討してきた。

続きは↓
時事通信ニュース: ドイツに180兆円賠償請求へ ポーランド、大戦中の被害で.

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

エネルギー価格高騰で経済がやばくなっているこの状況で、こんな額の賠償金なんて飲んだら国内が大変なことになりそう。
yaruo_asehanashi
 流石にドイツも受け入れないだろうな。






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です






4: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
ロシアには請求しないの?

634: 稼げる名無しさん 2022/09/02(金) 09:43:02.66 ID:JdsbUvkM0.net
>>4
そうだ 半分取られたからなw

5: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
ドイツに経済的に依存しているくせに何いってんだか

6: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
何かもう世界中メチャクチャだな…

9: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
ドイツとソ連が東西から侵攻して、東半分は結局戻って来なかったけど、どうするんだろ。

212: 稼げる名無しさん 2022/09/02(金) 02:26:47.06 ID:7X+w2KfA0.net
>>9
その代わりにドイツから領土を分捕ったけどな

246: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>9
ドイツからは土地もらっているから
請求するならむしろロシアからだよな。

10: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
そんなに第三次世界大戦がやりたいのかこいつら

183: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>10
よしならば・・・

315: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>10
起こらない
NATO加盟国への攻撃はNATO全体への攻撃と見なすから
だから加盟国に囲まれたドイツは軍を解体して「戦争は他家にやらせよう」をしていた
恨み骨髄のポーランドはそれを逆手に取った

16: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
草草の草www

24: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
こんなタイミングでそれを言い出す?

親ロシア派のNATO分断工作かと思っちまうけど?

25: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
180兆円w
宣戦布告としか思えんw

28: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
ドイツもいつまで経っても請求ばかりされとるのう

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku









現在よく読まれている記事:






引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1662046074/