1: 稼げる名無しさん 2022/10/12(水) 05:33:00.83 ID:jm92YFqN0.net
例えば中世ヨーロッパのキリスト教信者(新約聖書)の間では金を貸して利子を取る事は良くないという価値観(モラル)があった

だからユダヤ人(旧約聖書)は数少ない職業の中で金貸しを選んでロスチャイルドのような大成功した家が出てきた

つまり誰もやってない事(ブルーオーシャン)だったんだ

誰もやってない事(ブルーオーシャン)を極めれば自ずと起業(ベンチャー)は成功する

2: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
よくここで皆んなが勘違いしやすいのは「儲かる事で誰もやってない事なんて思いつかない」と言う点だろう

売れない物を売るのが仕事(ビジネス)の醍醐味であり、儲かる事なんて確信は必要無い

3: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
【泥を金に変えろ】

と言うように金を売ったって金の適正価格でしか買ってもらえない
そうではなく金を売るにしても金を加工などして世界で1つの物にする事によりやっとスーパーな価値は産まれるのだ

4: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
だからって既存のコンテンツが売れてた要因を蔑ろにするのも違うから難しいね

8: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>4
ブルーオーシャンを見つけるか
レッドオーシャンで競走するか

だよ

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


とは言っても完全なブルーオーシャンなんて簡単には見つからないわけで。
yaruo_asehanashi
 既存サービスの不足点を補うような改良したサービスや商品でも十分売れると俺は思うかな。







1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です






5: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
大学で学んだことを誰かに話したくて仕方なかったのかな?

9: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>5
大学で学んだ事ではないが?

7: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>1の子供部屋での1日が始まります

11: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>7
出かけるけど

12: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
良い子の諸君!

13: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>12
なに?

21: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
俺起業してみる!

23: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
すげえ確かにそうだわ

24: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>1
単純な奴だな
誰もやってない=やっても儲からない可能性が高い
ってことだよ

起業なら素直に人材派遣やっとけ

25: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
まぁ世の中に「こういう事業が儲かってるらしい」ってニュースが
流れる頃にはすでに参入者が多い頃でその頃に入ってもパイの取り分は少ないからね
一早くトレンドに気付いて他の奴が気付く前にやれる奴が資本主義において儲かる奴
だから、いろんな情報に触れてる奴ほど強い(無論情報知ってるだけではなく応用力も必要)

一番分かりやすい例はソシャゲだな。初期に参入した連中はまだフロンティアで物凄い儲かってただろうけど
今はもうソシャゲも参入業者が多すぎて過当競争気味だ。半年程度でサ終するゲームが殆どである

26: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
達成してから物を言ってくれや

27: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>1
中世のユダヤ人なんて周囲に馴染まず自分達の倫理観で行動するはぐれ者、よそ者扱いだぞ

ベニスの商人のシャイロックみたいなのが当時の世間のユダヤ人のイメージ
イスラエルなかったからどこにいってもよそ者扱いで、金しか頼れる物が無かったんで金儲けやってたって話

28: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
3流セミナーかよw

29: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
まあ、元々よそ者で良い目で見られて無かったところ
教会の倫理観を破るような商売をして儲けたもんだから
「やっぱりあいつらああいう奴らなんだよ」って更にヘイトを買って行った可能性は高いな

基本的に世間の常識を打ち破る異端児は決して良い目では見られない
儲ければ儲けるほどむしろヘイトを買う。逆に言えばそれを恐れないぐらいのメンタルは必要になる

例えは悪いけど、ホリエモンとか竹中とかそうでしょw 実にふてぶてしいよなw

30: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>29
メンタルなんてビジネスには必要ない
必要なのは資産だ
資産家は元からある資産を運用して金を稼ぐんだ

31: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
必要なのは誰もやっていないことをするのではなく、誰もやっていない金儲けに気付くことだよ

33: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>31
気づくだけでは意味ない定期

34: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>31
ただ当然ながら成功するような奴って、成功する牌ばっかりいつも切れてる訳じゃないからな
色んな所にアンテナ伸ばして、これは失敗あれも失敗、でもその失敗経験を活かして
これはようやく成功みたいな。最初から儲かるものだけ見抜くなんて予言者でもないと不可能だからね
ある意味資本主義社会の成功者ってブレーキがぶっ壊れてる人が多いと言えるかも知れんよw

35: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>34
ビルゲイツはポールアレンのお母さんからエッジウォーカーと呼ばれていた

エッジウォーカーとは危ない所でも平気で歩く人って意味

37: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
エアろくろ回してそう

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku









現在よく読まれている記事: