1: 稼げる名無しさん 2023/04/10(月) 19:22:50.82 ID:qL7zWLFD0.net
岸田政権が突き進む増税シナリオ「消費税14%」が必要に
消費税は何%上がるのでしょうか。自民党中堅議員は、「倍増するには、新たに6兆円の財源が必要。防衛費倍増には、財源5兆円が必要で、所得税、法人税、たばこ税の増税で得られるのは1兆円。残り4兆円は別に財源の手当てが必要になる。財源不足は合わせて10兆円。消費税率を最低でも14%に上げないとまかなえない金額だ」と説明しています。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
社会保険料に加えて消費税も上がるかなぁ。
余裕がある人にとっては「苦しくなる」で済むけれど、余裕がない人にとっては死活問題。
今までの経済指標を見るに個人消費がガクッと落ちてGDPもマイナス成長になる可能性大だお。
余裕がある人にとっては「苦しくなる」で済むけれど、余裕がない人にとっては死活問題。
今までの経済指標を見るに個人消費がガクッと落ちてGDPもマイナス成長になる可能性大だお。

2%アップであの下落幅なので4%(食品は6%)のアップとなったら一気にだな。
かなり高確率でGDPはマイナス成長になりそうだ。
やる夫より:
4%上がるならインゴットを買っておくのも手かなと思うお
今後も税が上がるなら早めの資産運用かなと
特別法人税復活、退職金控除廃止など優遇撤廃にも要注意だお
【エントリーでポイントUP】【最大3万円クーポン】 【新品】徳力本店 24金 純金 インゴット 10g ペンダントトップ 枠脱着可能 ゴールドバー K24 ingot(50465)
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん 2023/04/10(月) 19:23:06.99 ID:nNFfvKq60.net
もう終わりだよ
4: 稼げる名無しさん 2023/04/10(月) 19:23:16.49 ID:eA0Zcut/0.net
14で済めば良いね😊
6: 稼げる名無しさん 2023/04/10(月) 19:23:45.29 ID:91UCNzDS0.net
そらそうよ
7: 稼げる名無しさん 2023/04/10(月) 19:24:14.05 ID:sMjgYoXV0.net
別にええよ増税しても
そのかわり年金と生活保護の支給額を上げろ
先進国水準にしろ
そのかわり年金と生活保護の支給額を上げろ
先進国水準にしろ
11: 稼げる名無しさん 2023/04/10(月) 19:24:47.26 ID:Wi06Wjwf0.net
特技は増税です
12: 稼げる名無しさん 2023/04/10(月) 19:24:54.19 ID:yzHYRz0Za.net
計算しにくいから20にしてくれ
15: 稼げる名無しさん 2023/04/10(月) 19:25:21.48 ID:TPQZZZ5K0.net
上げて何に使う予定なんか教えてくれや
18: 稼げる名無しさん 2023/04/10(月) 19:25:58.34 ID:XXzkagcc0.net
「最低でも」14%やぞ
19: 稼げる名無しさん 2023/04/10(月) 19:26:00.03 ID:gqX+7XOf0.net
25%までいくぞ
26: 稼げる名無しさん 2023/04/10(月) 19:26:21.88 ID:u0qjMB+y0.net
財務省的には38まで上げたいから上がり続けるやろ
27: 稼げる名無しさん 2023/04/10(月) 19:26:27.27 ID:DcH8XB1ed.net
必要に、じゃねえよカスしね
49: 稼げる名無しさん 2023/04/10(月) 19:29:24.12 ID:Y6smTsyAp.net
増税は民意やしソースは選挙結果
54: 稼げる名無しさん 2023/04/10(月) 19:30:00.87 ID:6Zlsd9/60.net
もうさあ、選挙行かない6割を20%とかにしたらええやん
そいつらはどうなっても文句言わんやろ
そいつらはどうなっても文句言わんやろ
59: 稼げる名無しさん 2023/04/10(月) 19:30:30.85 ID:cfpkBHTAd.net
ありえるかも♪
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681122170/


コメント
コメント一覧 (51)
全部公金チューチューのためだけに使われる
money_soku
が
しました
別に国が清く正しく外部性を発揮して国家をいい方向に導いてるなら文句言わねえけどさ
基本的にやることなすこと民間以下なんだからこれ以上肥大化するなよ
人手不足なんだから行政はシュリンクしてリソースを民間に開放しろ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
どんだけ日本人はマゾ気質なんだと(呆
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
自民に入れ続けるの見るに俺らも同じ穴の狢なんやなって
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
最後に日本の富を奪えるだけ奪ってとんずらする気なんだろう
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
役人のやりたい放題だね
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
しょうがないからマンガでも読むか
「封建社会の完成形とは少数のサディストと多数のマゾヒストによって構成されるのだ」
money_soku
が
しました
将来良くなる未来が見えない
money_soku
が
しました
日本が衰退しても自分たちの懐は温まるんだから
数十年逃げきれればあとは知ったこっちゃないもんな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
最大限の節税と資産形成しか逃げ道なんてない
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
これを阻止するには「野党の対抗馬一人だけにみんなが投票する」
という民主主義を否定することをしなきゃいけませんw
日本の民主主義は機能してないんです。30年前から
だから30年失われたし変えない限り失われ続ける
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
まあ「民主主義は最悪の制度だ。」と言ったのはチャーチルだったかな。
money_soku
が
しました
iDeCoは今でも出口課税ありだけど
money_soku
が
しました
そら税金いくらあっても足りんわ
皆保険がいつまで保つかね
ほんとため息しか出ない
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする