1: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:15:35.60 ID:RD5Z3dbH0.net
キモすぎるンゴ
2: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:16:24.91 ID:zNqLyzCj0.net
辞めたほうがええぞ
命にかかわる
命にかかわる
7: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:18:16.34 ID:RD5Z3dbH0.net
>>2
辞めるなら次が決まってからや
親が許してくれるやろーか
早すぎやって言われる未来しか見えないんだが
辞めるなら次が決まってからや
親が許してくれるやろーか
早すぎやって言われる未来しか見えないんだが
3: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:16:31.27 ID:0lHRjzr7a.net
有給使え!
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
新卒の最初の頃は本当にストレスがたまるからねぇ・・・。
頭痛が酷かったり吐き気がしたりするようなら、病院で診てもらったり上司に相談して休みを貰ったりして欲しいお。
無理をすると体を壊しちゃうお。

仕事以外の楽しさを見つけていくと気分が結構楽になるお

いつか家族でやりたい99の楽しいことリスト
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
限界を突破すると本当に倒れるし、下手をすると一生病気を引きずることになるからな。
俺も治療に1年かかったし、その後も2年くらいはぶり返しのようなものを時々感じることもあったので今では本当にそこまで無理はしないようにしている。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
8: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:18:30.76 ID:RD5Z3dbH0.net
>>3ないわ
4: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:17:17.85 ID:7PMDeu+Q0.net
>>3
あるわけねえだろ!って言おうとしたけど
特別休暇とかもらえるしな 今なら
あるわけねえだろ!って言おうとしたけど
特別休暇とかもらえるしな 今なら
9: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:18:48.54 ID:RD5Z3dbH0.net
>>4
なんやそれコロナとかか
なんやそれコロナとかか
15: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:20:06.93 ID:7PMDeu+Q0.net
>>9
体調不良とか病院行く時用に5日分貰えたわ
中途のワイでも
体調不良とか病院行く時用に5日分貰えたわ
中途のワイでも
17: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:21:38.56 ID:RD5Z3dbH0.net
>>15
そんなんあるんか、でも使ったらもっと行きたくなくなるんやろな
そんなんあるんか、でも使ったらもっと行きたくなくなるんやろな
27: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:27:39.67 ID:7PMDeu+Q0.net
>>17
まあ理由によるやろな
どうしたんや
まあ理由によるやろな
どうしたんや
32: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:32:17.59 ID:RD5Z3dbH0.net
>>27
シンプルに今の業界に自分が向いてないんや。
人手不足でやる事多いし。
最初からあんな量の仕事させられたら最初の1週間しか持たんわ
研修なんてのもないし
シンプルに今の業界に自分が向いてないんや。
人手不足でやる事多いし。
最初からあんな量の仕事させられたら最初の1週間しか持たんわ
研修なんてのもないし
37: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:34:01.33 ID:7PMDeu+Q0.net
>>32
新人のうちからそんな業務振られたら嫌になっちゃうよな
あくまで育成枠やってことを理解してない先輩が多いんかな
新人のうちからそんな業務振られたら嫌になっちゃうよな
あくまで育成枠やってことを理解してない先輩が多いんかな
41: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:36:34.69 ID:RD5Z3dbH0.net
>>37
いや、ゆっくり覚えていけばいいって言ってくれるけど
実際ずっとやってるよ。わけのわからん仕事が覚えないうちにどんどん入ってくるし最初は見てるだけやけど
いや、ゆっくり覚えていけばいいって言ってくれるけど
実際ずっとやってるよ。わけのわからん仕事が覚えないうちにどんどん入ってくるし最初は見てるだけやけど
5: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:17:18.38 ID:3Y5+OCYO0.net
ワイは明日有給や🤭
11: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:19:06.24 ID:RD5Z3dbH0.net
>>5
ずるいンゴぉぉ
ずるいンゴぉぉ
6: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:18:07.43 ID:xXE2nSWf0.net
明日だけじゃねーぞクソガキ
12: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:19:24.13 ID:RD5Z3dbH0.net
>>6
だからもっと頭痛くなってくんだろーが
だからもっと頭痛くなってくんだろーが
10: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:18:49.10 ID:5fbcEPyKd.net
明日もちゃうねん
40年間の懲役やぞ、なめてんのか?
40年間の懲役やぞ、なめてんのか?
13: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:19:50.43 ID:RD5Z3dbH0.net
>>10
今の会社で40年なんてごめんやで
今の会社で40年なんてごめんやで
14: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:20:03.87 ID:rQY6wZEK0.net
ワイも新卒で入った会社クソすぎて2年もたなかったわ
辞めたこと後悔はしてないが人生は狂ったな
辞めたこと後悔はしてないが人生は狂ったな
16: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:21:16.21 ID:RD5Z3dbH0.net
>>14
一年持っただけでもすごいやろ
一年持っただけでもすごいやろ
22: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:25:12.63 ID:rQY6wZEK0.net
>>16
イッチも三年とは言わんが何とか一年だけは頑張ったほうがええ
その後ワイが入った会社の中途採用評価基準で最低でも前職の職歴一年以上って項目あったわ
イッチも三年とは言わんが何とか一年だけは頑張ったほうがええ
その後ワイが入った会社の中途採用評価基準で最低でも前職の職歴一年以上って項目あったわ
25: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:26:50.36 ID:RD5Z3dbH0.net
>>22
そんな項目あんのかよクソが
それってアプリの求人とかにも載ってたりする?
そんな項目あんのかよクソが
それってアプリの求人とかにも載ってたりする?
28: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:28:47.70 ID:rQY6wZEK0.net
>>25
載ってないで
面接官が記入するシートにそういう項目があった
載ってないで
面接官が記入するシートにそういう項目があった
36: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:33:17.93 ID:RD5Z3dbH0.net
>>28
そうなんか転職するってなったらもうちょい粘るか
でもキツいんだよなあ
そうなんか転職するってなったらもうちょい粘るか
でもキツいんだよなあ
42: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:36:47.64 ID:rQY6wZEK0.net
>>36
辞めてからじゃなくて在職中に活動するならリスクないしええと思うで
まあ体力的にも精神的にもきついんやがな
辞めてからじゃなくて在職中に活動するならリスクないしええと思うで
まあ体力的にも精神的にもきついんやがな
45: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:37:39.24 ID:RD5Z3dbH0.net
>>42
親に相談してやってみるでワイだけでは決められんしな
親に相談してやってみるでワイだけでは決められんしな
47: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:39:08.31 ID:rQY6wZEK0.net
>>45
親頼れるならええな
パッパが会社員ならパッパに書類見てもらったりするとええで
親頼れるならええな
パッパが会社員ならパッパに書類見てもらったりするとええで
48: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:39:36.50 ID:RD5Z3dbH0.net
>>47
パッパおらんねん
パッパおらんねん
49: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:40:11.35 ID:rQY6wZEK0.net
>>48
それはすまん...
マッマは?
それはすまん...
マッマは?
52: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:41:33.90 ID:RD5Z3dbH0.net
>>49
マッマはおるで
1人でワイを育ててくれたから早く仕事して大人になりたかったんやけどな
マッマはおるで
1人でワイを育ててくれたから早く仕事して大人になりたかったんやけどな
57: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:44:18.42 ID:rQY6wZEK0.net
>>52
そうか マッマが会社員ならマッマに見てもらうんやで
あと高卒一年目ならまだ全然若いし金もらいながら職業訓練校とかでも全然ええと思う
頑張ってな
そうか マッマが会社員ならマッマに見てもらうんやで
あと高卒一年目ならまだ全然若いし金もらいながら職業訓練校とかでも全然ええと思う
頑張ってな
59: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:47:35.89 ID:RD5Z3dbH0.net
>>57
ありがとやで
職業訓練校とかもあるんやな考えとくで
ありがとやで
職業訓練校とかもあるんやな考えとくで
18: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:22:32.31 ID:iv8yNc6N0.net
まだや
本格的に辞めたくなるのはGW終わった後な
そこから海の日まで祝日が無い
本格的に辞めたくなるのはGW終わった後な
そこから海の日まで祝日が無い
19: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:23:30.58 ID:RD5Z3dbH0.net
GWってハロワやってんのか転職活動始めたいンゴ
20: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:23:47.04 ID:4OuXtHjd0.net
デベロッパーってどうなん?
23: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:26:07.57 ID:RD5Z3dbH0.net
>>20
なんやそれ
なんやそれ
21: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:24:25.65 ID:xeGZs/8Ip.net
バックレや
24: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:26:18.50 ID:rG0gG+F40.net
ワイ22卒、苦しむ23卒を見てるだけでやる気が湧いてくるわ
26: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:27:18.03 ID:RD5Z3dbH0.net
>>24
辛くないんかニキは
辛くないんかニキは
29: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:29:39.12 ID:rG0gG+F40.net
>>26
慣れてないのと人手不足で最初はマジでキツかったで
今は慣れてきて人手不足も解消されてきたからどうにかなっとるわ
慣れてないのと人手不足で最初はマジでキツかったで
今は慣れてきて人手不足も解消されてきたからどうにかなっとるわ
30: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:29:45.37 ID:qEPvjJFs0.net
GW後の地獄に耐えられるとええな
31: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:30:20.08 ID:rG0gG+F40.net
というかこの時期はまだ新人研修中ちゃうんか?
入社して即OJTとかなんか
入社して即OJTとかなんか
33: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:32:45.30 ID:g5GPsUrzM.net
研修無いのヤバ
中小か?
中小か?
38: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:34:26.26 ID:RD5Z3dbH0.net
>>33
せやなまあ高卒やからな
せやなまあ高卒やからな
34: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:33:11.64 ID:rG0gG+F40.net
研修ないのヤバすぎやろ
煽ってすまん
煽ってすまん
39: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:35:24.61 ID:RD5Z3dbH0.net
>>34
今やってんのが研修なんかなよくわからん。
でももう実際に1人でやってみろ系はいっぱいあるで
先輩は見てるけどな
今やってんのが研修なんかなよくわからん。
でももう実際に1人でやってみろ系はいっぱいあるで
先輩は見てるけどな
44: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:37:20.06 ID:rG0gG+F40.net
>>39
上司先輩が見てるとは言え入社して半月の新人に実務を単独でやらせてるとかならかなりヤバいと思うで
上司先輩が見てるとは言え入社して半月の新人に実務を単独でやらせてるとかならかなりヤバいと思うで
46: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:38:56.69 ID:RD5Z3dbH0.net
>>44
そうなんかこれが普通ちゃうんか?
やけに進むスピードと教える量がハンパないなとは思ってたけど
社会人ってこんなもんだと思ってた
そうなんかこれが普通ちゃうんか?
やけに進むスピードと教える量がハンパないなとは思ってたけど
社会人ってこんなもんだと思ってた
55: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:42:39.20 ID:rG0gG+F40.net
>>46
職種分からんがちゃんとした所なら1~2ヶ月は新人だけの集合研修とかがあると思うわ
ブルーカラー系なんか?
職種分からんがちゃんとした所なら1~2ヶ月は新人だけの集合研修とかがあると思うわ
ブルーカラー系なんか?
58: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:46:48.24 ID:RD5Z3dbH0.net
>>55
せやな、同じ業界に入った友達で研修結構行ってるな
ワイの会社がやっぱおかしいんかな
せやな、同じ業界に入った友達で研修結構行ってるな
ワイの会社がやっぱおかしいんかな
35: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:33:12.69 ID:SgIp/Ztc0.net
ワイは重箱の隅突くようなメール来たらchatgptに貼り付けて相談してる🥺
40: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:35:37.29 ID:DhblHMe50.net
ロキソニン飲めば良くね?
43: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:36:51.36 ID:RD5Z3dbH0.net
>>40
なんそれなんかいい事あんの?
なんそれなんかいい事あんの?
60: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:48:35.69 ID:rG0gG+F40.net
とりあえず体壊さない範囲で無理せずに働くんやで
>>57の言うように金貰いながら手に職つける手段もあるしな
若いんやからまだ選択肢はいっぱいあるで
>>57の言うように金貰いながら手に職つける手段もあるしな
若いんやからまだ選択肢はいっぱいあるで
50: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:41:27.65 ID:KktdvYqs0.net
物流関係っぽいな・・・
53: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:41:54.42 ID:RD5Z3dbH0.net
>>50
ちゃうで建設関係やで
ちゃうで建設関係やで
51: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:41:32.40 ID:ZEcO8Za70.net
飲まなきゃやってられねぇよ😡
54: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:42:10.93 ID:RD5Z3dbH0.net
>>51
大人になったらワイもそうなるんかな
大人になったらワイもそうなるんかな
56: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:43:17.68 ID:rG0gG+F40.net
建設かそれなら確かにありそうやなぁ
61: 稼げる名無しさん 2023/04/17(月) 21:52:32.47 ID:RD5Z3dbH0.net
>>60
ありがとやで
優しい人が多くて凄い楽になったわ
ありがとやで
優しい人が多くて凄い楽になったわ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681733735/


コメント
コメント一覧 (11)
money_soku
が
しました
仕事自体は全く苦痛じゃないけど通勤だけどうにかしたいなぁ…
money_soku
が
しました
クソな職場はクソ。足引っ張ってくるだけの職場は即やめるべき。
初日で違和感あれば即やめるべき。合わないんだとお前の直感が言ってる。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
全ての会社が前職一年続いたかなんて見てないやろ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
建築系かあ
キツイよね
昔、管理人さんも言っていた「疲れているのに眠れない」が目安になると思うの
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
特に6月
money_soku
が
しました
コメントする