1: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:06:28 ID:hkiY
電動キックボード怖いであります!
— 秋山優花里@ (@YukariAkiyama47) July 10, 2023
なんでも無い所ででんぐり返るであります! pic.twitter.com/tCQlhv7w9K
2: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:07:05 ID:4IsT
なんでこうなるねん
18: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:15:28 ID:AhGG
>>2
チャリンコ乗ってるとたまにハンドル取られてグワングワンすることあるやん、あれがタイヤの小さいキックボードで起きるとこうなる
チャリンコ乗ってるとたまにハンドル取られてグワングワンすることあるやん、あれがタイヤの小さいキックボードで起きるとこうなる
33: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:22:38 ID:dHLA
>>2
急にハンドルが高速で直角になっちゃって前輪だけ急ブレーキになったっぽい
急制動時に体が強制的に仰向け方向に傾く仕組みとか直角になるまでハンドルを曲げられない仕組みが必要そう
急にハンドルが高速で直角になっちゃって前輪だけ急ブレーキになったっぽい
急制動時に体が強制的に仰向け方向に傾く仕組みとか直角になるまでハンドルを曲げられない仕組みが必要そう
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
道路の真ん中でこうなるのはちょっと・・・。

顎紐とかはしないんだろうか。。。
やる夫より:
既にキックボードで死者も出ているのでお気をつけてだお

ラングスジャパン(RANGS) プロテクターセット 高学年~大人用 ブラック
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:07:19 ID:6S0Z
なぜこけた
26: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:20:35 ID:yvzu
>>3
たぶんブレーキかけた
タイヤが小さいのと自転車よりも重心が前によってるせいで慣性でひっくり返りやすくなる
たぶんブレーキかけた
タイヤが小さいのと自転車よりも重心が前によってるせいで慣性でひっくり返りやすくなる
5: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:08:05 ID:uitc
バイクじゃだめなん?
8: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:08:44 ID:tclm
>>5
歩道走れないやん
歩道走れないやん
6: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:08:24 ID:q2il
白線の上で前輪が滑った感じか?
7: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:08:44 ID:hkiY
これでノーヘルOKとか危なすぎやろ
前でコケられたら轢く自信しかないわ
前でコケられたら轢く自信しかないわ
10: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:09:37 ID:7DGL
これ一気に規制緩和されたけど何の利権なん?
13: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:11:38 ID:t3NE
おんJのチャリカスがヘルメットなんかかぶっても意味ないって言ってたし
別にこれもノーヘルでええやろ
別にこれもノーヘルでええやろ
14: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:11:38 ID:HytU
電動キックボードの歩道モードのときに
自転車除く一方通行の道は逆走してええんか?
自転車除く一方通行の道は逆走してええんか?
21: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:17:38 ID:U6WW
電動キックボードってどこ製多いん?
22: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:17:39 ID:OgCD
こんな簡単に壊れるんか
25: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:18:58 ID:nfwZ
危なすぎる
37: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:24:33 ID:7ZeC
こんなんが走り回ってる中で運転する都内ドライバー強過ぎやろ
44: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:28:41 ID:Ayse
講習受けさせたほうがよい
53: 稼げる名無しさん :23/07/11(火) 12:32:08 ID:ZrKY
こういうのって土手とか海沿いを走るのが目的じゃないの?
道路を走るなよ
道路を走るなよ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1689044788/


コメント
コメント一覧 (43)
必要のない規制ばかりを蓬生させた結果だ。
money_soku
が
しました
タイヤが小さい
ハンドルがグラグラ
で急にハンドルが曲がる事はあったと思う
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
自転車やバイクなんかは肩幅よりハンドルが長くなってるから自然と体ごと傾けて曲がる設計になってるがキックボードはコンパクトに作られてるからこういう事故が起こる。
大は小を兼ねるって言うし何事も大きい方がイイですよね。(ボロン
money_soku
が
しました
轢いちゃうような運転する奴も同時に排除できる。あとは今後なんらかの利権の布石
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
過労死よろしく女だろう
money_soku
が
しました
キックボードはキャスター角が立ちすぎなせいでステアリングが外乱の影響受けやすすぎるんよね
根本的にはフロントだけでも大改造が必要そうだけど、ステアリングダンパーでもつければ多少はマシになるかなぁ…
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
自転車の感覚で手を放すとハンドルが思った以上に曲がるからスッ転ぶ。
電動じゃないオモチャ?のキックボードに乗ったことが有るかどうかでもだいぶ違いそうだな。
ハンドルの不安定さを知っておく必要がある。
money_soku
が
しました
自分がその内の一人にならない様、乗ってる奴は気ぃつけやー
money_soku
が
しました
知らんかったけど、こんなカテゴリ出来てるんやな。
原付と同じカテゴリ(免許必須、ヘルメット必須)にすべきやな…。
money_soku
が
しました
普通自動車の運転免許は持ってるので、交通ルールはもちろん知ってる。
しかし普通自動車免許取るときの原付教習で、コーンに突っ込みそうになり教官から「無理にやらなくていい」って止められるぐらいのヤバさ。自転車は安定したまっすぐな場所なら乗れるが思い通りには曲がれない。
もうちょっと様子を見よう。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
車の責任になるの?
money_soku
が
しました
風で帽子が飛ばされそうになって片手を離して抑えようとしたらハンドル持ってかれた感じかな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
本来ならスピードを落とす場面だが先行する友人についていきたくて
帽子を押さえるために左手を離しフロントタイヤが右に少し振れて
一気に右に折れた
money_soku
が
しました
タクシーも先の友人もブレーキ掛けてるが本人はスピード落とさずに走ったら帽子が風で煽られた
帽子押さえようと左手を離したら右手に重心が掛かりインド人を右に、派手に逝った
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
日本みたいに継ぎ接ぎだらけの道路や法律で扱える気がしないアイテムだよなぁ
イノベーターが持て囃すタイプのガジェットだけど
そういうのが気軽に日常に入ってくると現場は大変なことになる
っていう証左になっちゃってるよな…
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
本当に頭の悪い奴が決定権持ってるんだなって感じ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
甘利さんと言えば色々とおカネに関するスキャンダルが絶えない人やから・・・
money_soku
が
しました
速度制限して歩道を走らせるべきだろ
自転車も車道走らせてるのおかしいし
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
いっそセグウェイを普及させろよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
タイヤでけーし
money_soku
が
しました
コメントする