1: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 18:53:10.39 ID:rMbnKxpta.net
みんな金持ち何やな…
2: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 18:53:30.07 ID:rMbnKxpta.net
羨ましいわ
3: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 18:54:00.17 ID:XRmlxzLq0.net
これはかなり上じゃないか
まともな会社でも30歳500万〜550万くらいやろ、多分
まともな会社でも30歳500万〜550万くらいやろ、多分
4: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 18:54:59.84 ID:NTyEqFb+0.net
残業代込みでいいならワイ行ってるわ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
うーん、あくまで個人的な意見なんだけれど。
ネットで時々見かける仕事中にサボったり、人付き合いを極端に嫌ったり、自己研鑽を全くしないなんてことがなく中規模以上の企業に勤めていれば600万円以上を狙うことは可能だと思うお。
あとは投資や副業も皆見えないところで結構やっているので、そちらもうまく活用して欲しいかなと思うお。
ネットで時々見かける仕事中にサボったり、人付き合いを極端に嫌ったり、自己研鑽を全くしないなんてことがなく中規模以上の企業に勤めていれば600万円以上を狙うことは可能だと思うお。
あとは投資や副業も皆見えないところで結構やっているので、そちらもうまく活用して欲しいかなと思うお。

勿論労働や投資より自分のやりたいことが大事という考えは非常に理解できる。
ただ飲食店に行ってお金を払ったのにちゃんとしたご飯が出てこなければ複雑な気持ちになるように、仕事がうまくいかないとか関係が悪いとかになると扱いも悪くなってしまうかな。
俺も個人的意見であって、世の中にはいろんな会社があるから例外はいくらでもあるとは思うが、そういう場合は転職も視野にかな。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 18:55:26.84 ID:RwLOPpodM.net
そんなのに甘んじるな
ワイは28で年収700万や
ワイは28で年収700万や
6: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 18:55:49.01 ID:fl+FHiQTa.net
赤本のある大学なら当然だよね
7: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 18:57:11.73 ID:rMbnKxpta.net
みんな何の仕事しとるん?
8: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 18:57:25.53 ID:UlYRtE8u0.net
openmoneyで28歳で550万やったからギリギリ届かないくらいや😭
9: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 18:57:51.26 ID:XRmlxzLq0.net
そんなに金って貰えんの?
やっぱ働いとけば良かったかなぁ
やっぱ働いとけば良かったかなぁ
12: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 18:58:31.34 ID:48WpPP/50.net
>>9
働かないで生きていける方がすごいやろ君
働かないで生きていける方がすごいやろ君
16: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 18:59:56.26 ID:XRmlxzLq0.net
>>12
社会から一時的に逃げちゃった
ワイが働くタイミングがちょうど30歳なんだよねw
社会から一時的に逃げちゃった
ワイが働くタイミングがちょうど30歳なんだよねw
19: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:00:37.27 ID:48WpPP/50.net
>>16
そうなんや
人生人それぞれだからええやろ
そうなんや
人生人それぞれだからええやろ
10: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 18:57:55.18 ID:GmUr9Oho0.net
例えばボーナス込みで年間17ヶ月分と考えたら600÷16≒月収35万くらいやろ
院卒初任給が26万くらいとしたら年間1.5万昇給してくペースやろ
そう考えたら30歳で600に届くのはかなり高い方になりそう
院卒初任給が26万くらいとしたら年間1.5万昇給してくペースやろ
そう考えたら30歳で600に届くのはかなり高い方になりそう
11: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 18:58:04.01 ID:48WpPP/50.net
800超えてるんやが貴族かなんかか?
大学院卒なら普通やろ?
大学院卒なら普通やろ?
14: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 18:59:41.96 ID:XE6XnxBvd.net
今の院卒初任給の平均が26万強ってデータだけ見たら
6年後に年収800万が『普通』でないことはわかるやろ
6年後に年収800万が『普通』でないことはわかるやろ
17: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:00:11.99 ID:48WpPP/50.net
>>14
いうて残業代込なら月50万行くからな
いうて残業代込なら月50万行くからな
22: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:03:42.96 ID:sLLZOk5va.net
>>14
残念ながら「中の中」やで
残念ながら「中の中」やで
23: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:06:05.12 ID:XE6XnxBvd.net
>>17
例えば院卒初任給26万から6年で月35万まで昇給したと仮定して
この給料で月50万に乗せるためには月に15万円分残業しないといけない
仮に月収35万を時給換算すると約2100円だから法定の25%増して2625円やろ
15万÷2625≒約57時間の残業を毎月する計算が『普通』でないことはわかるやろ
例えば院卒初任給26万から6年で月35万まで昇給したと仮定して
この給料で月50万に乗せるためには月に15万円分残業しないといけない
仮に月収35万を時給換算すると約2100円だから法定の25%増して2625円やろ
15万÷2625≒約57時間の残業を毎月する計算が『普通』でないことはわかるやろ
15: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 18:59:49.26 ID:RkPBkrsga.net
普通の会社で普通に出世すればそんくらいだろ
20: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:01:20.72 ID:A4+0vKmE0.net
無能でもそのくらい稼ごうと思ったらどうしたら良い?
21: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:01:53.73 ID:48WpPP/50.net
>>20
大手企業入ればええ
日本企業は無能とか有能関係ない
大手企業入ればええ
日本企業は無能とか有能関係ない
24: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:09:18.20 ID:whzOzaxiM.net
無能というか自分に自信の無いやつほど大手企業に行け
大手にはその腐った性根でもどうにか使えそうなところに宛がえるだけの余裕があるからや
新卒カードだけは大事にしろ全力尽くせ
大手にはその腐った性根でもどうにか使えそうなところに宛がえるだけの余裕があるからや
新卒カードだけは大事にしろ全力尽くせ
28: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:11:17.01 ID:2EvytS9za.net
>>24
ほんこれ
わいはクソ無能な自信あるが、大企業三年下積みの外資で普通よりはもらえとる
ほんこれ
わいはクソ無能な自信あるが、大企業三年下積みの外資で普通よりはもらえとる
25: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:09:39.33 ID:2EvytS9za.net
わいは大卒28の850万や
26: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:09:59.53 ID:mr/Ub7m40.net
今の普通は上位数%のことを指すから間違ってないで
下はもはや人間じゃない
下はもはや人間じゃない
30: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:12:49.06 ID:2EvytS9za.net
>>26
これなんよな
合コンとかの女さんの基準高すぎ
わいは年収、身長、学歴、喋りどれも普通以上やが、顔でアウトや
これなんよな
合コンとかの女さんの基準高すぎ
わいは年収、身長、学歴、喋りどれも普通以上やが、顔でアウトや
34: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:15:47.30 ID:sLLZOk5va.net
>>26
ヒキニートとかサービス業とか一次産業みたいな一般的に人間と見做されない職業を勘定に入れる理由がないしな
ヒキニートとかサービス業とか一次産業みたいな一般的に人間と見做されない職業を勘定に入れる理由がないしな
36: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:16:49.35 ID:2EvytS9za.net
>>34
一次産業は貴族も多いやろ
学生時代の友達は農家ついでゆうゆうとしとるで
一次産業は貴族も多いやろ
学生時代の友達は農家ついでゆうゆうとしとるで
27: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:10:44.43 ID:XRmlxzLq0.net
>>26
草
草
29: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:11:48.45 ID:an08/p86a.net
大手って年1万以上の昇給普通なんか?
33: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:13:59.51 ID:2EvytS9za.net
>>29
ワイの経験的には年というより役職で一気に上がることが多いな。
年単位だと1万いかんときもあった
ワイの経験的には年というより役職で一気に上がることが多いな。
年単位だと1万いかんときもあった
35: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:16:29.30 ID:NTyEqFb+0.net
38: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:18:10.97 ID:2EvytS9za.net
>>35
年齢イコール彼女いない歴のワイも
今の年収あればワンちゃんあるか?
年齢イコール彼女いない歴のワイも
今の年収あればワンちゃんあるか?
37: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:18:00.82 ID:sLLZOk5va.net
>>36
年収の話やなくて人間が就く職業が否かって話やで
年収の話やなくて人間が就く職業が否かって話やで
43: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:25:55.14 ID:rXssycd2a.net
日本人の平均年収と中央値見ろ定期
それが普通なら平均年収650~700くらいいってるやろ
それが普通なら平均年収650~700くらいいってるやろ
45: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:27:13.68 ID:rXssycd2a.net
無能おじおばから高い高い言われてる一般公務員で45歳年収600万とかやぞ
46: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:27:24.13 ID:wweW8lGna.net
35高卒のワイですら700万やからもっと稼いどるやろ
49: 稼げる名無しさん :2023/07/16(日) 19:28:57.25 ID:PARmH5tQ0.net
皆の言う普通はただのエリート
現実は年収350万が平均値
30歳なら400行けば良くやってると言われる方
現実は年収350万が平均値
30歳なら400行けば良くやってると言われる方
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1689501190/


コメント
コメント一覧 (21)
年収460万円程度に残業上乗せで額面600万円ってところか
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
田舎なら平均値貰ってたら高給取りや
money_soku
が
しました
でも退職金も家賃補助も何ら一切ないし、定期昇給ないどころか3回悪い評価もらうとほぼクビだし、長い目でみたらなんやかんや日系大手で総合商社とか行く方が恵まれてる気がする
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
頑張らないと行かないみたいな意見が多いけど、平均を考えたらそんなことはない
院卒なんて50台で1000万近くやし
この手の話で平均値じゃなくて中央値とか言い始める奴おるけど、母数が多ければ十分平均値は機能するし、中央値は正直ただの逃げなので言い訳にしかならん
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする