1: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 07:57:41.09 ID:v5DzcboT0.net
アメリカ人「困ってる人がいても平気で放置するんですね。チームで議論しながら進めるべきことでもそれぞれが勝手に動いてるし。で、プロジェクトが遅れるし問題も起こる。
なんでそうなるかというと管理職がまともにマネジメントしないから。適性を全く考慮せず適当に担当割り振って放ったらかしにする」
なんでそうなるかというと管理職がまともにマネジメントしないから。適性を全く考慮せず適当に担当割り振って放ったらかしにする」
2: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 07:58:39.63 ID:iFnT2zivd.net
アメリカ人(海外の友人)
6: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:03:19.66 ID:OBcp/mp9a.net
お人形遊びだろうけど間違って無くて草
マジで誰がやっても同じ
マジで誰がやっても同じ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
これ人によると思う。
昔勤めていたところにいたアメリカ人は自分の仕事が終わったと思ったらさっさと帰る。
それでミスが何度も発覚して騒動になったのを僕が対応していたのに一言も謝らなかったし勤務態度も直さなかったので非常に困ったお。
でも人によってはしっかりチームメイキングをするし部下のプライベートな悩みでも解決しようと暖かく対応してくれる。
日本でも同じで人や会社によるお。
昔勤めていたところにいたアメリカ人は自分の仕事が終わったと思ったらさっさと帰る。
それでミスが何度も発覚して騒動になったのを僕が対応していたのに一言も謝らなかったし勤務態度も直さなかったので非常に困ったお。
でも人によってはしっかりチームメイキングをするし部下のプライベートな悩みでも解決しようと暖かく対応してくれる。
日本でも同じで人や会社によるお。


いちばんやさしい「組織開発」のはじめ方
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
7: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:04:21.49 ID:zi1t5EkK0.net
マネージャー職を別の能力だと思えてない人は多いよな
実働の延長にあるものだと信じてる
実働の延長にあるものだと信じてる
10: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:06:05.78 ID:bZ/myv400.net
>>7
というか現場経験していない管理職だと
日本の労働者は信頼しない傾向があるのかも
というか現場経験していない管理職だと
日本の労働者は信頼しない傾向があるのかも
8: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:05:18.28 ID:nweHlZbM0.net
ゲームだと連携プレイうまいのにな(´・ω・`)
9: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:06:01.12 ID:FYkHLquQ0.net
残念だが海外企業特にアメリカの一般的体制は日本よりもさらに個人プレイだよ。彼らは自分の仕事は他の人間に奪われるのでないかと手助けを拒否する。圧倒的個人プレイだろ
16: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:11:57.33 ID:v5DzcboT0.net
>>9
お前それ実態と違うぞw
アメリカ人は仲間意識強いよ
お前それ実態と違うぞw
アメリカ人は仲間意識強いよ
20: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:13:01.35 ID:bZ/myv400.net
>>16
その辺は業種にもよるだろ
その辺は業種にもよるだろ
11: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:08:47.05 ID:Glqk3nxY0.net
君たち実際に海外で働いたことないでしょ
俺は無い
俺は無い
13: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:09:59.46 ID:bZ/myv400.net
>>11
俺もないが外資の労務管理には
仕事柄関わってるわ
俺もないが外資の労務管理には
仕事柄関わってるわ
22: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:21:27.27 ID:0mqsg6oZ0.net
>>12
ミッドウェーで無様に敗北した以上何を言っても虚しいだけ
ミッドウェーで無様に敗北した以上何を言っても虚しいだけ
14: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:10:40.20 ID:tNVWhQJA0.net
アメリカのほうが個人間の競争がはげしいからスタンドプレーが多いぞ
19: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:12:51.85 ID:hiepTQsI0.net
なんで嘘つくの?
嘘ついたら針千本飲みますって言って実名で蘊蓄語れば人気出るよ
嘘ついたら針千本飲みますって言って実名で蘊蓄語れば人気出るよ
21: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:17:12.96 ID:eXQaYr980.net
我々にチームプレーなどという都合のいい言い訳は存在せん。あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだって荒巻が言ってた
23: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:25:58.89 ID:bZ/myv400.net
>>22
まあ、作戦そのものの成功失敗ではなく
日本人をいかに指示通りに動かすかという
論点において引用してます
まあ、作戦そのものの成功失敗ではなく
日本人をいかに指示通りに動かすかという
論点において引用してます
24: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:28:36.88 ID:bZ/myv400.net
逆に言うと上層部が良い作戦立てても
うまく兵隊の士気を高めて動かせなきゃ
どのみち負けるんだわ
だから戦略立案と組織管理は
どちらが欠けてもダメなの
うまく兵隊の士気を高めて動かせなきゃ
どのみち負けるんだわ
だから戦略立案と組織管理は
どちらが欠けてもダメなの
26: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:31:52.16 ID:U5TOqLkI0.net
実際アメリカの一流企業のマネジメントには興味があるわ
労働環境とか法律がそもそも違うから合わないとかあるのかもしれないけど
管理職が倦厭されがちな日本に通用する部分がないのか
労働環境とか法律がそもそも違うから合わないとかあるのかもしれないけど
管理職が倦厭されがちな日本に通用する部分がないのか
27: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:32:35.30 ID:a9fklwnvd.net
管理職→管理出来てないのに責任を現場のせいにする
責任者→責任取らず個人に責任負わせる
組織がおかしくなってるのは分かる
責任者→責任取らず個人に責任負わせる
組織がおかしくなってるのは分かる
35: 稼げる名無しさん :2023/11/29(水) 08:51:35.01 ID:Wqvrk73h0.net
どんだけ日本全体の会社のこと知ってんだよ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1701212261/


コメント
コメント一覧 (26)
money_soku
が
しました
日本は、底辺ほど働く。
管理職ができる人が、老害が上司になるだけ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
疑問や反論があっても話し合わず、言われたことにはハイハイ言いながら裏では勝手なことをやってるみたいなのは割と日本あるあるな気はする
旧日本軍とかサッカー日本代表とかね
money_soku
が
しました
アメ公の言うチームワークなんやろ
money_soku
が
しました
でもわざわざ知り合いのアメリカ人とか持ち出さんでも。。。
money_soku
が
しました
人材は勝手に全部ひとりでやる人間のことを指すそれ以外はゴミってのがうちの会社
money_soku
が
しました
日本なら上司の指示、先輩の指示①、先輩の指示②とかありそうなトコを
アメリカなら上司が先輩達が勝手な指示を出したら処罰しそう
money_soku
が
しました
カースト最下位の奴らは「管理職って楽そうで良いよな」なんてよく言ってるけど中堅社員が誰も管理職になりたがらない時点で決して楽ではないとわかるはずなんだが...
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
最強の軍隊は
アメリカ人の将軍
ドイツ人の将校
日本人の下士官と兵
最悪の軍隊は
中国人の将軍
日本人の参謀
ロシア人の将校
イタリア人の兵
money_soku
が
しました
勉強でも重要なスキルなんだし、高校大学くらいで重点トレーニングすべきだと思うがなぁ。
money_soku
が
しました
ただ話聞いてる限り役所系は大体そうな気がする
money_soku
が
しました
アメリカ人は全員万引き犯か?
money_soku
が
しました
会社なんかに勤めず一人親方やってればいいのに、って思うw
そんな度胸も無いくせに「自分は有能で必要な人間」って思い込むためだからしゃーないかw
money_soku
が
しました
専門外の仕事をさせたり、皆同じ仕事させることのような。
外国は木を切る人とデザインと加工、色付け、販売が専門で別れているのに、日本の管理職はノルマかして全員に全ての仕事をさせるだけみたいな。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
日本企業の意思決定が遅いと言われてるように中間管理職の裁量で決められないことが多い
首相を見りゃわかるが検討するなど言わずさっさと決めるときの仕事は早いだろ
money_soku
が
しました
下っ端だと指示された分以上はしない
管理職だと自分の成果=チームの成果だから、自分の成果を挙げるために何でもやって部下を動かす
その組み合わせでちょうどよく回っている
日本だとその管理職の本来の仕事が抜け落ちてることが多いからどのみち上手く回らない
money_soku
が
しました
コメントする