1: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:20:33.43 ID:8oAQ90kA<.net
12/1(金) 14:16配信 中央日報日本語版
韓日通貨当局が1日、100億ドル(約1兆4800億円)規模の通貨スワップ契約を締結したと韓国企画財政部が明らかにした。
ウォンと円をやりとりする方式ではなく、全額ドル交換ベースで行われるという。韓日通貨スワップが復元されたのは8年ぶり。
企画財政部は報道資料を通じて「韓国銀行(BOK)と日本銀行(BOJ)が通貨スワップ契約を結んだ」とし「今回の契約で両国の金融協力が促進されて歴代金融セーフティネットが強化されると期待する」と明らかにした。
契約期間は3年となっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/122205b2e349271ffe441bd8fbb90b905f174447
韓日通貨当局が1日、100億ドル(約1兆4800億円)規模の通貨スワップ契約を締結したと韓国企画財政部が明らかにした。
ウォンと円をやりとりする方式ではなく、全額ドル交換ベースで行われるという。韓日通貨スワップが復元されたのは8年ぶり。
企画財政部は報道資料を通じて「韓国銀行(BOK)と日本銀行(BOJ)が通貨スワップ契約を結んだ」とし「今回の契約で両国の金融協力が促進されて歴代金融セーフティネットが強化されると期待する」と明らかにした。
契約期間は3年となっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/122205b2e349271ffe441bd8fbb90b905f174447
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あのー、日本側にメリットがあまりないような。
あと韓国が今約束を破って慰安婦問題を再燃させているのだけれど、そんな中で通貨スワップは締結されるのは何故?
参考ソース:慰安婦問題で賠償命じる判決 日本政府 韓国の対応見極める方針
あと韓国が今約束を破って慰安婦問題を再燃させているのだけれど、そんな中で通貨スワップは締結されるのは何故?
参考ソース:慰安婦問題で賠償命じる判決 日本政府 韓国の対応見極める方針

参考ソース:徴用工第3者弁済案、受け入れ11人拒否4人…資産現金化なら韓日関係は再び悪化
ちなみにレスにもあるが、この件は財務省から発表があったな。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:21:55.72 ID:yXfaD/RL<.net
日本側の発表は?
7: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:24:31.91 ID:V8vGjX3Z<.net
おいこら岸田
慰安婦合意を反故にされたままスワップすんなアホ
慰安婦合意を反故にされたままスワップすんなアホ
9: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:25:50.46 ID:7sYsTobb<.net
ほら、日本危ないんだからドル引っ張ってこようぜ
10: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:26:00.88 ID:XXnSJGl6<.net
なんにも片付いていないだろ
11: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:27:13.73 ID:Ep/i8Op2<.net
円では無くドル。
ドルでドルを借りる契約。
そしてこのドルは日本の1兆2650億ドル持ってる外貨保有から出すことになるので、実質アメリカが貸してあげる契約かな。
あんまり意味が無いスワップだよね。下手すりゃウォン暴落しちゃう。
ドルでドルを借りる契約。
そしてこのドルは日本の1兆2650億ドル持ってる外貨保有から出すことになるので、実質アメリカが貸してあげる契約かな。
あんまり意味が無いスワップだよね。下手すりゃウォン暴落しちゃう。
24: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:37:34.52 ID:yLjcTPtU<.net
>>11
つか、ウォンが暴落しているときに
日本の大事なドルをゴミになりつつあるウォンに変えるってことだからな
つか、ウォンが暴落しているときに
日本の大事なドルをゴミになりつつあるウォンに変えるってことだからな
109: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:59:37.00 ID:iUsGRXh2<.net
>>11
嘘付くな。韓国は現レートのウォン、日本は現レートのドルをウォン暴落時に交換する取り決めだ。
ジンバブエ、ベネズエラ、アルゼンチンなどは日韓スワップなどのドル供給が無いから
借金の通貨を刷れない国はきつい。韓国は日本に頼り切り。
嘘付くな。韓国は現レートのウォン、日本は現レートのドルをウォン暴落時に交換する取り決めだ。
ジンバブエ、ベネズエラ、アルゼンチンなどは日韓スワップなどのドル供給が無いから
借金の通貨を刷れない国はきつい。韓国は日本に頼り切り。
12: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:28:35.40 ID:N5DNTfdt<.net
日本円じゃない部分が韓国で使い込む気満々で笑う
16: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:32:21.71 ID:NKrnpeLQ<.net
血圧が上がった
22: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:34:47.96 ID:ZQfmZ83u<.net
>>16
財務省で発表してた
https://www.mof.go.jp/policy/international_policy/financial_cooperation_in_asia/bsa/Pressrelease/20231201.html
岸田最悪。。。
財務省で発表してた
https://www.mof.go.jp/policy/international_policy/financial_cooperation_in_asia/bsa/Pressrelease/20231201.html
岸田最悪。。。
159: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 16:10:53.39 ID:UZZ3Fwbf<.net
>>22
日本国内の物価安定に貢献度することに全力を尽くせよ、って思った
日本国内の物価安定に貢献度することに全力を尽くせよ、って思った
17: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:32:32.18 ID:MH4cDfRN<.net
何の必要性も感じないんだが
そんなスワップしたら
岸田の支持率10%ぐらい下がりそうだな
そんなスワップしたら
岸田の支持率10%ぐらい下がりそうだな
19: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:33:32.40 ID:NKrnpeLQ<.net
財務省かどっかのページに載ったよ
12月1日付
岸田は外遊出発
12月1日付
岸田は外遊出発
21: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:34:41.98 ID:/CALXXm7<.net
https://www.mof.go.jp/policy/international_policy/financial_cooperation_in_asia/bsa/Pressrelease/20231201.html
おいまじかよ
無能すぎだろ
おいまじかよ
無能すぎだろ
26: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:38:37.06 ID:pG9JgjtB<.net
>>21
はー…
あの無能メガネ政権何一つまともなことせんな
はー…
あの無能メガネ政権何一つまともなことせんな
25: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:37:50.37 ID:KLq9sqr1<.net
ちょっと前までノージャパンとか言ってたのにプライドはないのかね
30: 稼げる名無しさん :2023/12/01(金) 15:41:02.76 ID:CLYxzNQR<.net
やりかねないと思ってたけど、
本当にやるとはなぁ。
本当にやるとはなぁ。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1701411633/


コメント
コメント一覧 (48)
アベとは違うのだよアベとは
money_soku
が
しました
トリガー条項関連でナンボかかるって?
まだ原油を100億ドルで買って国民に配った方が良いんじゃねぇか?
money_soku
が
しました
決して仲良しゴッコのためなんかじゃない
money_soku
が
しました
韓国に対するあまあま対応の数々みてるとね。
money_soku
が
しました
アメリカも民主党だし岸田にゃ何も抵抗できないどころか喜んでやったなこれは
どこが安倍さんの遺志を継いでいるんだか全く逆方向ばかりのゴミ政権だわ
money_soku
が
しました
いわゆる徴用工問題もこれでうやむやにされるぞ
現実的にとり得る選択肢の中でなぜ最低な手を選ぶのか
money_soku
が
しました
その辺クリアしたんだろうな、韓国メガネ
money_soku
が
しました
なんなら政党支持率すらどうでもいいと思ってるし、止まんないわ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
まあ何しても補助金補填金公共事業で全国の農家や漁業、土建周りの大票田持ってるしどうでもいいと思ってんだろうな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
日本にメリットひとつもないのに。
money_soku
が
しました
メリットがないは扇動しすぎでは。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
デフォルトするまで放置しときゃいいのに。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
マザーのご支援を賜るにはこれくらいしないとダメだ!!🤓
マザーああああムウううううん!!!🏺
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
まじでアタマでも打って植物人間になっててくれた方がいい
money_soku
が
しました
借りてくれって言うんなら、借りてやっても良い・・・
完全になめられてる
こりゃ日本がアホ過ぎる
舐めて下さい 韓国様と言ってるのと同じ
岸田 はよヤメロ 日本が迷惑だ
money_soku
が
しました
あらゆる面で関わったら負けな国なんだよ。
money_soku
が
しました
何故か知らんが急に防衛費の捻出とか言ってNTT株売るために超大急ぎでNTT法廃止しようとしてるし、ドルのゲンナマが足りてないんじゃないの
ミサイル買うのもイージス用のサイロも意味わからんけど前倒しで無理矢理買わされて日本に運ぶ気らしいし
外貨準備使えんのは国債は売るなとか言われてるとかさ
…自分で言ってて何言ってるのかわからんくなってきたが…
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
しかも、ユン君、いまにも負けて糞野党が勝ちそうじゃん。また同じことを繰り返す奴らぞ…。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
特にこのスワップと半導体関連(ホワイト国)
台湾と韓国が両面戦火ってなった場合にアメちゃん空母とロングレンジ艦と護衛戦闘機おったら海からの物資支援(無防備になりやすい)もできるって見積なんかな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする