1: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:31:31.06 ID:LfRFmBWH0.net
どこや?
2: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:31:41.20 ID:LfRFmBWH0.net
練馬がいいみたいなの見たことあるけど練馬?
6: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:32:55.08 ID:LfRFmBWH0.net
埼玉南西部?
7: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:33:15.10 ID:LfRFmBWH0.net
千葉西武?
8: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:33:29.69 ID:LfRFmBWH0.net
マジで怖いんやが
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
そういうところがあったらいいのだけれど、どこもお値段は高めな印象があるお。

都内であれば東京都市整備局が以下のようなサイトを公開している。
参考ソース:https://www.anshin.tokyo/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
9: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:33:33.76 ID:GW+XAL6a0.net
ガチで松戸
山パン工場あって停電対策もバッチリやから停電しない
山パン工場あって停電対策もバッチリやから停電しない
10: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:33:59.27 ID:LfRFmBWH0.net
>>9
ほんまか?
ハッセのイメージしかないけど
ほんまか?
ハッセのイメージしかないけど
14: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:34:39.61 ID:GW+XAL6a0.net
>>10
ガチやで
3.11の時は計画停電対象外やったわ
ガチやで
3.11の時は計画停電対象外やったわ
11: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:34:15.57 ID:LfRFmBWH0.net
でも山パン近くにあると飯には困らなそうやな
13: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:34:39.29 ID:U7C0BN890.net
千葉の印西だろ
そういう意味でGoogleがデータセンター立てたところ
そういう意味でGoogleがデータセンター立てたところ
15: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:35:16.12 ID:SMQiHJNC0.net
埼玉の北はかなり安全かと
群馬まで行くと地滑りの危険あり
群馬まで行くと地滑りの危険あり
27: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:37:52.50 ID:udsy0/pW0.net
>>15
その埼玉の北最近は揺れとらんけどちょい前までめちゃ高頻度で揺れる震源地あったやんけ
その埼玉の北最近は揺れとらんけどちょい前までめちゃ高頻度で揺れる震源地あったやんけ
16: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:35:26.95 ID:vYPlDF0l0.net
関東は大震災起きそうやし富士山噴火で死ぬしなあ
18: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:35:49.21 ID:QUUC+eWf0.net
震度3以上の地震は、関東では前橋が最も少ないとデータ出てたで
20: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:36:22.46 ID:LfRFmBWH0.net
>>18
でもそれ最下位の富山と41位の石川が今回被災したしなあ
でもそれ最下位の富山と41位の石川が今回被災したしなあ
19: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:36:11.41 ID:udsy0/pW0.net
まぁ神奈川方面やろなぁ
埼玉も千葉も活発に活動続けとる断層あるし
埼玉も千葉も活発に活動続けとる断層あるし
21: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:36:32.65 ID:W2gjPDGd0.net
宇都宮
25: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:37:05.25 ID:LfRFmBWH0.net
>>21
新幹線通勤許す企業なかなかないやろ
新幹線通勤許す企業なかなかないやろ
22: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:36:45.70 ID:LfRFmBWH0.net
ワイは川崎市宮前区とかに目をつけてるんやがどうなん?
28: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:37:55.97 ID:U7C0BN890.net
>>22
川崎住みたいだけやろ
良いのは風俗だけやぞ
川崎住みたいだけやろ
良いのは風俗だけやぞ
24: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:37:01.44 ID:U7C0BN890.net
地震だけが嫌なら群馬よな
26: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:37:30.19 ID:y/5GsUtNd.net
足立区「呼んだ?」
288: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 17:35:50.44 ID:TGI7i8uAd.net
>>26
地盤うんちやんけ
地盤うんちやんけ
29: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:38:57.50 ID:SMQiHJNC0.net
川崎246付近は避難民の渦に巻き込まれるから掠奪放火殺人と北斗の拳だろ
30: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:39:00.45 ID:uumKk/wpd.net
東葛やろ
31: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:39:04.21 ID:e3TZy2GKM.net
うーん、筑波!
33: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:39:53.08 ID:WGXkCqYQ0.net
23区よりの多摩やろ
38: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:41:56.07 ID:LfRFmBWH0.net
江戸川区とか江東区とかその辺は論外やろけど意見割れまくりやな
40: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:42:16.22 ID:rTzoXAdlr.net
仙台一択
61: 稼げる名無しさん :2024/01/09(火) 16:44:55.65 ID:y+3gbZrSM.net
森林公園
武蔵野丘陵って呼ばれているから地盤安定しているやろきっと
武蔵野丘陵って呼ばれているから地盤安定しているやろきっと
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1704785491/


コメント
コメント一覧 (36)
本郷は山の手だし最強だと思う
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
だから人口も微増なんだろうけど、川越くらいまでならアクセス良いけど以北は話にならん
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
台風は寄らないし天気良いし活断層も他の県に比べれば相当少ないし津波は絶対に来ない
荒川利根川が氾濫したらえらいことになるけど川から離れてれば関係ない
まあこれらの条件全部当てはまるところって東京へのアクセスが絶望的だったりするんだけどね笑
money_soku
が
しました
1960年代でも高層ビルを建てられたのはあの辺が日本で数少ない安定した地盤だから
money_soku
が
しました
都心へは宇都宮線や東武線がある
新幹線は那須塩原駅始発でコミケサークル参加に間に合うのでホテル不要だ
money_soku
が
しました
大学時代の夏休みに品川駅で待ち合わせして北関東方面に旅行に行ったけど
新宿まで電車一本で来れるから意外と便利なんだよ〜と甲府出身の友達が言ってた
money_soku
が
しました
地盤は強くないけど、管理人のサイトでお隣の赤羽を調べると4680位で星3つとワースト圏ではない
どうよ?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
通勤は氏ねるだろうけど
money_soku
が
しました
ちゃんと最新の耐震基準を満たしていれば初手でぺしゃんこということは無いだろうし
money_soku
が
しました
駅前や駅近は昔蒸気機関車が走ってた名残で川が近い所が多かったから価格は高いけど安全では無い場所もある
money_soku
が
しました
基地近くはしっかりしてるけど戦時最初に攻撃受ける
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
都心へのアクセスが良くない?それはそう
money_soku
が
しました
最初から被害を避けるのは諦めて、救援がすぐ来るところに住む。
空挺が隣と云うのは安心感が違うでしょ。
敵性外国人のテロも無いだろうし。
money_soku
が
しました
埼玉にしては地価もバカ高いけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
地震と火山のリスクが高い。
人口多いから1次的に凌いだとしても、修羅の国を生き抜くハードモードやろな。
東京都内もその点は同じ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
駅徒歩10分くらいでも都内で買う場合の3倍くらいの広さの家が買える。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
間違っても江戸時代からの埋め立て地には住むな
money_soku
が
しました
コメントする