1: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:46:47.70 ID:6xFDGICD0.net
家賃52,000
家賃補助25,000
実費27,000円
年間324,000円

絶対賃貸の方が安いやん固定資産税や修繕費もかからんそ

2: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:48:50.32 ID:i1kNJtQJ0.net
家賃補助無くても単身向けなら賃貸の方が安いケース多い
投資用マンションとか言う詐欺まがいが横行してるお陰で

5: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:49:11.48 ID:mr7X9G3D0.net
補助抜けよ

6: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:49:35.41 ID:6xFDGICD0.net
>>5
抜かないけど

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


住宅手当があるなら確かに。
持ち家だと住宅手当が出なくなることもあるので。
yaruo_asehanashi
 持ち家でも住宅手当が出るところもあるので、家を購入する前に調べてみた方がいいな。
 あと都内の場合は売るときにほとんど値下がりしていない(むしろ上がった)なんて話も出ているので、買う場所次第かなと思う。




正直不動産 (20)




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です







7: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:50:04.24 ID:JRkTDuje0.net
家賃52000円ってことは田舎の方なんだろうけどその周辺に1000万くらいの一軒家あるだろ?
そこをローンで買えば同じ値段で定年前に払い切れるって考えると広い家に住めて老後済むところに困らない安心感を手に入れられる

11: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:50:55.16 ID:6xFDGICD0.net
>>7
1000万はないな都心じゃないと言っても腐っても首都圏だし

8: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:50:20.88 ID:cCfGc8PW0.net
経済性だけ考えたら補助無くても賃貸の方が得だよ

9: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:50:26.42 ID:6xFDGICD0.net
50年で1500万
持家なら10年で100万は追加で塗装費用かかるよな最低でも

10: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:50:33.43 ID:LdNWiLHO0.net
生涯独身でずっと住宅補助出るならいいんじゃない
結婚して子供産む人は安い賃貸はムリ

12: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:51:25.71 ID:6xFDGICD0.net
>>10
既婚者子持ちで賃貸の人だっていくらでも知ってるけど

15: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:52:08.05 ID:cCfGc8PW0.net
>>10
結婚して子供いる家庭こそ賃貸に住むべきだけど
職場学校人数の変化にフレキシブルに対応できる

19: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:52:43.11 ID:6xFDGICD0.net
>>15
あと子供おるとすぐ家傷だらけになるし小さいうちはやめた方がいいわな

22: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:53:38.14 ID:HAOZaIJA0.net
>>19
うちは女2人だから家は軽症ですんだ

24: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:55:02.01 ID:toZVCDwT0.net
>>12
幼児OKの賃貸は高いよ
幼児は想像以上に五月蝿いから、日本では肩身が狭い
特に足音で下からの苦情が

28: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:57:26.26 ID:toZVCDwT0.net
>>19
小さいうちをクリア出来たら、もうずっと賃貸でいけるよ

14: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:51:36.67 ID:T1VYMEt20.net
うさぎ小屋おじさんかな

17: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:52:09.72 ID:6xFDGICD0.net
>>14
2DKで部屋余らせてる

23: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:53:41.91 ID:kYIJ9Lxi0.net
そろそろ庭でBBQの季節だな

25: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:55:50.44 ID:cCfGc8PW0.net
あと何故か賃貸=集合住宅って考えの人多いよな
賃貸で一軒家もあれば持ち家でマンションの場合もあるのに

31: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:59:49.83 ID:toZVCDwT0.net
>>25
タワマン=足音が五月蝿いと思ってる馬鹿も多いね

36: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 08:12:52.17 ID:4UrWz1XI0.net
>>25
戸建て賃貸って
立地いいと本当に少ないから

修繕責任は持ち主にあるくせに追い出す権利はないし
家族連れに安く貸したら追い出せないし返ってこないからキツイんだな

屋根と水回りの修繕費はガッツリ取ることになるとそんなに安くならない

26: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:56:46.52 ID:PVEe8eYh0.net
まあ古くなったら引っ越せばいいからな

27: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 07:56:58.72 ID:nLS6cbPcd.net
社宅だから15000円だが

33: 稼げる名無しさん :2024/04/28(日) 08:09:25.02 ID:RTxfez1c0.net
家賃5万とか6畳くらいのワンルームじゃん
それなら賃貸しかないだろ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku









現在よく読まれている記事:







https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1714258007/