1: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 07:28:49.23 ID:noqcz+uS9.net
ウォルマート、在宅勤務縮小へ荒療治 リストラを実施https://t.co/7vgwghSCrO
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) May 14, 2024
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN14F490U4A510C2000000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
世界中でリモートワークは縮小の流れかなぁ。

現在は2割程度だったかな?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 07:37:12.51 ID:5aI80LuP0.net
そりゃ基本的に店舗だしな
4: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 07:38:45.39 ID:sJKXMTxT0.net
スーパーなら仕方ないべ
基本対面販売以外無いし
基本対面販売以外無いし
34: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 08:31:44.73 ID:vV6oOV+y0.net
>>4
管理。店舗従業員をリモートにしたら誰が売るねんw
管理。店舗従業員をリモートにしたら誰が売るねんw
5: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 07:38:47.36 ID:4K+WwzsW0.net
接客業の在宅なんて業務効率下がるでしょ
6: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 07:39:01.05 ID:nh69boel0.net
まぁ収入が減ってもリモート推奨の会社のほうが人気らしいからウォルマートもこれから対応していかないと駄目かもね
15: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 07:56:35.76 ID:9ygSk8L20.net
>>6
米の大企業はもう「リモート希望者は原則非採用」と
募集時点からシャットアウトしてる所が増えてるのよ
米の大企業はもう「リモート希望者は原則非採用」と
募集時点からシャットアウトしてる所が増えてるのよ
7: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 07:40:14.45 ID:8UkYYQSq0.net
在宅=サボりってのがバレてるからな。
8: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 07:42:34.67 ID:AhEpCVLR0.net
向こうじゃ在宅勤務の代わりにサービス時間外労働とかなさそうだしな
9: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 07:42:54.52 ID:IeFuSmD70.net
レジが遠隔だと思ってる奴
10: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 07:43:03.78 ID:Xz6yK93K0.net
そりゃそうだろ
14: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 07:54:46.63 ID:9yZNQQWD0.net
リモートワーク定着で地方都市に家買った人も多いと聞くが…
いきなり本社勤務しろとか通勤どうすんだろうね
いきなり本社勤務しろとか通勤どうすんだろうね
17: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 07:59:46.31 ID:LTNYXeLm0.net
うちの自治体なんて来年からテレワーク導入するんだが?
18: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 08:01:15.86 ID:rxzZ44780.net
グーグルアップルアマゾンテスラ
この辺が出社しろと言ってるくらいだからどうしようもない
この辺が出社しろと言ってるくらいだからどうしようもない
24: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 08:12:38.74 ID:Ia9/ze470.net
リモート先進国のパイセンがなぜ🥺
29: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 08:22:14.48 ID:om1O77Fj0.net
接客の仕事は対面力落ちたら駄目やろ
30: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 08:25:23.36 ID:Qjx3/tE+0.net
>>29
本社だろw
対面接客はしないよ
本社だろw
対面接客はしないよ
37: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 08:35:52.80 ID:om1O77Fj0.net
>>30
本社でも現場回る人間から見たら不満貯まるやろ。大多数が現場回す人材だろうし
在宅での効率もそれほど上がってないから縮小するんだろ。サボらず働け
本社でも現場回る人間から見たら不満貯まるやろ。大多数が現場回す人材だろうし
在宅での効率もそれほど上がってないから縮小するんだろ。サボらず働け
63: 稼げる名無しさん :2024/05/15(水) 11:33:15.44 ID:rZVjJZkl0.net
リモートってのは外注メインで机を用意しなくてオフィスのコスト削減できる中小企業向けなんだよな。
フロア面積が余りまくってる大企業には向かない制度
フロア面積が余りまくってる大企業には向かない制度
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1715725729/


コメント
コメント一覧 (20)
money_soku
が
しました
出社混ぜたハイブリッドでいいじゃん。メリデメあるよ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
働き方として楽なのは分かるけど、営利企業としてはデメリットがデカ過ぎる。
money_soku
が
しました
前にインド人リモートでAmazonがコンビニやってただろ。あれと同じ。
money_soku
が
しました
希望する人が多ければ業務効率落ちるとわかってても、リモート主体の会社が出てきてもいいのに
money_soku
が
しました
通勤には通勤の楽しみやメリットもあるし
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
人手不足ならリモート希望は採用しないとか選り好みしている場合じゃないと思うが
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
これはもう生物として仕方がない
money_soku
が
しました
コメントする