1: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:14:04.02 ID:jgeR/JQS0.net
そば 5g


無理で草

2: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:14:41.07 ID:ohEQGO500.net
1gでも身体は塩分リサイクルできるから十分とか聞いたことあるわ

4: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:14:56.07 ID:gRWo1H8N0.net
完飲しなきゃオッケー🤟🥺

6: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:15:43.29 ID:bt3Pz+n/0.net
国内基準だと10gまでOKなんやろ?

10: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:17:35.48 ID:1fzdS7Tmr.net
>>6
who基準だと5g
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 僕は一時期体を絞っていた時に1食塩分2g以下の調整食(自炊の目分量ではなく)で過ごしたことがあるけれど、数日で頭痛が凄まじいことになった経験あり。
 なので塩分が5gとか6gって基準は自分には合わないと思っているお。
 これから夏場で汗をよくかくようになると思うので、水分と同時に塩分の補給は大事だと思うお。
acha





森永乳業 森永製菓 inタブレット塩分プラス 80g×6袋



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 外で運動をしていなくても、ダイエットなどで水分を多く取ってトイレに何度も行ったりしている場合は注意したいな。
 似たような症状が出ることがある。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です






34: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:25:43.34 ID:0vDZJmgk0.net
>>10
誰定期

7: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:16:15.03 ID:J31w0vmF0.net
汗かきまくればもう少し摂ってええか

8: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:16:48.15 ID:NN3v4sXb0.net
外食や加工食品買ってたら確実に無理やね
俺はだから生鮮食品と米や麦しか買わない

9: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:17:10.35 ID:s+UBH6hxd.net
でも塩分摂りまくってる日本人が早死で外人が長生きかと言ったらそうじゃないよね

12: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:18:24.61 ID:q0k+zO0Q0.net
>>9
日本人は意識なくても延命しとるからなあ

14: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:19:42.02 ID:/cSzo5u50.net
>>12
健康寿命も1位定期

19: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:21:00.94 ID:q0k+zO0Q0.net
>>14
ほーんそうなんやすまんな

13: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:18:48.86 ID:dTEEaQoN0.net
汗かいて塩分とばせ

17: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:20:49.10 ID:JKkX73Bg0.net
もしかして塩分多く取ったがいいのでは?

28: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:23:19.52 ID:SWgXRvtlM.net
>>17
んなこたない
減らせるなら減らしたほうがいい

20: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:21:06.34 ID:h6KRoeAOd.net
汁そば系は普通に食ったら2gくらい?

21: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:21:36.75 ID:nyi8F7jY0.net
塩分は好きなだけ取れって医者もおるしg数はあまり気にしてない

25: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:22:12.24 ID:4nl9krM50.net
ラーメン完飲ワイ、無事高血圧へ

35: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:25:51.76 ID:ZoDhM2SL0.net
水飲んで外出せばいい
塩は絶対水と一緒に尿に出るからな

41: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:28:07.58 ID:k51exsxO0.net
>>35
腎臓に負担がかかるから将来腎不全になるで

45: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:29:39.03 ID:5KApf/0Ra.net
日本人は昔から塩分かなり摂ってるから耐性できてるらしい

51: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:33:15.17 ID:sFmeEb6K0.net
医者「ちな無理」
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku










現在よく読まれている記事:







https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706584444/