1: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:14:04.02 ID:jgeR/JQS0.net
そば 5g
無理で草
無理で草
2: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:14:41.07 ID:ohEQGO500.net
1gでも身体は塩分リサイクルできるから十分とか聞いたことあるわ
4: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:14:56.07 ID:gRWo1H8N0.net
完飲しなきゃオッケー🤟🥺
6: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:15:43.29 ID:bt3Pz+n/0.net
国内基準だと10gまでOKなんやろ?
10: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:17:35.48 ID:1fzdS7Tmr.net
>>6
who基準だと5g
who基準だと5g
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
僕は一時期体を絞っていた時に1食塩分2g以下の調整食(自炊の目分量ではなく)で過ごしたことがあるけれど、数日で頭痛が凄まじいことになった経験あり。
なので塩分が5gとか6gって基準は自分には合わないと思っているお。
これから夏場で汗をよくかくようになると思うので、水分と同時に塩分の補給は大事だと思うお。


森永乳業 森永製菓 inタブレット塩分プラス 80g×6袋
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
外で運動をしていなくても、ダイエットなどで水分を多く取ってトイレに何度も行ったりしている場合は注意したいな。
似たような症状が出ることがある。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
34: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:25:43.34 ID:0vDZJmgk0.net
>>10
誰定期
誰定期
7: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:16:15.03 ID:J31w0vmF0.net
汗かきまくればもう少し摂ってええか
8: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:16:48.15 ID:NN3v4sXb0.net
外食や加工食品買ってたら確実に無理やね
俺はだから生鮮食品と米や麦しか買わない
俺はだから生鮮食品と米や麦しか買わない
9: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:17:10.35 ID:s+UBH6hxd.net
でも塩分摂りまくってる日本人が早死で外人が長生きかと言ったらそうじゃないよね
12: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:18:24.61 ID:q0k+zO0Q0.net
>>9
日本人は意識なくても延命しとるからなあ
日本人は意識なくても延命しとるからなあ
14: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:19:42.02 ID:/cSzo5u50.net
>>12
健康寿命も1位定期
健康寿命も1位定期
19: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:21:00.94 ID:q0k+zO0Q0.net
>>14
ほーんそうなんやすまんな
ほーんそうなんやすまんな
13: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:18:48.86 ID:dTEEaQoN0.net
汗かいて塩分とばせ
17: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:20:49.10 ID:JKkX73Bg0.net
もしかして塩分多く取ったがいいのでは?
28: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:23:19.52 ID:SWgXRvtlM.net
>>17
んなこたない
減らせるなら減らしたほうがいい
んなこたない
減らせるなら減らしたほうがいい
20: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:21:06.34 ID:h6KRoeAOd.net
汁そば系は普通に食ったら2gくらい?
21: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:21:36.75 ID:nyi8F7jY0.net
塩分は好きなだけ取れって医者もおるしg数はあまり気にしてない
25: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:22:12.24 ID:4nl9krM50.net
ラーメン完飲ワイ、無事高血圧へ
35: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:25:51.76 ID:ZoDhM2SL0.net
水飲んで外出せばいい
塩は絶対水と一緒に尿に出るからな
塩は絶対水と一緒に尿に出るからな
41: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:28:07.58 ID:k51exsxO0.net
>>35
腎臓に負担がかかるから将来腎不全になるで
腎臓に負担がかかるから将来腎不全になるで
45: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:29:39.03 ID:5KApf/0Ra.net
日本人は昔から塩分かなり摂ってるから耐性できてるらしい
51: 稼げる名無しさん :2024/01/30(火) 12:33:15.17 ID:sFmeEb6K0.net
医者「ちな無理」
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706584444/


コメント
コメント一覧 (35)
money_soku
が
しました
日本人は塩分過剰摂取しがちだから…
特に味噌汁とか
味噌汁単体だと1.2gとからしいけど味噌汁とご飯だけってまずないし味噌汁にご飯に焼き魚に副菜とか日本人の定番の食事だけでも塩分摂取量すごい
money_soku
が
しました
外食の味の濃さ考えると日本ヤバそうって心配にはなるのは分かる
病院で注意されるまで気にせず放置ってのは自分の周囲見てるとお勧めできん
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
血圧はガイドラインころころ変わるからアレだけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
医者「ちな無理」
草ぁ!
money_soku
が
しました
絶対に無理だと思うけど減塩醤油にしてみようと思うの
(気休め的思考)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
糖質の取りすぎで血管ボロボロになってるぞ
money_soku
が
しました
野菜のことをスルーして塩分だけ語ってるの控えめに言ってバカ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
塩分はめっちゃ低いしタンパク質はとれるけど
money_soku
が
しました
人生に絶望して自サツするまでは
というニュアンスのジョークがあったな
money_soku
が
しました
薄い味付けも最初は物足りなくても結構慣れるもんだ。
money_soku
が
しました
「適度に運動してれば20gくらい平気だよ」
これを心の支えにゴロゴロしながらポテチを食うワイ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
あとは汗のかく量でも必要量が変わるので、細かく言ったらキリがねーぞ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
牛乳にすら塩分入ってて無理だこれwってなるんよな
急にガッツリ減らすのは無理だから
ちょっとづつ意識していく位でいいかと
money_soku
が
しました
外食、コンビニ、冷食、レトルト
こういうのばかり食べてたらそりゃ無理
money_soku
が
しました
これは減塩指導と降圧薬の普及の賜物である
要は急死したくなかったら減塩は意識したほうが良い
とはいえ1日6グラム以下はマジで難しいけど
味噌汁、ラーメンは飲むな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
そりゃ無理だよね
money_soku
が
しました
イギリスでパンの塩分を少しだけ減らす社会実験の結果
https://www.kateigaho.com/article/detail/176022
なんやかんや人数のトータルだと減らせるなら減らした方が
心筋梗塞とか脳卒中のリスクは少なるみたいだからまぁ意識した方がいいんだろうなと
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする