1: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:38:11.54 ID:w6/fTL4QM.net
全て祖父の遺産

2: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:38:29.41 ID:GXkxmfqR0.net
裏山

4: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:38:48.35 ID:lJTnzOHn0.net
資産って不動産か

5: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:38:49.76 ID:wozZTha50.net
親おらんの?

6: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:39:00.37 ID:R5egK8zqd.net
誰にも迷惑かからないニートっていいな

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



8000万円かぁ。
年齢次第だと思うお。
yaruo_asehanashi
 39歳とのこと。
 8000万円を切り崩していくならギリギリかな。
 うまく運用すれば普通に生活も安定するレベルまでいけるかもしれない。(毎回書いているが減るリスクは注意)






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です







7: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:39:25.75 ID:rDztWTXgd.net
何をもってゴールとするの?ちゃんと考えたことないでしょ

8: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:39:32.87 ID:Yr8mZWPe0.net
残り何年生きるのか考えろ

18: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:43:29.04 ID:w6/fTL4QM.net
>>8
今39だから後30年くらいかな?
65まで生きたら年金もでるしどうにかなるでしょ

21: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:45:13.26 ID:9HMcEiRh0.net
>>18
国民年金ちゃんと払ってる?

23: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:45:27.01 ID:R5egK8zqd.net
>>18
そもそも年金払ってるのか?

30: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:49:40.32 ID:w6/fTL4QM.net
>>21
払ってるよ

9: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:39:53.37 ID:9HMcEiRh0.net
8000万程度で無職だときつい

11: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:40:38.69 ID:ulj6VWad0.net
ゴールとは天寿を全うすることでは?

12: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:40:51.60 ID:w6/fTL4QM.net
開業医でバリバリ働いてたからとんでもない額の資産を残してくれてた 孫も俺だけだから昔から可愛がられてて何割か貰えた

13: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:40:54.61 ID:1FE8dDed0.net
無職でもなんか定期的な収入はあるのか?

22: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:45:23.87 ID:w6/fTL4QM.net
>>13
全くないよ
投資とかやってもすぐ溶かしそうだからこのまま切り崩して生きていくだけ

15: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:42:18.99 ID:qq3Qj8H80.net
60歳ぐらいなら

16: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:42:31.73 ID:Q93e0sxH0.net
数年で無くなるやん…

19: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:43:58.85 ID:qq3Qj8H80.net
年金出るっても無職だと国民年金だけだろ

20: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:44:18.24 ID:DBSl4B5q0.net
これから父母の遺産も入る感じ?

27: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:48:29.79 ID:w6/fTL4QM.net
>>20
そうだね
親父もそれなりの職についてるから亡くなったらまた更にボーナス増えるわ

28: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:48:31.27 ID:35aTDiMc0.net
いいなぁ

29: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:49:39.15 ID:VUxYoYHT0.net
年金払ってるかの問いかけに回答なし

31: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:50:26.41 ID:9HMcEiRh0.net
>>30
満額払ってたとして月7万だけど生きていけるのか?

32: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:52:52.67 ID:w6/fTL4QM.net
>>31
親の小遣いで払ってるよ
昔は年金否定派だったから払わなくていいと思ってたけど親が払うもんは払えというから親の金で払ってる

33: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:54:12.18 ID:9HMcEiRh0.net
>>32
月7万で生活できそう?

34: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:54:28.23 ID:w6/fTL4QM.net
支給額7万でも生きていける
最悪将来金なくなっても生活保護あるしなんとかなると思ってる

35: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:54:51.88 ID:qq3Qj8H80.net
家は無いのか

37: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:58:19.22 ID:w6/fTL4QM.net
>>35
そこそこでかい実家があるよ
築年数は古めだけど

36: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:57:07.13 ID:w6/fTL4QM.net
まあ昔からお年玉とか小遣いは貯める気質だし趣味にドカッと金使うタイプでもない
こどおじだから家賃はないし月の平均支出10万くらいだから予定通りにいけば全然足りる

38: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 12:58:36.16 ID:qq3Qj8H80.net
>>37
じゃあ生活保護もらう前にそれ売らなきゃね

39: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 13:02:17.38 ID:w6/fTL4QM.net
>>38
それはそうだね
まあ生活保護は最終手段だからなるべく頼らないようにはしたいけど

40: 稼げる名無しさん :2024/06/26(水) 13:03:57.87 ID:cQmytK3d0.net
無敵で草
もう一生ニートで勝利じゃん
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku











現在よく読まれている記事:







https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1719373091/