1: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 15:55:49.57 ID:LOIoq/J8d.net
親ガチャ外れって言われるかも知れないんやで
2: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 15:56:24.30 ID:r/CL2WqN0.net
親ガチャとか言ってるやつは子ガチャ失敗やろ
3: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 15:56:32.34 ID:xVGmhY3j0.net
親にならない
4: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 15:57:13.09 ID:r/CL2WqN0.net
>>3
ならないんじゃなくてなれないんやそま
ならないんじゃなくてなれないんやそま
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
後になって相手の立場がわかるってのは昔から人類あるあるかなと。
どんな時代も若者は高齢者を批判し、高齢者は若者を批判していたお。
もちろん全員が全員ではないけれど、歴史を調べる限り著名人もそのような批判をしていた資料ありだお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
しかし最近は考え方の多様化も進んできているため、親にはならないという選択をする人も増えているしな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 15:58:07.98 ID:nyLotxmn0.net
幸せになる気もないんやろ
一生他責して生きるバケモノになるだけ
一生他責して生きるバケモノになるだけ
6: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 15:58:31.03 ID:OrisW272M.net
親ガチャ親ガチャ言われるだけやで
7: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 16:01:45.06 ID:tTVEG3n40.net
別に今の若者に限った話じゃ無いやろ
何百年も前から親ガチャに相当する考え方はあるわけやし
何百年も前から親ガチャに相当する考え方はあるわけやし
8: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 16:02:47.60 ID:vuDJ39V/0.net
ならない定期
9: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 16:03:44.09 ID:xVGmhY3j0.net
反出生主義だからな
22: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 16:17:27.26 ID:YHuRix9m0.net
>>9
幸せになるために生きるって現代の価値観だと幸せにならないなら死ぬしかないもんな
産まれなければ死ななくて済む
幸せになるために生きるって現代の価値観だと幸せにならないなら死ぬしかないもんな
産まれなければ死ななくて済む
10: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 16:04:47.54 ID:OygdSrus0.net
親ガチャと言うのは子供から見てやからな
ソシャゲでガチャ引く側が引いたCランアイテムをいらねーって捨てるのはわかるけど
引かれただけのアイテムが自分がSSSで親ガチャハズレやー言うならともかく、ゴミの分際で親に刃向かったらあかんわ
ソシャゲでガチャ引く側が引いたCランアイテムをいらねーって捨てるのはわかるけど
引かれただけのアイテムが自分がSSSで親ガチャハズレやー言うならともかく、ゴミの分際で親に刃向かったらあかんわ
30: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 16:28:04.18 ID:YHuRix9m0.net
>>10
いや親側の遺伝情報が大きく作用すらから親から見たら完全なガチャでは無い
子から親への遺伝による影響度合いは無いから親ガチャ
いや親側の遺伝情報が大きく作用すらから親から見たら完全なガチャでは無い
子から親への遺伝による影響度合いは無いから親ガチャ
11: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 16:05:48.85 ID:udrgiaC00.net
今の若者は子供作らないやろな
不幸の再生産だから生まないって決めてる人も多い
不幸の再生産だから生まないって決めてる人も多い
12: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 16:05:57.94 ID:xVGmhY3j0.net
俺は親ガチャがどうとかはあまり気にしてないけど
13: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 16:06:47.43 ID:/3T0Ce150.net
だから少子化してるんじゃないの
15: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 16:08:31.51 ID:/3T0Ce150.net
そもそも親子関係というものを儒教圏は重く見過ぎだよな親子は他人のはじまり
と昔から言われるようにそれぐらいのレベルでいいのに
と昔から言われるようにそれぐらいのレベルでいいのに
16: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 16:10:09.76 ID:vt1mQNgp0.net
自分より恵まれた境遇の奴が親ガチャとか言ってることとかザラだもんね
24: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 16:22:56.21 ID:Z2QJ82Gf0.net
親ガチャハズレ組は子ガチャを回さないからこの辺は仕組みとしては救われてる
35: 稼げる名無しさん :2024/04/05(金) 16:33:34.50 ID:cxAxY7EA0.net
子供ガチャ!子供ガチャ!
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712300149/


コメント
コメント一覧 (20)
money_soku
が
しました
悲しいけれど、やればできるんだ…。親になるには資格なんていらないのです。
だから、不幸な連鎖が続くんだと思います。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
親ガチャを言い訳にしていて、自分が親になった時に「人間は社会性の生き物。遺伝や親の躾の影響よりも、友人の影響が大きい」が言うようになる。
アメリカのベビーブーマたちは責任を親に責任押し付けた。心理カウンセラーは親の虐待を引き出したとして嘘か本当かわからない記憶を引き出して、子供が親を訴えてたりしていた。
ベビーブーマJrたちが成人になると、子供が失敗するのは友人が悪いと学者もマスコミも言うようになった。因みにそんな友人と付き合った子供が悪いので、親に責任はないと。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
親ガチャ外れって大外れ層が言っていた印象なのだが最近はカジュアルに使われ過ぎと感じる。
money_soku
が
しました
金以外で子供を満足させればそもそも親ガチャなんて言われないわけで
money_soku
が
しました
ガチャガチャうるさい!
(定型文)
money_soku
が
しました
自分が良き配偶者となれるようにするしかないね
money_soku
が
しました
うちも親は子供に関心無くてダブル不倫したり共働きで今で言うパワーカップルだから親ガチャで言うなら当たりの方なんだろうけど
兄弟3人いて自分以外精神病んでてアラフォーの現在まともに働いてるのは自分一人なんで親が金あって教育に金かけてもらってるから親ガチャ当たりとか言われるとイラッとする
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
配られたカードの中で
ただ、遺伝やあれこれの問題がないわけでもなく
そういうものも含めて自分の人生でマスク値を確認していくものなのかも
たまに限界突破できる人もいるような気もするけど、他の人の助けや幸運や逆境乗り越えサイヤ人状態みたいな様々な要素もあろうからそこは何とも言えない(茨の道)
悲惨な下積み時代みたいな人も多いし、花開く人もいれば開かなかった(仕切り直しの方が良かった)と思われる酷な場合もある……
money_soku
が
しました
自分本位に「俺はいい親」とか考えるような人間だろうし。
money_soku
が
しました
コメントする