1: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:10:38.25 ID:yIJDKAKG0.net
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240905/k10014572561000.html

>アメリカの大手鉄鋼メーカー、USスチールの経営トップが、アメリカの有力紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」のインタビューに応じ、
>日本製鉄による買収が成立しなかった場合には、ペンシルベニア州にある製鉄所を閉鎖し、本社も移転させる可能性があると言及しました。

これでもトランプが買収阻止した場合のおまいらの反応→
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 この件はUSスチールの発表通り年内にクローズできないと、トランプ氏がまた色々条件を付けてきて動けなくなる予感だお。
acha



やる夫より:ニュース速報TwitterList、情報収集先などの記事だお
やる夫の投資情報収集先あれこれ(2024年10月02日update)
管理人のTwitterでも相場に関して出来る限りお答えしますとのこと
xmにて入金倍増キャンペーンみたいだお




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 選挙時には買収を阻止するような発言を繰り返していたが、はたしてどうなるんだろうな。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です







2: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:11:34.20 ID:mC+bJT+S0.net
you are fired!

3: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:11:53.58 ID:iqgTrfYI0.net
ハリスも反対しとったからどっちでも変わらん

6: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:13:04.45 ID:n+8h99ChM.net
大統領選に巻き込まれた可哀想な会社

7: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:14:23.31 ID:TN9FX2YR0.net
日本製鉄が賠償金くれるから余裕だろ

10: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:15:46.82 ID:ggNgLeXg0.net
名前はUSスチールのままなら買収に応じるみたいや

23: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:24:19.43 ID:eEI1G0qj0.net
>>10
名前もそのまま残すし経営陣の大半も米国人にして本社も米国に残すとまで日鉄は譲歩してるよ
USS経営陣はもちろん労働組合も従業員もその他米国人の大半も買収に賛成している
反対しているのは米国鉄鋼労働組合だけ

12: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:16:41.97 ID:wrehLVGg0.net
これで阻止されたら賠償金払わなあかんのか?
理不尽すぎるやろ

13: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:16:59.71 ID:vgreNf3Z0.net
この手の公約なんてどうせ守られない

15: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:19:34.72 ID:1nlSrGBW0.net
これ日本製鉄側にメリット本当にあるんか?
泣く泣く尻を拭かされた話をトランプに助けてもらったってことない?

21: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:23:04.72 ID:yIJDKAKG0.net
>>15
https://news.yahoo.co.jp/articles/f561c66891d402f7ec4297f9bd9c9d7ce23585ff
>「むしろ1800億円以上、さらに投資を進めると言っているし、雇用はちゃんと維持、待遇改善も進め、リストラもしないと明言している。
>USスチールの価格競争力を取り戻すと従業員にも説明しているので、USスチールの経営陣もこれに賛同しているのでウィン・ウィンなはずだ」と述べた。

企業同士では完全に纏まってて草

16: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:20:37.95 ID:qR+AXhLtH.net
アメリカの企業は誰も助けてくれへんのか

18: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:21:41.20 ID:ZzmYL0+F0.net
あらゆるものが選挙で歪むんだわ

22: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:23:34.55 ID:8jePyhRr0.net
年内に締結できるとか見たけどどうなん

24: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:24:19.98 ID:0xWZ2Umm0.net
USWが悪いよUSWが
日本でも言えることだけど労働者保護を放棄した労働組合はほんまに有害なだけのゴミクズやな

25: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:24:57.38 ID:ch+SZxmK0.net
逆に何でタァンプは反対してるんや?

31: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:27:55.58 ID:wg3V/mqj0.net
USスチールの労働者解雇の禁止とアメリカに新しく工場建てるくらい引き出したらOKするだろ

33: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:29:08.23 ID:g3vYdmHD0.net
そんなヤバイ会社を買収しようとしてる日本製鉄大丈夫か?
しかもこの円安の時に
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku










現在よく読まれている記事:






https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1731057038/