1: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:10:38.25 ID:yIJDKAKG0.net
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240905/k10014572561000.html
>アメリカの大手鉄鋼メーカー、USスチールの経営トップが、アメリカの有力紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」のインタビューに応じ、
>日本製鉄による買収が成立しなかった場合には、ペンシルベニア州にある製鉄所を閉鎖し、本社も移転させる可能性があると言及しました。
これでもトランプが買収阻止した場合のおまいらの反応→
>アメリカの大手鉄鋼メーカー、USスチールの経営トップが、アメリカの有力紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」のインタビューに応じ、
>日本製鉄による買収が成立しなかった場合には、ペンシルベニア州にある製鉄所を閉鎖し、本社も移転させる可能性があると言及しました。
これでもトランプが買収阻止した場合のおまいらの反応→
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
この件はUSスチールの発表通り年内にクローズできないと、トランプ氏がまた色々条件を付けてきて動けなくなる予感だお。

やる夫より:ニュース速報TwitterList、情報収集先などの記事だお
管理人のTwitterでも相場に関して出来る限りお答えしますとのこと
xmにて入金倍増キャンペーンみたいだお
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
選挙時には買収を阻止するような発言を繰り返していたが、はたしてどうなるんだろうな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:11:34.20 ID:mC+bJT+S0.net
you are fired!
3: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:11:53.58 ID:iqgTrfYI0.net
ハリスも反対しとったからどっちでも変わらん
6: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:13:04.45 ID:n+8h99ChM.net
大統領選に巻き込まれた可哀想な会社
7: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:14:23.31 ID:TN9FX2YR0.net
日本製鉄が賠償金くれるから余裕だろ
10: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:15:46.82 ID:ggNgLeXg0.net
名前はUSスチールのままなら買収に応じるみたいや
23: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:24:19.43 ID:eEI1G0qj0.net
>>10
名前もそのまま残すし経営陣の大半も米国人にして本社も米国に残すとまで日鉄は譲歩してるよ
USS経営陣はもちろん労働組合も従業員もその他米国人の大半も買収に賛成している
反対しているのは米国鉄鋼労働組合だけ
名前もそのまま残すし経営陣の大半も米国人にして本社も米国に残すとまで日鉄は譲歩してるよ
USS経営陣はもちろん労働組合も従業員もその他米国人の大半も買収に賛成している
反対しているのは米国鉄鋼労働組合だけ
12: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:16:41.97 ID:wrehLVGg0.net
これで阻止されたら賠償金払わなあかんのか?
理不尽すぎるやろ
理不尽すぎるやろ
13: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:16:59.71 ID:vgreNf3Z0.net
この手の公約なんてどうせ守られない
15: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:19:34.72 ID:1nlSrGBW0.net
これ日本製鉄側にメリット本当にあるんか?
泣く泣く尻を拭かされた話をトランプに助けてもらったってことない?
泣く泣く尻を拭かされた話をトランプに助けてもらったってことない?
21: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:23:04.72 ID:yIJDKAKG0.net
>>15
https://news.yahoo.co.jp/articles/f561c66891d402f7ec4297f9bd9c9d7ce23585ff
>「むしろ1800億円以上、さらに投資を進めると言っているし、雇用はちゃんと維持、待遇改善も進め、リストラもしないと明言している。
>USスチールの価格競争力を取り戻すと従業員にも説明しているので、USスチールの経営陣もこれに賛同しているのでウィン・ウィンなはずだ」と述べた。
企業同士では完全に纏まってて草
https://news.yahoo.co.jp/articles/f561c66891d402f7ec4297f9bd9c9d7ce23585ff
>「むしろ1800億円以上、さらに投資を進めると言っているし、雇用はちゃんと維持、待遇改善も進め、リストラもしないと明言している。
>USスチールの価格競争力を取り戻すと従業員にも説明しているので、USスチールの経営陣もこれに賛同しているのでウィン・ウィンなはずだ」と述べた。
企業同士では完全に纏まってて草
16: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:20:37.95 ID:qR+AXhLtH.net
アメリカの企業は誰も助けてくれへんのか
18: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:21:41.20 ID:ZzmYL0+F0.net
あらゆるものが選挙で歪むんだわ
22: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:23:34.55 ID:8jePyhRr0.net
年内に締結できるとか見たけどどうなん
24: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:24:19.98 ID:0xWZ2Umm0.net
USWが悪いよUSWが
日本でも言えることだけど労働者保護を放棄した労働組合はほんまに有害なだけのゴミクズやな
日本でも言えることだけど労働者保護を放棄した労働組合はほんまに有害なだけのゴミクズやな
25: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:24:57.38 ID:ch+SZxmK0.net
逆に何でタァンプは反対してるんや?
31: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:27:55.58 ID:wg3V/mqj0.net
USスチールの労働者解雇の禁止とアメリカに新しく工場建てるくらい引き出したらOKするだろ
33: 稼げる名無しさん :2024/11/08(金) 18:29:08.23 ID:g3vYdmHD0.net
そんなヤバイ会社を買収しようとしてる日本製鉄大丈夫か?
しかもこの円安の時に
しかもこの円安の時に
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1731057038/


コメント
コメント一覧 (37)
USスチールも諦めて偉大な英霊になるんだ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
(現在はUSスチールを他の製鉄会社が買収すると、シェアが高くなりすぎるので、独占禁止法に抵触するので、買収できない。)
あるいは国有化してもいいんじゃないか。
トランプなら、やってもおかしくないんじゃないか。もし本当にやったとしたら、気が狂ってるとしか思えないけどね。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ヤダヤダ言ってないで代案を出せと。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
完全にお気持ちだけで反対されているけど、政治の世界だとそれが一番大事
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
公金突っ込んでなんか優遇措置でもとるんちゃう
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
トランプ「俺が関わる前に日鉄とUSスチールで合意に至ったたら俺の手柄にならんだろ!勝手な事すんな!」
トランプは妥協できるけど、基本的に
自己中な性格だと思ってる
money_soku
が
しました
現状、外国がアメリカに輸出するには、制裁金を支払うか、アメリカ企業を買収するしかない。制裁金を倍増すれば、アメリカに輸出する外国製品は値上がりするので、自然にアメリカ企業が復活する。
money_soku
が
しました
っていうか労組絡みだからまさか共産主義者の妨害じゃなかろうな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
トランプをヨイショしないとアメリカとのあらゆる交渉が上手くいかなくなりそう
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
なんて話してたりしてな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
実にアメリカらしい傲慢さ
money_soku
が
しました
旧式の炉しかないUSS
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
USスチールそのものは買収成功を強く願ってる
そこに便乗したトランプと乗せられたバイデンが事態を複雑化させた
国が阻止すれば高確率でGMやボーイングみたいになるよ
money_soku
が
しました
そうすればシェア独り占めできるからな
USSの従業員なんてそいつらはいらないのさ
money_soku
が
しました
コメントする