1: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 12:44:29.59 ID:7DbFV4y80●.net BE:643485443-PLT(16000)

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOTG081UX0Y5A100C2000000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 タイトル通りなのかもしれないけれど、払う必要のない違約金を払わされて成長戦略の一つが頓挫するってのはやっぱり大問題かなって思うお。
 日米関係にも悪影響だしほんとどうなることやら。
acha



やる夫より:お得商品情報だお
お得商品はこちら(随時更新):Amazon、楽天で見つけた特価品あれこれ
本のセールはこちら(随時更新):Kindleにて各種書籍が激安





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 米国にとっても買収頓挫はあまり良い話ではないのではと思うが、政治が絡んできているのがな。
 トランプ氏は意地でも止めるんじゃないかなと予想しているが。
yaranai_ee





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









4: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 12:46:11.67 ID:IFdY0uM10.net
そらそーだ。だからUSスチールも米政府を訴訟している

8: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 12:48:19.79 ID:meLszI0l0.net
他で強いからこの件程度では揺るがないってだけでこの件ではダメージ受けてるじゃないか

13: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 12:52:55.78 ID:F7xggHQd0.net
中国「やったぜ」

19: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 12:56:10.87 ID:z2FWxzBA0.net
減益は間違いない、無配当も視野にはいる。増資もある

22: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 12:58:12.64 ID:GeEmBLN80.net
審査飛ばしてる時点で双方に責任ないのに誰に払うってんだよ

24: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 12:59:27.17 ID:+GRI0SOO0.net
usスチールも地元もみんな日鉄による買収を望んでるのにね

36: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 13:12:55.96 ID:ojPEgbpN0.net
>>24
鉄鋼労組の組合員48万人
USS労組の組合員1万人
それ聞いた時あー終わったわと思った
最初から負け戦

39: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 13:15:51.17 ID:+7gFKE6M0.net
>>36
あのブラジル人の所とかUSスチールが潰れるのは万々歳だからなぁ

43: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 13:18:38.45 ID:8o/fxz0Y0.net
>>36
基本的に明日は我が身だけど?

アメリカ国内で他の鉄鋼業者に負けると不利な条件で身売りさせられてリストラ! 
で良いということだからな

45: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 13:21:39.58 ID:tPVI/zL30.net
>>36
USS組合員少ないのにコスト高なの何でだろ

47: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 13:25:31.68 ID:8o/fxz0Y0.net
>>45
60年70年前は全米1位の労働者数だったからな
古い施設や体質の問題だろ

ピーク時は40万人くらい社員がいたんだから

108: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 19:49:36.94 ID:c5ltARCv0.net
>>24
ハゲは安く買い叩けるチャンスだから吠えてるだけやしな

26: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 13:03:15.28 ID:JA60+QLS0.net
これダメージ受けるのアメリカだけだからな
USスチール倒産、雇用喪失、地元は税金減収
はっきりいって買収不可法案はアホの所業

74: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 14:10:58.34 ID:9a2rAHdc0.net
>>26
それを指摘してる人が沢山居るけど票が美味しすぎてバイデンは無理だった
本国でもトランプで逆転して欲しがってる人は多いよ

85: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 15:40:14.41 ID:Vv39yA3W0.net
>>26
それプラス鉄鋼業以外の経済界全体への影響もデカい
アメリカ国外からアメリカ企業への投資に影響するから
アメリカの大統領と大企業(クリーブランド・クリフス)が揃ってグローバリゼーション全否定するとは思わなかった

31: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 13:08:14.11 ID:kmzNha1L0.net
その前にあんな会社をなぜ買収なのかがわからん

37: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 13:13:00.58 ID:HEaWS5Vy0.net
>>31
関税高いけどUSスチール買収すればそれで内国企業となって関税回避できるので

32: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 13:09:20.33 ID:Z6nxSYJ40.net
最初からUSスチール可哀想って話だっただろ
あのceoに買い叩かれるんだからな
ロクな結果になるはずないね

38: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 13:13:22.59 ID:8o/fxz0Y0.net
>>32
まあ
解体切り売りリストラ前提だから経営者も労働者も反対するよな

42: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 13:17:53.83 ID:GWmZLHlD0.net
いやもう買わなくていいから
何で邪魔された買収の違約金なんぞ払う義理があるねん

65: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 13:43:40.61 ID:hvTbhrRI0.net
裁判で負ける前提の株価だし実際負けるとは思う
でも悪材料出し切れば上るのは当然

66: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 13:46:44.42 ID:2qKJ98U30.net
2兆円を投資する予定だったから800億円払うことはできるだろうけど
大谷の年俸で言えば大谷8人分だぞ

93: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 17:03:23.62 ID:rM6Cywmi0.net
違約金を払わないといけないんか?🥺

101: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 18:56:05.01 ID:rrMP91Ju0.net
違約金の支払いは特損になるんか?

113: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 23:34:17.97 ID:pwkBxT7L0.net
倒産したらアメリカ製鉄業界にダメージ出るだけやろ

115: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 23:48:10.87 ID:ddxdUOUP0.net
変な話だよな。ussはnsに買ってもらいたいのに。

116: 稼げる名無しさん :2025/01/16(木) 23:51:54.45 ID:ddxdUOUP0.net
クリスフに安く買い叩かれてussも可哀想に…
つーかクリスフとアメリカが違約金という邪魔代を支払えよ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku











現在よく読まれている記事:






https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1736999069/