1: 稼げる名無しさん :2025/03/07(金) 07:07:14.72 ID:glWQDIdI9.net
 【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)のコザック報道官は6日の定例記者会見で、日銀の追加利上げに関し、インフレを巡るリスクを踏まえれば、「時間の経過とともに、緩やかなペースで進めるべきだ」と勧告した。また、利上げ判断は引き続き、経済指標次第とするよう求めた。

時事通信 外経部2025年03月07日06時14分配信
https://www.jiji.com/sp/article?k=2025030700263&g=eco

nikkei_0307

管理人ツイッターより:


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


インフレも賃金も上昇したので特に利上げを躊躇する理由はなし。
以前書いていた通り日銀は年内1%程度の金利まで利上げかなと。
yaruo_asehanashi
 ドル円は147円台半ばまで円高に進んでいるな。
 今のところ円買いが良い感じだが、本日は米雇用統計も予定されているので注意しておきたい。
 原油価格も下がっているので、今後はエネルギー価格も下がり物価は落ち着いてくるのではと思う。
 株価のほうはトランプ政権の問題もあり、徐々に下落していきそうだな。
 特に米株は円高と株安の影響を同時に受けるので今は少し辛いと思う。(どこかで買い戻すのはアリだと思っているが、今はトランプ氏の政策による混乱が大きすぎるな)


やる夫より:ニュース速報TwitterList、情報収集先などの記事だお
やる夫の投資情報収集先あれこれ(2024年10月02日update)
管理人のTwitterでも相場に関して出来る限りお答えしますとのこと
xmにてトレードキャンペーンが始まったみたいだお




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です







3: 稼げる名無しさん :2025/03/07(金) 07:09:30.17 ID:FG9p45MV0.net
デフレ脱却とは何だったのか

5: 稼げる名無しさん :2025/03/07(金) 07:12:53.66 ID:RMV3Jvaj0.net
逃げ場
株は手仕舞いだな

12: 稼げる名無しさん :2025/03/07(金) 07:17:47.97 ID:4rcvvw4H0.net
株はこの先20年ぐらい緩やかに下っていくか

13: 稼げる名無しさん :2025/03/07(金) 07:18:04.52 ID:5rlrHLev0.net
まるで財務省みたいな言い分だな

18: 稼げる名無しさん :2025/03/07(金) 07:21:18.81 ID:uCToz4tV0.net
余計なお世話だ

21: 稼げる名無しさん :2025/03/07(金) 07:24:16.82 ID:CgFX7JYg0.net
利上げはまだ早い

22: 稼げる名無しさん :2025/03/07(金) 07:24:17.49 ID:B2bx303A0.net
インフレに頼るとか、必ず誰かが損する仕組みやんけ

25: 稼げる名無しさん :2025/03/07(金) 07:34:12.52 ID:9JymWY+d0.net
また内政干渉かよ
ヒドイな

27: 稼げる名無しさん :2025/03/07(金) 07:34:56.85 ID:CEVstyVy0.net
年内1%来ます!

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




こういう時はやはりFXやCFDも触っていて良かったと感じるお。
yaruo_fuun
 なんだかんだ機会損失回避やリスクヘッジがうまくいくしな。
 バランスよくやっていこう。









現在よく読まれている記事:






https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1741298834/