1: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:28:14.75 ID:LJPaYp170.net
水際対策されたから、申請するぅ!!申請するんだ!!嘘つくな!!って大声で叫んだら警察呼びますよって言われたから呼んでくれって頼んだ。
警察「どうして騒いでるの?」
ワイ「生活保護申請してるのに受け取らないんだ!」
警察「騒ぐ必要ないよね?」
ワイ「受け取らないんだから何回も申請するって言うしかないでしょ!」
ワイ「今から渡すね!市役所が申請書を受け取らなかった所をちゃんと見ておいてね!?ほら、渡すよ1、2、3!!申請しますぅ!!施設には行きません!!お金前借り希望しまあす!!」
市役所職員「いや・・・でも、通らないと思うんですけど、どうしますか?」
ワイ「申請します!!審査して通らなければ通知してください!!前借り前借り!」
警察「まあ、生活保護の申請は権利なので私達は口出しできませんね」
こうして生活保護を勝ち取った。ちな、自己破産もして借金も無くなった。なんか悪い?
警察「どうして騒いでるの?」
ワイ「生活保護申請してるのに受け取らないんだ!」
警察「騒ぐ必要ないよね?」
ワイ「受け取らないんだから何回も申請するって言うしかないでしょ!」
ワイ「今から渡すね!市役所が申請書を受け取らなかった所をちゃんと見ておいてね!?ほら、渡すよ1、2、3!!申請しますぅ!!施設には行きません!!お金前借り希望しまあす!!」
市役所職員「いや・・・でも、通らないと思うんですけど、どうしますか?」
ワイ「申請します!!審査して通らなければ通知してください!!前借り前借り!」
警察「まあ、生活保護の申請は権利なので私達は口出しできませんね」
こうして生活保護を勝ち取った。ちな、自己破産もして借金も無くなった。なんか悪い?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
おう。。。
確かに最近水際対策も結構話題になっているしねぇ。。。

やる夫より:日々のインフレ対策に
お得商品はこちら(随時更新):Amazon、楽天で見つけた特価品あれこれ
本のセールはこちら(随時更新):Kindleにて各種書籍が激安
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
まあひとまず生活保護は受けられたようで何より。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:29:06.45 ID:LJPaYp170.net
その後法テラスに行って破産の相談したんだよね。0円で破産できたけど、次は7年は無理だからって言われたわ
52: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:59:46.42 ID:RF//rfT60.net
>>2
一般的にギャンブルで作った借金だと自己破産出来ないと言われてるがどうやって自己破産をしたのか気になる
一般的にギャンブルで作った借金だと自己破産出来ないと言われてるがどうやって自己破産をしたのか気になる
63: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 18:02:58.21 ID:LJPaYp170.net
>>52
嘘やで。自己破産する奴の大半はギャンブルだから、結局は破産できるで。例えば1週間前に消費者金融から300万円借りて全部ギャンブルで使って破産しますとかだと通らないけど、大半は通る。反省文みたいのは書かされたりするけどなw
嘘やで。自己破産する奴の大半はギャンブルだから、結局は破産できるで。例えば1週間前に消費者金融から300万円借りて全部ギャンブルで使って破産しますとかだと通らないけど、大半は通る。反省文みたいのは書かされたりするけどなw
68: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 18:04:36.37 ID:RF//rfT60.net
>>63
ならお前は反省文書いたから許して貰ったんか?
ならお前は反省文書いたから許して貰ったんか?
75: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 18:07:25.63 ID:LJPaYp170.net
>>68
反省文は関係ないで。普通に破産返せる見込みがないから裁判所が同時廃止で普通に破産できたで。弁護士も300万円程度なら額が低いから破産通りやすいって
反省文は関係ないで。普通に破産返せる見込みがないから裁判所が同時廃止で普通に破産できたで。弁護士も300万円程度なら額が低いから破産通りやすいって
83: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 18:10:50.91 ID:RF//rfT60.net
>>75
そもそもどうやったら無職が300万も借りれるの?
生活保護受けられるという事は当然無職だったんだよな?
無職にそんな大金を貸す消費者金融なんてあるんか?
そもそもどうやったら無職が300万も借りれるの?
生活保護受けられるという事は当然無職だったんだよな?
無職にそんな大金を貸す消費者金融なんてあるんか?
88: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 18:12:14.77 ID:LJPaYp170.net
>>83
無職になる前に定職についてたからに決まっとるやろ。
消費者金融やクレカは簡単に貸してくれる
無職になる前に定職についてたからに決まっとるやろ。
消費者金融やクレカは簡単に貸してくれる
3: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:29:41.28 ID:+6itkUMur.net
警察呼んだら確かに市役所のが不利そうだな
12: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:32:10.18 ID:LJPaYp170.net
>>3
暴行罪で逮捕されても飯食えるからこっちとしてはどっちでもよかったんだけどね。食料は支援団体から貰ってたから耐えられたんだけど、金が無いと何もできねえぞ
暴行罪で逮捕されても飯食えるからこっちとしてはどっちでもよかったんだけどね。食料は支援団体から貰ってたから耐えられたんだけど、金が無いと何もできねえぞ
5: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:29:42.34 ID:U7rkiay+0.net
7年は無理とか勉強になるわ
7: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:31:13.50 ID:b1f1nrF60.net
通るか通らないかは役所の人間が判断することではないからな
11: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:31:44.14 ID:ZGaY7lgk0.net
>>7
じゃあ誰が決めるんだも?
じゃあ誰が決めるんだも?
15: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:34:31.50 ID:6yDpGPmI0.net
>>11
条件が通れば役所の職員の裁量で拒否できないでしょう
そんな権限無いで
条件が通れば役所の職員の裁量で拒否できないでしょう
そんな権限無いで
28: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:44:53.14 ID:0m+dH5tg0.net
>>15
これな
めんどくさいだけだろ
これな
めんどくさいだけだろ
8: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:31:22.32 ID:pH1Sxpfe0.net
底辺ってこわぁ
13: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:32:53.07 ID:LJPaYp170.net
>>8
人は皆平等だから底辺なんて存在しないよ。ちみは中世の時代の人?
人は皆平等だから底辺なんて存在しないよ。ちみは中世の時代の人?
9: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:31:25.70 ID:ZGaY7lgk0.net
恥ずかしくないも?
14: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:33:38.10 ID:LJPaYp170.net
>>9
無駄なプライド持っている奴が一番ダサいと思ってる。プライド捨てれば得られるものある状況でプライド持つ意味がないね。
無駄なプライド持っている奴が一番ダサいと思ってる。プライド捨てれば得られるものある状況でプライド持つ意味がないね。
16: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:34:35.67 ID:sbrN8Gxo0.net
通らないと思うと言ってたのに通ってるんだからイッチが正しくね?
24: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:40:55.31 ID:/e6R+BVYr.net
>>16
これやな
車とか資産持ってなくて借金自己破産するなら通らない理由無いしな
桐生市みたいなところならイッチみたいな水際作戦受ける可能性もあるわ
これやな
車とか資産持ってなくて借金自己破産するなら通らない理由無いしな
桐生市みたいなところならイッチみたいな水際作戦受ける可能性もあるわ
29: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:45:10.26 ID:ZGaY7lgk0.net
>>24
でも申請断られて我慢してる人もいるんだも?
不公平だと思わないも?
でも申請断られて我慢してる人もいるんだも?
不公平だと思わないも?
43: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:53:38.87 ID:LJPaYp170.net
>>29
申請断られて←申請権の侵害です
我慢している←我慢している私偉い!とか思ってそう
ただの情弱なだけじゃん。頑張って調べて申請した人の方が偉いのでは?
申請断られて←申請権の侵害です
我慢している←我慢している私偉い!とか思ってそう
ただの情弱なだけじゃん。頑張って調べて申請した人の方が偉いのでは?
18: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:35:53.68 ID:f/EYboib0.net
よかったね
でもあいつら嘘つくから動画に撮ったほうがいい
でもあいつら嘘つくから動画に撮ったほうがいい
19: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:37:38.53 ID:Lm1kwTsU0.net
やるやん
21: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:38:21.40 ID:Bt2X4egA0.net
今何してるの?
22: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:39:06.74 ID:LJPaYp170.net
>>21
5ch
5ch
25: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:42:40.11 ID:9q0wzlfs0.net
かわいい
27: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:44:01.44 ID:4TQOMi5F0.net
ネットでダウンロードしたナマポ申請書に記入したうえで内容証明郵便で役所に送り付ければ水際作戦を回避できるやで
申請すらさせないのは違法だから
申請すらさせないのは違法だから
32: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:46:45.96 ID:3VDHL1g+0.net
問題なのは拒否したことよりも通らないと突っぱねてた申請が実際は通ったことの方では?
40: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 17:52:16.95 ID:xMAwrhlUd.net
こういう方相手にしたくないから市じゃなくて県職になったわ
大して変わらん気もするけど
大して変わらん気もするけど
59: 稼げる名無しさん :2025/04/25(金) 18:02:22.77 ID:idAa5BBy0.net
今の生活保護はハードル高すぎんねん
腐りかけの実家なんか持ってても財産持ってるって事でダメだし
1年だけでいい体制立て直すための補助金みたいなライトなやつ作ってくれれば助かるのに
腐りかけの実家なんか持ってても財産持ってるって事でダメだし
1年だけでいい体制立て直すための補助金みたいなライトなやつ作ってくれれば助かるのに
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1745569694/


コメント
コメント一覧 (36)
そもそも受給条件を満たせば水際対策に正当性なんか無いわけだし
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
他人がギャンブルで作った借金の肩代わり…
money_soku
が
しました
あとギャンブルで借金は禁止してほしい
money_soku
が
しました
やっぱアメリカみたいに無能や馬鹿を切り捨てるようにしなきゃだめだ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
屋根があって飯が出て来るならそれで上等だろ。
money_soku
が
しました
この風潮は確実に社会に広まりつつある
一昔前と比べると本当に社会全体に余裕や寛容さといったものが失われたと感じるわ
「貧すれば鈍する」って言葉は個人だけでなく社会にも言えるんだな
money_soku
が
しました
元スレ1は全てを手に入れてるし
money_soku
が
しました
公共の場で喚くことは悪いことだろ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
家賃も低額になるし日雇い雇用もそこでまとめて募集できるだろうし良いこと尽くめだw
money_soku
が
しました
こんな奴さっさと廃止や打ち切りにすればいい
money_soku
が
しました
ゴネないと通らない場面では有る
money_soku
が
しました
コメントする