1: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:00:38.44 ID:J0MF1CiD0.net
パワーワードすぎて笑ったっておはなし
— 博衣こより🧪1stアルバム発売中!!新曲MVも見てね🎉 (@hakuikoyori) June 23, 2025

ねんどろいど ホロライブプロダクション 博衣こより ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア
2: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:00:55.31 ID:J0MF1CiD0.net
大変だあ…
3: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:01:17.54 ID:gtctkAqE0.net
何で大丈夫なんだ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
活動していないわけでもないのに、報酬ゼロなんてことがあるので?
MV自腹ってのもなかなか・・・。
MV自腹ってのもなかなか・・・。


VTuberの教科書ー準備、数字の作り方、マネタイズなど再現性の高い方法で成功を目指すビジネスハックー 電子書籍
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
6: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:01:57.52 ID:KDWmKkYm0.net
>>3
貯金くらいするだろw
貯金くらいするだろw
5: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:01:43.25 ID:FtRnvYMv0.net
こよりは変わらんな
貧乏飯時代から
貧乏飯時代から
7: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:02:11.37 ID:TYLQwy4R0.net
ただの税金対策だぞ
9: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:02:52.58 ID:JU4KkucMd.net
MV自費とか
芸能事務所と全く違うありえへん世界
芸能事務所と全く違うありえへん世界
13: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:04:43.08 ID:9wIPqMYT0.net
他の収益は別なんだろ
14: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:06:33.79 ID:zH7RgcI40.net
大丈夫じゃないって答えたらどうなる?
15: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:06:59.01 ID:rzquf6e70.net
3ヶ月分使ったとかならまだしも
給与天引きな訳なくない?
給与天引きな訳なくない?
23: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:10:10.29 ID:Lofkb8N40.net
>>15
ホロライブのタレントはホロライブを運営するカバーの社員ではなくカバーと契約している個人事業主
そんでMVの制作とかは基本タレント負担
ホロライブのタレントはホロライブを運営するカバーの社員ではなくカバーと契約している個人事業主
そんでMVの制作とかは基本タレント負担
25: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:11:48.76 ID:rzquf6e70.net
>>23
負担なのは知ってるけど、給与天引きじゃなくて自分では払うだろって話
例えば3千万円使うとして、自分の貯蓄から払うでしょ
なんで給与から引かれることになるの?
負担なのは知ってるけど、給与天引きじゃなくて自分では払うだろって話
例えば3千万円使うとして、自分の貯蓄から払うでしょ
なんで給与から引かれることになるの?
27: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:12:25.43 ID:MH0Srp/b0.net
>>23
ブランド乱立もするわけだわな
ブランド乱立もするわけだわな
24: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:11:35.45 ID:MH0Srp/b0.net
知らんけど個人に対して経費云々って個人事業主でやってるってこと?
26: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:12:22.30 ID:n/Wa4FZe0.net
記念とかは自腹なかわりに出来るだけやりたいことを事務所が叶えるんだっけか
いいのか悪いのかわからんな
いいのか悪いのかわからんな
29: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:14:36.74 ID:N0BS/NQW0.net
給与の計算がインセンティブ(出来高制)ってこと?
37: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:18:37.33 ID:MH0Srp/b0.net
>>29
妄想だけど
会社から給与と呼べるものはコラボ系以外無くて配信の利益を会社と分配してるんじゃないか
妄想だけど
会社から給与と呼べるものはコラボ系以外無くて配信の利益を会社と分配してるんじゃないか
39: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:19:42.25 ID:N0BS/NQW0.net
>>37
なるほどね
そんなに何も保証ない中やってるのかあの人ら
なるほどね
そんなに何も保証ない中やってるのかあの人ら
31: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:15:02.81 ID:wJUTL26w0.net
そりゃ独立するわ
32: 稼げる名無しさん :2025/06/23(月) 22:15:52.25 ID:bp5fV2Uoa.net
自営業あるあるらしいな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1750683638/


コメント
コメント一覧 (19)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
企業は固定やなくて出来高制が大体やと思うで
サムネなんかは自作か依頼するか有志の提供(そういうハッシュタグ)受けるかやし、MVも自腹が大体やろな
それでも企業に所属するのはVの身体を無償で貰える、ネームバリューがある大手ならそれの恩恵を受けられるってくらいやないか
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
VTuberさんがMV作るんなら、ホロライブ運営が半額は補助金出すとかすればいいのにな
社長は、VTuberが稼いた金を注ぎ込んで、ホローアース(メタバース)に資金投入してるんだから、しょうもないよな
ホロライブなんて「タレント事務所」が、ゲーム開発して成功する可能性なんてあるんだろうか?
money_soku
が
しました
自分でスタジオ押さえたり撮影のため動いたり自己研鑽積めるとかそこら辺できる人なら個人の方が良いとかありそう
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ヒト的には踊りと歌でテンション上がる! みたいなのはあるけど、ダウナー寄りの人もいるから
money_soku
が
しました
よって、このVTuberさんは、カバー(株)から分配された業務委託報酬を「給料」と表現してる感じだと思われる
money_soku
が
しました
コメントする