1: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:36:33.49 ID:wBWvt4bf0.net
例年だとこの時期10万弱の請求が来てたのに
2万円だってさ

効果あるねえ

2: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:37:08.77 ID:dpOQjvn8H.net
ソーラーはいくら?

3: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:37:32.79 ID:wBWvt4bf0.net
>>2
蓄電池込みで900万くらい

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



電気代がガッツリ安くなるのであれば興味あり。
ただ自社保有のオフィスじゃないから僕は対応できず。
yaruo_asehanashi
 スレ内にて書かれていたが、補助金も出るのかな?











1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です










4: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:37:36.53 ID:WbhJUjhb0.net
設置費用
故障修理費
数年後の交換費
ペイできますか?

19: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:41:46.06 ID:Exansks50.net
>>4
最終処分代が抜けてるぞ

40: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:49:21.81 ID:U9XX0OJR0.net
>>19
むしろ中古は発展途上国に売れるから無料で引き取ってくれる

54: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 10:01:09.22 ID:G4YU3sjQ0.net
>>40
屋根から下ろす費用が高い


蓄電池なければ5年くらいで元取れるぞ

5: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:38:03.96 ID:wBWvt4bf0.net
>>4
保証20年よ

9: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:39:12.57 ID:dbRYaugI0.net
>>5
20年保証あるなら良いかもね
会社が潰れさえしなければ⋯

11: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:40:17.36 ID:wBWvt4bf0.net
>>9
潰れないことを祈るわ

14: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:40:35.36 ID:fQlatk9zd.net
>>9
なんか計画倒産して保証消してしれっと同じところで同じメンバーが会社やってるとこあったよな

7: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:38:35.12 ID:dbRYaugI0.net
10年でようやくペイか⋯
微妙なところだな⋯

8: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:39:03.71 ID:wBWvt4bf0.net
>>7
いやめちゃめちゃ効果的だろ
導入して良かったと思うわ

12: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:40:25.38 ID:UYxsvRg40.net
銅線取られるリスク

17: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:41:05.17 ID:wBWvt4bf0.net
>>12
監視カメラゴリゴリに配置してるから多分平気

13: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:40:26.42 ID:rIsyCm5Z0.net
蓄電池あるならサイドビジネスできるだろ
精子冷凍保存するやつとか

15: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:40:38.74 ID:5sJUvzmU0.net
会社小さくない?

18: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:41:21.77 ID:wBWvt4bf0.net
>>15
中小なんでな

28: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:44:10.14 ID:fQlatk9zd.net
>>18
「今◯◯ワット発電中です。これは◯◯円に相当します」
みたいなモニターある?

31: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:44:48.96 ID:wBWvt4bf0.net
>>28
モニターサイトみたいなやつで逐一見れるようになってる

16: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:40:52.45 ID:ZFvxixkw0.net
保証って物理破損も100%負担してもらえるんか?

20: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:41:51.54 ID:7EDfROx80.net
ソーラーがガチで儲かるなら大きな土地買ってそこにソーラー敷き詰めるみたいな人が山ほどいてもおかしくないのにそれがないってことは所詮その程度

23: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:43:15.25 ID:wBWvt4bf0.net
>>20
まあ導入するコストもあるしな
天候に左右されるから今日みたいな曇りの日にはそこまで発電しないけど
そう考えたらやらないって思うのかもしれんな
でも実際電気代は5分の1という実績を出してるから俺は入れて良かったと思う

27: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:43:55.48 ID:dbRYaugI0.net
>>20
田舎行ってみ
マジで山削ってソーラーだらけだから

今は補助金もなくなって今から始めてもそんなに儲からないらしいけど、5,6年前は田舎はマジでソーラー工事だらけだったよ
俺は岐阜の山奥に住んでるんだが本当に周りはソーラーだらけ

41: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:49:52.26 ID:U9XX0OJR0.net
>>20
すでにやってるやんw

45: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:52:47.91 ID:dbRYaugI0.net
>>20
土地買ってまでやると赤字だけど、元々デカい土地持ってるやつはかなりやってるぞ
田舎の山の中なんてマジでソーラーだらけ

47: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:55:49.51 ID:7EDfROx80.net
>>23
プラスになるんならコスト関係ないだろ
なにいってんだこいつ

49: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:57:08.23 ID:7EDfROx80.net
>>27
ソーラーも徐々に進化してたりするから多少はあるけどあれは試験的みたいなもんだよ

21: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:41:57.29 ID:wR2M/75+0.net
蓄電池はいらんだろ

26: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:43:55.49 ID:wBWvt4bf0.net
>>21
災害用って観点から入れた
商用電力死んでもこれで電気使える

22: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:42:34.23 ID:Exansks50.net
小銭が稼げるゴミを屋根の上に乗っけて喜ぶ人たち

24: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:43:32.56 ID:UYxsvRg40.net
県とか国から補助金とか貰えた?
今は知らんけど昔一部補助とかあった気がする

30: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:44:29.82 ID:wBWvt4bf0.net
>>24
>>25
補助金でるよ
900万は補助金とか抜きの額

25: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:43:37.83 ID:3rhcoS1ed.net
自家消費なら補助金出るんじゃないの? それで900万だったって事?

29: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:44:27.01 ID:svh1nbWrr.net
補助金とかあるの?

32: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:44:57.84 ID:072RjlhU0.net
補助金あるなら大体得なやつ

34: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:45:38.86 ID:wBWvt4bf0.net
>>32
補助金もでるし経費として落とせるから普通にアリだった
俺はいい買い物だと思う

33: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:45:00.69 ID:svh1nbWrr.net
補助金出て
さらに経費計上できるならありかもな

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku











現在よく読まれている記事:






https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1751416593/