1: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:36:33.49 ID:wBWvt4bf0.net
例年だとこの時期10万弱の請求が来てたのに
2万円だってさ
効果あるねえ
2万円だってさ
効果あるねえ
2: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:37:08.77 ID:dpOQjvn8H.net
ソーラーはいくら?
3: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:37:32.79 ID:wBWvt4bf0.net
>>2
蓄電池込みで900万くらい
蓄電池込みで900万くらい
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
電気代がガッツリ安くなるのであれば興味あり。
ただ自社保有のオフィスじゃないから僕は対応できず。
ただ自社保有のオフィスじゃないから僕は対応できず。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:37:36.53 ID:WbhJUjhb0.net
設置費用
故障修理費
数年後の交換費
ペイできますか?
故障修理費
数年後の交換費
ペイできますか?
19: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:41:46.06 ID:Exansks50.net
>>4
最終処分代が抜けてるぞ
最終処分代が抜けてるぞ
40: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:49:21.81 ID:U9XX0OJR0.net
>>19
むしろ中古は発展途上国に売れるから無料で引き取ってくれる
むしろ中古は発展途上国に売れるから無料で引き取ってくれる
54: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 10:01:09.22 ID:G4YU3sjQ0.net
>>40
屋根から下ろす費用が高い
蓄電池なければ5年くらいで元取れるぞ
屋根から下ろす費用が高い
蓄電池なければ5年くらいで元取れるぞ
5: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:38:03.96 ID:wBWvt4bf0.net
>>4
保証20年よ
保証20年よ
9: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:39:12.57 ID:dbRYaugI0.net
>>5
20年保証あるなら良いかもね
会社が潰れさえしなければ⋯
20年保証あるなら良いかもね
会社が潰れさえしなければ⋯
11: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:40:17.36 ID:wBWvt4bf0.net
>>9
潰れないことを祈るわ
潰れないことを祈るわ
14: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:40:35.36 ID:fQlatk9zd.net
>>9
なんか計画倒産して保証消してしれっと同じところで同じメンバーが会社やってるとこあったよな
なんか計画倒産して保証消してしれっと同じところで同じメンバーが会社やってるとこあったよな
7: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:38:35.12 ID:dbRYaugI0.net
10年でようやくペイか⋯
微妙なところだな⋯
微妙なところだな⋯
8: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:39:03.71 ID:wBWvt4bf0.net
>>7
いやめちゃめちゃ効果的だろ
導入して良かったと思うわ
いやめちゃめちゃ効果的だろ
導入して良かったと思うわ
12: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:40:25.38 ID:UYxsvRg40.net
銅線取られるリスク
17: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:41:05.17 ID:wBWvt4bf0.net
>>12
監視カメラゴリゴリに配置してるから多分平気
監視カメラゴリゴリに配置してるから多分平気
13: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:40:26.42 ID:rIsyCm5Z0.net
蓄電池あるならサイドビジネスできるだろ
精子冷凍保存するやつとか
精子冷凍保存するやつとか
15: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:40:38.74 ID:5sJUvzmU0.net
会社小さくない?
18: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:41:21.77 ID:wBWvt4bf0.net
>>15
中小なんでな
中小なんでな
28: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:44:10.14 ID:fQlatk9zd.net
>>18
「今◯◯ワット発電中です。これは◯◯円に相当します」
みたいなモニターある?
「今◯◯ワット発電中です。これは◯◯円に相当します」
みたいなモニターある?
31: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:44:48.96 ID:wBWvt4bf0.net
>>28
モニターサイトみたいなやつで逐一見れるようになってる
モニターサイトみたいなやつで逐一見れるようになってる
16: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:40:52.45 ID:ZFvxixkw0.net
保証って物理破損も100%負担してもらえるんか?
20: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:41:51.54 ID:7EDfROx80.net
ソーラーがガチで儲かるなら大きな土地買ってそこにソーラー敷き詰めるみたいな人が山ほどいてもおかしくないのにそれがないってことは所詮その程度
23: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:43:15.25 ID:wBWvt4bf0.net
>>20
まあ導入するコストもあるしな
天候に左右されるから今日みたいな曇りの日にはそこまで発電しないけど
そう考えたらやらないって思うのかもしれんな
でも実際電気代は5分の1という実績を出してるから俺は入れて良かったと思う
まあ導入するコストもあるしな
天候に左右されるから今日みたいな曇りの日にはそこまで発電しないけど
そう考えたらやらないって思うのかもしれんな
でも実際電気代は5分の1という実績を出してるから俺は入れて良かったと思う
27: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:43:55.48 ID:dbRYaugI0.net
>>20
田舎行ってみ
マジで山削ってソーラーだらけだから
今は補助金もなくなって今から始めてもそんなに儲からないらしいけど、5,6年前は田舎はマジでソーラー工事だらけだったよ
俺は岐阜の山奥に住んでるんだが本当に周りはソーラーだらけ
田舎行ってみ
マジで山削ってソーラーだらけだから
今は補助金もなくなって今から始めてもそんなに儲からないらしいけど、5,6年前は田舎はマジでソーラー工事だらけだったよ
俺は岐阜の山奥に住んでるんだが本当に周りはソーラーだらけ
41: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:49:52.26 ID:U9XX0OJR0.net
>>20
すでにやってるやんw
すでにやってるやんw
45: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:52:47.91 ID:dbRYaugI0.net
>>20
土地買ってまでやると赤字だけど、元々デカい土地持ってるやつはかなりやってるぞ
田舎の山の中なんてマジでソーラーだらけ
土地買ってまでやると赤字だけど、元々デカい土地持ってるやつはかなりやってるぞ
田舎の山の中なんてマジでソーラーだらけ
47: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:55:49.51 ID:7EDfROx80.net
>>23
プラスになるんならコスト関係ないだろ
なにいってんだこいつ
プラスになるんならコスト関係ないだろ
なにいってんだこいつ
49: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:57:08.23 ID:7EDfROx80.net
>>27
ソーラーも徐々に進化してたりするから多少はあるけどあれは試験的みたいなもんだよ
ソーラーも徐々に進化してたりするから多少はあるけどあれは試験的みたいなもんだよ
21: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:41:57.29 ID:wR2M/75+0.net
蓄電池はいらんだろ
26: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:43:55.49 ID:wBWvt4bf0.net
>>21
災害用って観点から入れた
商用電力死んでもこれで電気使える
災害用って観点から入れた
商用電力死んでもこれで電気使える
22: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:42:34.23 ID:Exansks50.net
小銭が稼げるゴミを屋根の上に乗っけて喜ぶ人たち
24: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:43:32.56 ID:UYxsvRg40.net
県とか国から補助金とか貰えた?
今は知らんけど昔一部補助とかあった気がする
今は知らんけど昔一部補助とかあった気がする
30: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:44:29.82 ID:wBWvt4bf0.net
>>24
>>25
補助金でるよ
900万は補助金とか抜きの額
>>25
補助金でるよ
900万は補助金とか抜きの額
25: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:43:37.83 ID:3rhcoS1ed.net
自家消費なら補助金出るんじゃないの? それで900万だったって事?
29: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:44:27.01 ID:svh1nbWrr.net
補助金とかあるの?
32: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:44:57.84 ID:072RjlhU0.net
補助金あるなら大体得なやつ
34: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:45:38.86 ID:wBWvt4bf0.net
>>32
補助金もでるし経費として落とせるから普通にアリだった
俺はいい買い物だと思う
補助金もでるし経費として落とせるから普通にアリだった
俺はいい買い物だと思う
33: 稼げる名無しさん :2025/07/02(水) 09:45:00.69 ID:svh1nbWrr.net
補助金出て
さらに経費計上できるならありかもな
さらに経費計上できるならありかもな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1751416593/


コメント
コメント一覧 (38)
後悔しなければいいが
money_soku
が
しました
それでサーキュレーターとか、各デスク用の小さな扇風機稼働できたら
コードやパネルとの接続部の折り曲げによる破損や毎日の展開が問題
あとは地震時に倒れてブラインドやパネル自身の破損リスクとか、そもそもオフィス窓サイズが一様ではないとか
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
田舎は田畑や山の斜面にパネル敷き詰めてるのをよく見るね
高速道路とかからでもよく見かける
20は家が大好きな人間なんだろうなぁ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
毎月数万円電気代が得になったとしても、耐久年数でパネル総張替、
毎年の補修工事と、3年ごとのバッテリー交換、更に銅線泥棒対策で
元を取る事は不可能、EVと同じ現象。相対的に今のままでもいい気がする
それに、太陽光パネルを宣伝するのなら、今の日本だと、
毎年恒例化し始めた、都市の夏の電気使用量を制限する事態が発生してるし、
電気代ではなく、電気使用量制限や停電対策としてと
宣伝した方が良い気がするがな、
今回の宣伝、在庫と負債が積み重なってる、
中国人が在庫のパネルを売ろうと、宣伝してるだけだよな・・・
money_soku
が
しました
売電もしてたのでそろそろペイできたと思うし今のところ何の不具合もない
処分費考えても充分ペイできてるからコスト面でそんなにソーラーパネル導入に反対する理由が分からん
処分に関しては再利用とか今後の技術で何とかしてほしいところではあるけどね
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
900万もあれば今のkw単価だと50kwのシステム作れそう
money_soku
が
しました
実家のママンが売電政策を推し進めてる段階でソーラーパネルを設置した
売電価格が高かったからすでにパネルの投資額を回収できてるかもしれないけど、
インバーターは交換してるし蓄電設備も最近付けた。パネルはもう10年以上経って
発電能力も落ちてそうだから最終的に赤字になる悪寒しかしない
電気代の前払いみたいな物
money_soku
が
しました
そこかしこにパネルあって驚かれるのかもしれない
money_soku
が
しました
そこをクリアできてあとは日照時間の多い地域なら全然アリだろう
money_soku
が
しました
自分としてはヒートアイランド対策にもなる地中熱空調がもっと流行ってほしいところ。
money_soku
が
しました
税金として払うぐらいなら設備投資の名目でソーラーを付けて将来の電気代を少しでも抑えるのか
money_soku
が
しました
再生紙のほうが普通の紙より高いのと同じで
money_soku
が
しました
サラリーマンしながらだけど、周囲には太陽光投資してるって言ってない
ちなみに保守は自分でやってるけど現場に行くのは1箇所あたり年に2回くらい しかも旅行を兼ねてるから全額経費だよ
故障や自然災害は全部メーカー保証と保険があるからこれまではほとんど費用なかったけど 10年過ぎると保証や保険はなくなるからあらためて考える必要あるね そこが心配くらい
money_soku
が
しました
コメントする