1: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 09:20:47.43 0
ボーナス2/3になるんだけど
減税待ったなしだよ
自公立民は必ず落とさないとダメ
減税待ったなしだよ
自公立民は必ず落とさないとダメ
2: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 09:22:18.43 0
ボーナスも月給も変わらんだろ
3: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 09:22:46.67 0
消費税を下げるなら必然的に所得税が上がることになるんだが
8: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 09:40:52.51 0
>>3
赤字国債を発行しまくって日銀に買わせれば良い
赤字国債を発行しまくって日銀に買わせれば良い
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
僕も稼ぎを増やして賃金アップ、景気を回したいって頑張っているけれど、税金、社会保険料、稼ぎを難しくする規制やルールの変更(インボイスとかまさに)などがあるとモチベがどんどん下がるお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 09:28:55.54 0
小泉おやじの方が社会保険料ひくようにした
このおやじはこっそりとかなり国民負担を上げまくったのに何故か国民人気があった
左翼TV局に踊らされたジジババのせい
このおやじはこっそりとかなり国民負担を上げまくったのに何故か国民人気があった
左翼TV局に踊らされたジジババのせい
6: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 09:35:24.77 0
社会保険料の取り立ても厳しくなってるし取りやすいところを狙うのは定石
7: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 09:40:52.48 0
国の借金とやらが本当にあるなら返済すれば良い
しかし財務省は年数%しか返さず永遠にローオーバー繰り返している
民間の法定利息の半分すら返してないのに文句言われないのは何故?
まぁ色んな言い訳はある
しかしそれは置いといてもうスタフグレーション傾向にあるのに増税は死に体に鞭
しかし財務省は年数%しか返さず永遠にローオーバー繰り返している
民間の法定利息の半分すら返してないのに文句言われないのは何故?
まぁ色んな言い訳はある
しかしそれは置いといてもうスタフグレーション傾向にあるのに増税は死に体に鞭
9: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 09:42:05.82 0
ボーナスも所得だから税金は仕方ないにしても社会保険料はねーだろ
10: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 09:48:56.68 0
見た目を良くするために中小零細だとボーナスから引かずに月給からちょっとづつ多めに取るとこあるな
11: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 09:55:44.62 0
ボーナスって月給より所得税率低かったような
そのせいで社員への分配を過剰にボーナスに振り分け月給少なくされて迷惑な仕組み
そのせいで社員への分配を過剰にボーナスに振り分け月給少なくされて迷惑な仕組み
12: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 10:38:50.23 0
健康保険は額面の5%
厚生年金は額面の10%
はい15%引きますね
厚生年金は額面の10%
はい15%引きますね
13: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 10:42:49.44 0
ボーナスだけ税金取られすぎてると思ってるアホwww
14: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 10:46:14.21 0
ボーナスだって年収で年所得じゃん
ボーナスだけ非課税にしろだの健康保険対象外にしろだのデタラメな理論辞めろアホンダラ
ボーナスだけ非課税にしろだの健康保険対象外にしろだのデタラメな理論辞めろアホンダラ
15: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 10:46:55.85 0
ボーナスなんて制度無くせば良いだけ
16: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 11:07:03.15 0
日本は五公五民
17: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 11:16:05.49 0
働いたら罰金
19: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 11:57:09.13 0
いやー
ボーナス無くて良かったわー
あー良かったわー
ボーナス無くて良かったわー
あー良かったわー
23: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 12:23:20.48 0
日本ってかなりの重税国家だな
25: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 12:38:28.45 0
額面189万円で手取り130万円だった
まじで1/3何かに吸われとる
まじで1/3何かに吸われとる
26: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 12:39:40.13 0
富の再分配だよ
その税金が子どもたちや非課税世帯への給付金になる
その税金が子どもたちや非課税世帯への給付金になる
28: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 12:42:12.20 0
なぜサラリーマンは給与明細ちゃんと見ないんだろう
30: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 12:46:25.04 0
月給やボーナスが30万なら
45000円は社会保険料
そこから住民税と所得税が引かれ
手元に残る
45000円は社会保険料
そこから住民税と所得税が引かれ
手元に残る
32: 稼げる名無しさん :2025/07/04(金) 12:56:23.49 0
日本の税制は助け合いシステムですから
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1751588447/


コメント
コメント一覧 (30)
まーじで金回してくれる人が疲弊するわ今の政治は
money_soku
が
しました
どんどん悪化しているわけなのですよね…。
money_soku
が
しました
納税してない年寄りの給付減らせや
money_soku
が
しました
所得が上がらないと水道料金も上げられないし終わる
money_soku
が
しました
強制徴収して無理やり配分するのは仕方ないんよ
欧州と比べたら負担率はさほどでもない
アメリカがいいならトランプカード買えばいいよ
money_soku
が
しました
資産全部売って貯蓄がゼロになった人から公営住宅に移動して生活 衣服は持ち込み可 衣服が劣化したら各種アパレルブランドの廃棄品回収してタグ切って支給 食事も近所のフードロスのものを即日配給 日持ちするものは全国的に回収
介護も集団管理 代謝落ちてるから風呂は週一 着替えもその時実施 肌着下着は風呂で回収 翌週分支給する 洗濯して翌々週に返却する 風呂は希望者は週二 自動洗浄機で人体清掃 運動は平日毎日レクリエーション 生存確認も兼ねて実施
予防医療のみ実施して終末医療は不可
ガンなどは自覚症状が出るまで放置し、末期状態になって、モルヒネや腹水の処理を実施し、中央の看取り施設で実施する
これくらい大ナタ振るわないといけない
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
それから税金がごっそり持っていかれてる疑いがある
官報に名前あるロスチャイルドとかな
money_soku
が
しました
それで国が成り立つならアメリカはとっくに無税国家だからトランプに勧めてやれ
てか税金は国民に対するサービスの代金で
代金の支払先も基本的に日本企業や日本人なんで
下手に減税して結局貯金されるより余程経済が回る
それでも手前の食う飯の代金を安くしたいってなら
このオカズは要らないこの飲み物は要らないって具体的に言うか
どこかから資源と奴隷を持って来い
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする