1: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:33:41 ID:fcZQ
ズルだろ
2: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:33:49 ID:1MBj
そうだの
4: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:34:05 ID:VTBQ
人生のマイナスが消えるけどプラスも薄くなる模様
7: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:34:47 ID:Ehlq
>>4
人生のプラスってなんだよ
人生のプラスってなんだよ
11: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:36:11 ID:fcZQ
>>4
幸せカウント
金持ちの幸せ 150
金持ちの普通 50
凡人の幸せ 50
凡人の普通 0 ←これ基準
少し下がるぐらいなんやねん
幸せカウント
金持ちの幸せ 150
金持ちの普通 50
凡人の幸せ 50
凡人の普通 0 ←これ基準
少し下がるぐらいなんやねん
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
たし🦀
でもどうしようもない話ではあるし、あてにするのもアレなので頑張るしかないのかな~と。
でもどうしようもない話ではあるし、あてにするのもアレなので頑張るしかないのかな~と。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
43: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:46:00 ID:VTBQ
>>11
親が金持ちやと100点満点として最低の状態が80やねん
だからプラス20しか味わえない
貧乏人はベースが0~20とかになるけどたまに70点とかいったときの満足度がエグい
親が金持ちやと100点満点として最低の状態が80やねん
だからプラス20しか味わえない
貧乏人はベースが0~20とかになるけどたまに70点とかいったときの満足度がエグい
48: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:46:58 ID:fcZQ
>>43
人の欲は無限やし、上限はないで
人の欲は無限やし、上限はないで
6: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:34:10 ID:EozC
そんなこと言われても
8: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:34:57 ID:TPzR
親ガチャや
9: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:35:21 ID:G3w5
親の金持ちが羨ましいって高校くらいまでじゃ)
10: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:35:56 ID:eyac
イッチがキッズかもしれんやん
12: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:36:24 ID:K2My
ワイにもわけてほしい
19: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:39:32 ID:uCwo
家族仲悪かったら地獄やないか
21: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:39:59 ID:fcZQ
>>19
それ家庭全般でいえるよね
それ家庭全般でいえるよね
24: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:40:31 ID:PyTR
正直金があるに越した事はない
ワイは私大に行かせてくれて、生活費も全部負担してくれた親に感謝しとるで
ワイは私大に行かせてくれて、生活費も全部負担してくれた親に感謝しとるで
28: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:41:52 ID:ozzV
>>24
マジ羨ましいわ
ワイは国立で奨学金まで使ったからな
いまだにそれで親と喧嘩する
マジ羨ましいわ
ワイは国立で奨学金まで使ったからな
いまだにそれで親と喧嘩する
25: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:40:38 ID:fcZQ
金持ちじゃないと成功するのは難しいやん
26: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:41:18 ID:kv1w
有能なやつは学歴なくても成功するで
29: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:42:02 ID:lXId
イッチって貧乏なのに金持ちの事分かったような事言うなよ
貧乏人の事としてなら聞いてやる
貧乏人の事としてなら聞いてやる
30: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:42:30 ID:7GQT
都内住みだったらもっとズルい
33: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:43:30 ID:KYRN
>>30
ワイ都内住みの中学生なんやがそんなにええんか都内って
ワイ都内住みの中学生なんやがそんなにええんか都内って
40: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:45:05 ID:kv1w
むしろ東京で貧困は田舎の貧困よりきついやろ
格差社会が目に見えるんやから
格差社会が目に見えるんやから
69: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:51:42 ID:UsO7
教育をそこそこ頑張る分にはたいして金かからん
金銭を投入してもそこまで対価が得られん
金銭を投入してもそこまで対価が得られん
93: 稼げる名無しさん :25/07/15(火) 21:55:59 ID:uVPx
別にズルくはないと思う
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752582821/


コメント
コメント一覧 (53)
失敗してもリカバリー効くから色々と挑戦しやすい
money_soku
が
しました
相続税でどこまで緩和できるかってくらいだよね
money_soku
が
しました
1、東京4区に土地(ビル・土地駐車場)持ち
2、東京西側3区・大阪府・京都府・中心地に土地持ち
3、東京残りの区・首都圏近郊主要駅近い土地持ち
これ以外の金持ちは子供が東京の大学に行き子供たちがウチお金持ちと言っても下層金持ちときずき就職は大企業行けなければ地元に帰り(地元じゃお金持ちと自尊心保ち)お金持ちをおおか
money_soku
が
しました
今わの際まで同じこと呟いてろ
money_soku
が
しました
わかっちゃいるけど愚痴りたくなる気持ちも解る
money_soku
が
しました
僻む気持ちも分かるがとにかく前を向こう!
money_soku
が
しました
一昔前に比べたら、遥かにボトムアップは出来てるようにおもうけどな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
人生のいろんなタイミングで金出してくれるし、親の老後も施設にぶち込んで何もしなくても良くなる。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
それより親が貧乏なことによる不幸せを無くしていくべきだろ。
money_soku
が
しました
ナチュラルに資本主義が身について、資本主義社会では圧倒的に有利になる
こっちは当たり前のことに気づくのに40年かかったよ・・・
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
貧乏でも親がまともなら公的な支援も正しく受けられるし
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ちなワイ世代兄弟はさらに親父以下なのでまあ復権も無理やろな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
私には「あいつの下で働くのは無理。自由を金で買った。お前、かわいそうにpgr」てね。羨ましかった。
money_soku
が
しました
格差なくしたいのでなく、自分より恵まれた人間が妬ましい。
しかし、ある程度は相続税しないと、スタートラインが違い過ぎてるのも問題。
ブータンで首都に人口集中で、地下上昇。首都近辺の農家の子孫は不動地主の子供で贅沢三昧。田舎農民の土地は上がらずに、子供たちは首都の狭い賃貸住宅で貧しい生活。大学出ても仕事ない。若者の失業率28%,。幸福指数低下した。ここまでいくと、親ガチャ、国ガチャあるだろう。
money_soku
が
しました
振り返れば、株投資をする姿やお金にまつわる話をしてくれていたな、
と思うと、必要以上にお金を渡すのではなく、考え方を示してくれたのが
良かったと思う。
コロナ禍前の話だが、自分で投資始めておらず、ついでにかせまとも
知らないまま相続していたら、財産浪費して終わっていたと思う。
同時に、リアルな生きた話=教育を受けた結果、資産増やしたことを思うと
金持ちは代々金持ちであることも可能だとも感じた。
没落させる人の話も出るが、話題になりやすいだけで割合としては少ないの。
money_soku
が
しました
ネットで喚くだけならいいが子供にそれを教えだすともう最悪
金持ちだからいじめていい、たかっていいなんて認識させる教育を自然とする家庭は勘弁してほしい
money_soku
が
しました
結局程々の生活を程々に送れるのが一番やわ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする