1: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:08:07.13 ID:chOYOH5G0.net
2: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:08:43.06 ID:KZMMucFS0.net
>>1
美味いよな
美味いよな
4: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:11:20.92 ID:MLPuwUy+0.net
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
色々飲むけれど好きなのはサッポロの黒ラベルか赤星。


[2CS] サッポロ 黒ラベル (350ml×24本)×2箱

ドラフトギネス 缶 330ml*24本
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:12:02.41 ID:oDvR5d7E0.net
9: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:13:47.98 ID:oDvR5d7E0.net
>>6
ハートランドも美味い
でも開けてから味変わるの早いんよな
ハートランドも美味い
でも開けてから味変わるの早いんよな
14: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:15:57.86 ID:De99eB/80.net
>>6
なんでか缶が無い
瓶は邪魔になるんよな🥴
なんでか缶が無い
瓶は邪魔になるんよな🥴
7: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:13:06.34 ID:oDvR5d7E0.net
瓶コロナが1番美味いけど価格と瓶の処分がね
11: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:14:08.91 ID:k36ezxDF0.net
12: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:15:00.93 ID:De99eB/80.net
15: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:16:18.15 ID:CRtyI5Kk0.net
味が結構違うから飲み比べて自分好みのを探すしかないで

五大 国産プレミアムビール 飲み比べ ギフト 350ml 18本詰め合わせ 夢の競演 プレゼント 贈り物 ビールセット サッポロ サントリー アサヒ キリン クラフトビール IPA ギフト 贈物 プレゼント

五大 国産プレミアムビール 飲み比べ ギフト 350ml 18本詰め合わせ 夢の競演 プレゼント 贈り物 ビールセット サッポロ サントリー アサヒ キリン クラフトビール IPA ギフト 贈物 プレゼント
16: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:16:47.64 ID:g79bHrJ80.net
18: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:21:27.19 ID:YdbZPtjj0.net
>>16
泡が粘っこくてイメージと違いゴクゴクサラリとしていないのが難点
泡が粘っこくてイメージと違いゴクゴクサラリとしていないのが難点
37: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:34:18.40 ID:D06DrHZuM.net
>>16
夏の一杯目限定なら神
夏の一杯目限定なら神
19: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:22:47.41 ID:XYF6TSmj0.net
キリンラガーとサッポロ黒ラベルから漂う男のビール感
21: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:25:15.40 ID:kLu7gZaXd.net
24: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:27:42.93 ID:muHtl/W50.net
25: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:28:22.56 ID:lrXmDW7p0.net
黒ラベル
26: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:29:15.32 ID:k36ezxDF0.net
同じ銘柄でも瓶と缶で味違うし冷蔵庫で寝かせる時間でも味違う気するわ
分かる人おる?
分かる人おる?
31: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:31:04.71 ID:iUIPAx160.net
>>26
缶と瓶で工場違うとこが多いからな
海外ブランドとかなら缶は日本の代理店メーカー、瓶は輸入とかやからハッキリと味変わるし
缶と瓶で工場違うとこが多いからな
海外ブランドとかなら缶は日本の代理店メーカー、瓶は輸入とかやからハッキリと味変わるし
40: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:35:26.60 ID:k36ezxDF0.net
>>31
そりゃ知らんかったわ
勉強になりました
そりゃ知らんかったわ
勉強になりました
43: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:38:45.95 ID:D06DrHZuM.net
>>31
瓶も缶も樽も同じ中身だと聞いたけど
瓶も缶も樽も同じ中身だと聞いたけど
29: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:30:54.87 ID:tOW0dpXC0.net
ヴァイツェンみたいなの国産でもやってくれや
32: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:31:32.89 ID:LdrpWvXi0.net
34: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:32:16.01 ID:PCjIrz/60.net
36: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:32:39.93 ID:iUIPAx160.net
てかビールって凄いな。唯一日本でほぼオリジナルのスタイルで覇権取れた食べ物ちゃうか?
39: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:34:29.98 ID:LKtLsAQAM.net
日本のクラフトビールってIPA系ばっかりこじらせすぎちゃうか
44: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:41:04.82 ID:HdUC6Y/Z0.net
アサヒビタリストも結局たIPAやったしな
素直に黒ビール出せや
素直に黒ビール出せや
45: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:41:54.79 ID:U+G7EN530.net
46: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:42:01.46 ID:PHRo4H3W0.net
47: 稼げる名無しさん :2025/07/28(月) 11:42:47.61 ID:mgNul/2lr.net
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
やる夫より:
現在人気のジョッキグラス
ビールがぬるくならないのでとっても良い感じだお

SEIDO ダブルウォール ジョッキグラス ビールジョッキ ビアジョッキ 二重構造 口元一層 耐熱グラス 電子レンジ対応 食洗器対応 ギフト 結露しにくい 水滴がつきにくい 450ml (1)
大口径で飲みたい方向け!
口に当たる面積が変わると、味わいもまた変化するお

HARIO(ハリオ) 耐熱グラス バレル 620mL ビール グラス ジョッキ 食洗機 電子レンジ 使用可 耐熱ガラス 日本製 HGB-620-M
しっかり居酒屋気分もアリ!

東洋佐々木ガラス ビールジョッキ 500ml 日本製 食洗機対応 55485 クリア
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753668487/


















コメント
コメント一覧 (25)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
あれやこれや巡り巡ってスーパードライに帰ってきたけど
money_soku
が
しました
瓶もオサレだし
money_soku
が
しました
時点でよなよな。
money_soku
が
しました
逆に酒好きやビール好きは嫌いな味
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
なので国産大手のビールは全てウンコ。
ピルスナーウルケルはそれ程でもなかったのが国内ライセンス生産に切り替わってウンコに。
試行錯誤の末に軌道に乗った呉ビールが廃業するぐらい、日本の自称ビール好きもウンコたち。
自分はメルツェンは日本でもマースジョッキで飲むが、軽く飲むならチェコのブドヴァルが好き。東欧を旅行して駅のホームのパブにブドヴァルがあると1杯は飲んでおく。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
IPA:パンクIPA、ブルックリンディフェンダーIPA
IPL:COEDO伽羅
ゴールデンエール:よなよなエール
スタウト:ギネスエキストラ、アサヒスタウト
ベルジャンホワイト:ヒューガルデンホワイト
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
IPA以外だとエルディンガー好き
money_soku
が
しました
基本は海外ビールかクラフトビールばっかりだわ
money_soku
が
しました
本当にフレッシュ
money_soku
が
しました
黒までいくと濃すぎるしボックは無理だった
でもアサヒビールのエクストラコールドは真夏の一杯目にはとても良い
money_soku
が
しました
ちょっとくらい贅沢してもいいかなと思って基本はエビス一択だな
ただし、何故か最近エビスを置いてないor置くの止めた店舗があるので
買い出しに出るコースによってはサッポロ黒ラベルかホワイトベルグが選択肢になる
money_soku
が
しました
レモンいれると掃除大変だから、ポッカレモン少し混ぜて呑むと幸せになるお
money_soku
が
しました
コメントする