1: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:25:17 ID:fTCT
キャバ通い ポイッ
ホストクラブ ポイッ
推し活 ポイッ
ブランド品 ポイッ
ソシャゲ課金 ポイッ
外食 ポイッ
どや?
ホストクラブ ポイッ
推し活 ポイッ
ブランド品 ポイッ
ソシャゲ課金 ポイッ
外食 ポイッ
どや?
2: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:25:43 ID:iDKJ
生きてて楽しくない....
3: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:25:54 ID:Kpqn
マジレスするとしてないと思う
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
実質賃金が低下しているわけだし、以前のような生活ができなくなっている人も少なからずいるのかなと。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
各種統計を見ていると、ここ数年生活が厳しくなったという人は増えているのではと思うかな。
賃上げが追い付いていないので、何かしら収入を増やす手段を見つけていかないとな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:26:21 ID:gCJg
>>3
これな
これな
10: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:28:24 ID:fTCT
>>3
ほんなら何がいかんのやんな?
ほんなら何がいかんのやんな?
6: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:26:24 ID:X1rO
それら全部無くても苦しい層はおるで
7: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:26:25 ID:E4sZ
ブランド品 いらん
キャバ オワコン
推し活 アホか
ソシャゲ してない
キャバ オワコン
推し活 アホか
ソシャゲ してない
12: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:29:31 ID:04dY
ぶっちゃけ、SNSで政治批判しても意味ないと思う
自分が変わってやるという意識を持っていきたい
自分が変わってやるという意識を持っていきたい
14: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:30:35 ID:Kpqn
>>12
変わったあとの自分は果たして同一の人物と言えるのか?
変わったあとの自分は果たして同一の人物と言えるのか?
13: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:30:05 ID:Kpqn
金持ち「ワイらがめっちゃ低賃金でワイら以上に仕事させとるからやぞ」←まあ経済面のほぼ全ての問題がここに行き着くだけだわな
16: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:31:12 ID:Kpqn
ちな今の中小合わせた企業の純利益から計算すると普通に正当な賃金は3800円くらいらしいな
17: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:31:43 ID:qpWg
今生活が苦しい人って正直努力不足でしかないし
そうでないなら娯楽に金を使いまくって苦しい言われても困る
そうでないなら娯楽に金を使いまくって苦しい言われても困る
18: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:32:08 ID:e5cg
>>17
努力より環境やで
努力より環境やで
23: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:33:33 ID:qpWg
>>18
就職先は環境やな
その環境を掴むためには環境よりも努力の影響が圧倒的に大きいが
就職先は環境やな
その環境を掴むためには環境よりも努力の影響が圧倒的に大きいが
19: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:32:42 ID:I7aH
経済を語る上で「節約しろ」ってスゴイ無茶苦茶よな
消費あってこそ好景気やのに
消費あってこそ好景気やのに
21: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:32:57 ID:fTCT
>>19
江戸幕府やな
江戸幕府やな
20: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:32:50 ID:Kpqn
努力不足論は通用するのは弥生時代くらいやろ
27: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:34:33 ID:I7aH
>>20
有り体に言えば、例えば日本全体が好景気で庶民の暮らしぶりもよくなってる中で、その中で極めて一部の貧乏人が日本オワタwwって状況なら「自己責任」は通じるけど
いま日本で起こってるのは「総」貧困化やからな
有り体に言えば、例えば日本全体が好景気で庶民の暮らしぶりもよくなってる中で、その中で極めて一部の貧乏人が日本オワタwwって状況なら「自己責任」は通じるけど
いま日本で起こってるのは「総」貧困化やからな
30: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:34:57 ID:qpWg
>>27
今はそうやで
労働者が豊かになってる中で非課税世帯が文句言ってるような社会
今はそうやで
労働者が豊かになってる中で非課税世帯が文句言ってるような社会
35: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:35:55 ID:I7aH
>>30
残念
これが「現実」
出生率 8年連続マイナス
実質賃金 3年連続マイナス
年収中央値 20年間で100万円低下
非正規雇用 全労働者の4割に
不況型企業倒産件数 35ヵ月連続プラス
個人消費支出 2年連続マイナス
家計消費支出 2年連続マイナス
生活保護申請数者 過去12年間で最多
エンゲル係数 過去最高(g7中最悪)
国際競争力ランキング 過去最低38位
残念
これが「現実」
出生率 8年連続マイナス
実質賃金 3年連続マイナス
年収中央値 20年間で100万円低下
非正規雇用 全労働者の4割に
不況型企業倒産件数 35ヵ月連続プラス
個人消費支出 2年連続マイナス
家計消費支出 2年連続マイナス
生活保護申請数者 過去12年間で最多
エンゲル係数 過去最高(g7中最悪)
国際競争力ランキング 過去最低38位
22: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:33:11 ID:METV
ご飯沢山食べたらお金無くなっちゃう
26: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:34:22 ID:qpWg
生活水準を落とすとかは意味不明やな
普通に経済は拡大してるし
普通に経済は拡大してるし
31: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:35:02 ID:0udj
NISAで生活が苦しいの
国のせい
国のせい
41: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:37:28 ID:qpWg
ホンマに20年前の人に年収負けてると思ってるなら悲しい人すぎる
49: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:38:36 ID:qpWg
非正規の賃金が上がりすぎやからな
パート参入がメリットになりすぎてる
パート参入がメリットになりすぎてる
93: 稼げる名無しさん :25/08/03(日) 19:47:50 ID:mPDc
一昔前はゲーム機買うくらいの余裕はあったが
今はガチで昔の貯金で遊んでるだけ
これが苦しくない訳ないだろ
今はガチで昔の貯金で遊んでるだけ
これが苦しくない訳ないだろ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754216717/


コメント
コメント一覧 (54)
それ以外は割とまともな生活をしてるのに 非常に苦しい
保険や積立をやめれば苦しいとギリギリ感じないけど それやっておかないと将来より苦しくなるから辞められないし……
休日返上というか 休日にバイトとか 仕事終わりに働くとかしないと苦しい
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
↓
実際は「実質賃金が低下」←これ
money_soku
が
しました
いわゆる年収の壁が最低賃金に連動しないから、最低賃金上がると物価と税金のダブルパンチだもの
money_soku
が
しました
中トロ赤身ネギトロの三食や、贅沢だろ~?<(`^´)>エッヘン
何と3割引きで売っていたのだ!<(`^´)>エッヘン
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
数字の計算ができなくて1000円って書いてるのわからなくて、
半額だから安い!って買ってたのかなって
生活苦しいってそういう層もいるやろなぁ
最近だと給料日直後にswich2買って、生活苦しいって人もいるだろうなぁってなんとなく思った
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
アルコールとかお菓子とか小さな贅沢や消費の積み重ね
自分すら飼えてないし自分の食い扶持すらないのにペットとか野良猫に餌あげてるみたいな困窮している生活力ないやつがいるからな
money_soku
が
しました
富める者は益々富み、貧しい者は益々貧しい&子も引き継ぎがち
money_soku
が
しました
日本全国こんな感じなんだろうな
日本人が離れた仕事で人手不足が極まって潰れまくり、企業も個人も非ケインズ効果諸々でみんな貯め込んで使わないから資本もモノもヒトも昔より回らなくなってきてる
だからグローバリストに取り入られて安い労働力で移民ばかり入れようとするくせに、デジタル化は一部の人間が強くなるから既得権益層は少しずつしか進ませない
いまだに紙FAXハンコ文化がなくならない
せめてメールやチャットを関係者に送って最高責任者かその代理の返信だけで承認すればいいだけだろうに
社内環境においてMCPが進めばもっとくだらない会議やツール作りも各個人が各々やるから不要になるのにな
money_soku
が
しました
目利きいるけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
言わないだけ
money_soku
が
しました
利上げで対応すべきだが、今の日銀にはその気がなさそうだな
money_soku
が
しました
これがここの住人の共通認識だと思っているのだが?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
お構いもお気遣いもなくw
そっとしてやって下さいw
money_soku
が
しました
コメントする