1: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:06:43.83 ID:NAHCP2e30
今のテレビ「寝る時はクーラーは切らずに寝ましょう。6時間付けても電気代は13円です」
なぜなのか
なぜなのか
2: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:07:19.59 ID:lV+2JNij0
たし蟹
3: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:07:28.00 ID:HLR9gayn0
それで死なれても困るから
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
むしろ少し涼しいくらいの温度にして寝ると、ぐっすり眠れて体力が一気に回復するお。

今はエアコンなしだと寝苦しくて辛いかと。
エアコン 標準工事費込み 6畳 三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-GV2225-W GVシリーズ 施工保証3年 2025年度モデル【工事手配 家電通販のたまたま】 (6畳用)
価格: 82000円 (2025年08月07日調査価格)
ポイント: 13,940 (17%)pt
キャンペーン: 30日間でポイント最多
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:07:33.69 ID:vy+ZVqde0
テレビを見ると頭が悪くなる、と昔の人は言ったものだが大正解だったよね
5: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:09:23.29 ID:OhEny1sm0
扇風機を点けっぱなしにして寝ると死ぬ
これ死んだ奴おるんか?
これ死んだ奴おるんか?
6: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:10:08.53 ID:NAHCP2e30
>>5
それは居たらしい
それは居たらしい
7: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:11:22.10 ID:A21/dwCmM
>>5
ここ何年も扇風機首振りにしてサーキュレーター首元めがけて回しとるけどなんともない💪
ここ何年も扇風機首振りにしてサーキュレーター首元めがけて回しとるけどなんともない💪
8: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:11:23.26 ID:7Ap6DeHv0
>>5
近所にいた
近所にいた
10: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:12:45.71 ID:e4uMZWtD0
>>5
これ聞いたことあるけどガチで怖い
どういう理屈で死ぬの?
これ聞いたことあるけどガチで怖い
どういう理屈で死ぬの?
11: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:13:12.86 ID:HLR9gayn0
>>10
暑くて熱中症で死ぬ
暑くて熱中症で死ぬ
13: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:15:03.35 ID:NAHCP2e30
>>10
直接の原因かは不明だが色々な疾患を発症させやすくするとか
直接の原因かは不明だが色々な疾患を発症させやすくするとか
17: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:16:43.45 ID:HehQePce0
>>13
嘘くさいんやが
嘘くさいんやが
22: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:19:44.38 ID:NAHCP2e30
>>17
昔の新聞の記事やからな
脳卒中や心筋梗塞で亡くなってた
昔の新聞の記事やからな
脳卒中や心筋梗塞で亡くなってた
27: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:24:02.85 ID:CbOBoBF40
>>5
ならワイは毎晩死んどるわ
ならワイは毎晩死んどるわ
9: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:11:59.68 ID:2QMEVd0na
寝てる間は体温調節機能が落ちてるのか知らんけどちょっと暑いくらいでも気分悪くなることが結構あると思う
12: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:14:48.19 ID:dOePVsONr
昔より暑いから
なぜなのかってあんたバカなの?
なぜなのかってあんたバカなの?
14: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:15:23.85 ID:CM5XhI3v0
テレビ叩きは斉藤の時やろ。今のブームは外国人叩きや
15: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:15:56.66 ID:f+vq/taM0
普通にクーラーないときは
頭にサーキュレーター当てて寝るわアホ
頭寒足熱は医学的に正解だから
扇風機頭にあててねると死ぬとか言ってるやつはアホ
昭和世代のジジイ

[【節電対策】SwitchBot サーキュレーター 静音 首振り Alexa - コードレス スイッチボット 扇風機 ~30畳 DCモーター 省エネ 充電式バッテリー搭載 無段階風量調整 リモコン付き 梅雨対策]
頭にサーキュレーター当てて寝るわアホ
頭寒足熱は医学的に正解だから
扇風機頭にあててねると死ぬとか言ってるやつはアホ
昭和世代のジジイ

[【節電対策】SwitchBot サーキュレーター 静音 首振り Alexa - コードレス スイッチボット 扇風機 ~30畳 DCモーター 省エネ 充電式バッテリー搭載 無段階風量調整 リモコン付き 梅雨対策]
25: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:21:51.61 ID:OhEny1sm0
>>15
そうだよな
「顔に当ててると窒息する」とかどんな原理だよって
そうだよな
「顔に当ててると窒息する」とかどんな原理だよって
16: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:15:57.63 ID:ChGaBodm0
ほんでクーラー使いまくるから
余計に屋外は死の暑さになる
この負の連鎖どうにかならんのか
余計に屋外は死の暑さになる
この負の連鎖どうにかならんのか
18: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:17:13.80 ID:PeGOI3gh0
昭和
コーラ飲むと骨が溶ける
スイカの種を飲むと胃の中でスイカの芽が生える

[コカ・コーラゼロ ラベルレス 500mlPET×24本]
コーラ飲むと骨が溶ける
スイカの種を飲むと胃の中でスイカの芽が生える

[コカ・コーラゼロ ラベルレス 500mlPET×24本]
26: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:22:30.83 ID:NAHCP2e30
>>18
元ネタは歯が溶けると
スイカの種を飲むと盲腸になるやね
元ネタは歯が溶けると
スイカの種を飲むと盲腸になるやね
19: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:17:22.08 ID:4PJ9GVqA0
これで体に悪いのなら冬はどうしろっていうんだよ
20: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:18:00.74 ID:qT+kmdde0
クーラー病っていう謎の病気
21: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:18:38.40 ID:OIa3PQFz0
頭を打った時は味噌を食べる
23: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:19:56.63 ID:PeGOI3gh0
昭和
部活の練習中は真夏でも水を飲むな
部活の練習中は真夏でも水を飲むな
24: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:21:50.43 ID:6isWYBF80
扇風機はダイレクトに風当たるから体温をどんどん奪っていくから風邪引いたりするぞ
28: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:24:11.78 ID:L6+yDQao0
自転車乗りながらアイス食べるとすぐ溶けたから、風当たると体温奪うんだろうなあって思ってた
29: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:25:13.18 ID:fZb1hJEa0
扇風機局所当てっぱなしは冷え過ぎて良くないって話やろ
そんなこと言ってられる気温でもないが首振らせて置いた方が良いぞ
そんなこと言ってられる気温でもないが首振らせて置いた方が良いぞ
30: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:25:54.05 ID:zw72s2nq0
昔より暑いからか
31: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:25:54.37 ID:HehQePce0
マスコミが28度設定推してたのも根拠無やったんやろ
適当ぶっこきすぎや
適当ぶっこきすぎや
32: 稼げる名無しさん :2025/08/06(水) 23:26:56.60 ID:CbOBoBF40
ガチで暑すぎる時は濡れたTシャツ着て扇風機に当たると気化熱でヒエヒエになるぞ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
アイスノンソフト 氷枕 冷感 ひんやり 冷たい 保冷 長持ち 暑さ対策 発熱 熱冷まし 睡眠
価格: 1136円 (2025年08月07日調査価格)
割引率: 26%
ポイント: 33 (3%)pt
キャンペーン: 2点購入で5%OFF, 【今週の実質無料】ヤスイイね
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754489203/


コメント
コメント一覧 (29)
money_soku
が
しました
環境が変われば、それに適応していくのは仕方ないこと
money_soku
が
しました
聞きかじった内容で批判するのはクーラー付けずに病気になる人と同レベルだぞ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
設置されてること自体が珍しかった昭和と、当たり前に普段から使ってる令和じゃぜんぜん身体の慣れが違う。
money_soku
が
しました
枕元と顔面血まみれになったわ
除湿モードつけっぱがあかんかったか
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
あながち間違ってもない
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
寝てから数時間経つと体温下がるからそういう時危ないのかもしれん
money_soku
が
しました
普通に苦しんだ
money_soku
が
しました
10倍の値段でもつけるけど安すぎね?
money_soku
が
しました
人生で初めて見たクーラーは窓に設置するやつで、暖房機能もない完全夏型仕様の上、確か設定が大中小しかなかった気がする。そりゃ当時は、つけっぱなしで寝たら風邪を引いただろう。
money_soku
が
しました
つい最高気温ばかりに目が行くけど、実は最低気温の上昇値の方が大きいんです。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
赤ん坊は体温調節がうまくできないかんな
money_soku
が
しました
それと同じ。要するにアップデートが足りないよ
money_soku
が
しました
今は吸汗速乾の化繊素材パジャマとか羽毛布団とかあるから、クーラーや扇風機を付けっぱなしでも大丈夫な環境が整いやすい
それだけのことよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする