1: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:05:24.35 ID:AVr3D/f+0
https://news.livedoor.com/article/detail/29322073/






1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku




 市場はAppleやNVIDIAが除外されると見ているようだけれど、トランプ氏の気に食わない形だと関税交渉のようにまた圧力をかけられる可能性はあり。
 そして米国製造によるコスト増は、他国向け商品価格にも分散されると思うので、結果としてiPhoneやNVIDIA製品は値上がりするんじゃないかなと僕は予想しているお。
acha



Apple iPhone 16 (128 GB) - ホワイト SIMフリー 5G対応

価格: 124800円 (2025年08月07日調査価格)

ポイント: 3,744 (3%)pt

Amazonで見る













1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 今まで散々掌を返されてきているし、トランプ氏の今朝の発言「iPhoneは国内で製造されるべき」も気になるな。
 トランプ氏の状況が悪くなったらなりふり構わずだと思うので要注意だと思う。
yaranai_ee




現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です








2: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:08:53.02 ID:q7nps50M0
アメリカだけ時代に置いてかれる世界も見てみたい

27: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 10:14:58.09 ID:Cqh9UXAY0
>>2
焦って戦争おっ始めて世界滅亡だろ

3: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:15:16.17 ID:IzW0Bj3n0
値上がりする前にSwitch2買わないとな


やる夫より:
Swtich2に当選した報告を少しずついただいているお!
招待登録はこちらを
https://amzn.to/3IYgeZT


4: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:16:42.85 ID:HTHJUUb80
ブロック経済復活だな

5: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:30:46.47 ID:4kXM8wiw0
次の大統領はどうすんだろね
差額を保証してもらわんと割に合わんぞ

6: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:32:16.13 ID:U6eoPLnR0

7: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:38:08.35 ID:ogQJNfmE0
>>1
アメリカ工場で組み立てる予定のPS5
どうすんの?



どうすんの?

10: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:39:45.90 ID:KW4ktjzp0
>>7
アメリカで値上がりするので日本でも値上げします

11: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:42:12.92 ID:MiFiL+AK0
>>10
現実は日本だけ安くなったね

8: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:38:48.52 ID:WjlVT0mU0
サプライチェーンの関係で、日本が製造する素材やチップについては0%なんだ

ゲーム機には関係ないがな

9: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:39:44.90 ID:ogQJNfmE0
アメリカに半導体工場持ってるメーカー
どこ?

13: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:43:17.45 ID:czqkdxe+0
アメリカが困るだけでは?

15: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:43:32.73 ID:AZHICBEO0
これスマホ買うなら今のうちか?
来年のiPhoneとか折りたたみ出すって話だけどエグい値段になりそう

16: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:44:55.98 ID:WjlVT0mU0
アメリカのFabである Intel と GlobalFoundary の両方が宛てにならんからな・・・

どうやってアメリカで製造しろと、という状況

25: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 10:10:12.52 ID:OwnQ67uj0
>>16
TSMCのアリゾナ工場で作るのでは?

17: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:46:54.79 ID:2hCnKDZs0
だからSONY株落ちてんのか

19: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:49:30.72 ID:h9uVTzNp0
Switch2、1000ドルあるで!

21: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 09:58:19.64 ID:Cc5HPuYZM
来年の価格を気にしてるやつはアメリカで購入する気か
日本への輸入にかかる関税ではないぞ

23: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 10:02:07.84 ID:iUnV5bm50
Appleはどうした
国内作る作る詐欺まだしてんの?

26: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 10:14:14.66 ID:tu69eM320
TSMCは設計してるだけでしょ

28: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 10:25:55.67 ID:05KY388X0
もう放置でいいよ
アメリカなんて一切構うなや
明日から輸出も輸入もゼロでいい

29: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 10:26:35.58 ID:2WwQY7sA0
マジレスするとエヌビ使ってるから無問題
逆にセーフ

31: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 10:38:05.98 ID:hvaWJWx/0
こう言っちゃなんだけど全世界に格差社会をバラ撒こうとしている気がする

33: 稼げる名無しさん :2025/08/07(木) 10:50:49.38 ID:Dp88rRhm0
アメリカにTSMCを作れってことだろ
グレートアメリカアゲイン!
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:







https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1754525124/